運勢が不安定な時、どうしていますか?

このQ&Aのポイント
  • 運勢が不安定な時、どうしていますか?1週間の出来事を振り返りながら筆者の経験を語ります。
  • 運勢が不安定な時、どう対処するべきかについて考えます。筆者が実践している方法を紹介します。
  • 運勢の波に振り回されず、ポジティブなマインドで乗り越える方法についてお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

運勢が不安定な時どうしていますか?

先週から昨日までの1週間の事です。 先週の月曜日に見た番組の占いで「大吉ときどき小吉」と出てから、何だか1週間ツイてることとツイてないことが交互に起きる日が続き非常に疲れる週でした。 こんな感じです。 月曜日 不定休の仕事をしていて、今日はお休みの日。でも私が出掛ける予定の場所は月曜が定休日。(ツイてない) また別の日に行かなきゃいけないなと思ってたら、シフト変更で仕事になった。(ツイてる) 火曜日 今日は昨日仕事になった代わりにお休みだ。出掛ける予定だった場所にも行って用事も済んだ。夜には職場の飲み会があり、とても盛り上がった。(ツイてる) 帰り道職場の人とおしゃべりしながら歩いていたら、大喧嘩してずっと会ってなかった絶縁状態の昔の知り合いにたまたますれ違った。相手も他の人といてこちらに気づいてないみたいだったけど、当時の嫌な思い出が蘇りテンション下がる。(ツイてない) 水曜日 この日は特に何もなかった。 木曜日 この日に予定していたことがあったが、予定が別の日に済んでしまいいきなり暇になる。あぁ、退屈だ。(ツイてない) でも今日は欲しかったものが特売になってたのを見つけて、いい買い物をした。(ツイてる) 金曜日 仕事が忙しかったのだが、手が話せない時に限ってお客さんからの問い合わせが殺到。次から次へと予定外の仕事が来て、訳がわからなくなりかけながら仕事をしていた。疲れて家に帰った頃、もうずっと連絡を取ってない昔の知り合いから怪しげな勧誘のメールが来る。(ツイてない) 疲れてたのもあり、混乱してどうしたらいいかと友人に電話をしたら適切なアドバイスをしてくれたので、心が落ち着きを戻す。友人に感謝。(ツイてる) 土曜日 あるお店のイベントのチケットをネットで発売の日。実店舗の方で先行販売で、売れ行き次第でサイトでの販売が中止になる可能性もあると記載がありました。サイトで販売する気配がなく、先行で完売した模様。楽しみにしていたのにガッカリ。(ツイてない) ところが数時間後、もう一度サイトを開くと僅かに残っていたようで数枚販売してました。無事にチケットが買えました。(ツイてる) 日曜日 今日は仕事が比較的暇な日だった。ゆっくり落ち着いて仕事ができる。(ツイてる) ところが帰る直前に自分の不注意(間違えやすいので気を付けていたこと。)でうっかりミスをしてしまい、お客様を待たせてご迷惑をかけてしまい、上司に厳しく注意される。(ツイてない) ツイてないことばかりではないし一つ一つは小さなことですが、色々な出来事がありすぎて運勢に翻弄されまくりでした。 このままでは疲れるばかりなので何とかしたいのですが、どうしたらいいのやら…。 皆さんは運勢が不安定な時、どうしていますか?特に何もしませんか? おまじないでも習慣でも何でもOKです。 教えていただけると嬉しいです。

noname#227782

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyao-nao
回答No.2

上手くいく日もあれば上手くいかない日もある。 そんなもんです。 いちいち気にしてたら生き辛くてしょうがないですから。 それと人間って不幸の落とし穴には落ちやすいらしいですよ。 不幸ばかりに目を奪われて側にある小さな幸せ、でも積もれば大きな幸せを見逃してしまうんだそうです。

質問者

お礼

そう言えばネガティブなことばり考えていると、ネガティブなことを呼んでしまうと言うのを何かで聞いたことがあります。 今回は悪いことばかり起こったわけではないので、あまり気にせず良い方に目を向けてみようと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#143419
noname#143419
回答No.1

ツイてないことばかりではないし一つ一つは小さなことですが、色々な出来事がありすぎて運勢に翻弄されまくりでした。このままでは疲れるばかりなので何とかしたいのですが、どうしたらいいのやら…。 →→→何とかしようとしたいのは 気持ち分かりますが‥。 私の場合は 疲れるだけなので『もがかない事』をモットウにしています。 もしも‥私が戦国の世に生きていて‥ 江姫の様に理不尽な結婚、離縁をさせられたら‥と頭の中で目まぐるしく想像し、それだけで最早疲れちゃって‥(笑)、、、『いや、もがくな!ここは流れに身を任せよう!』と平素にもっていく。と、まぁこんな感じで 気がついたら 事は過ぎていた‥。 毎回こんなです。 おまじないでも習慣でも何でもOKです。 →→→『何事も、願ったり叶ったりはない‥。それが欲しくば 自らの足元を見よ!それに足る己か?甘いぞな‥』 と、つぶやき‥落ち着く。 私だけの 呪いです。

質問者

お礼

翻弄されて混乱していたこともあり、無駄にもがいていたかもしれません(笑) 少し肩の力を抜いて、嵐が過ぎるのを待ってみるのもいいかもしれません。 回答ありがとうございます。