運勢が不安定な時、どうしていますか?

このQ&Aのポイント
  • 運勢が不安定な時、どうしていますか?1週間の出来事を振り返りながら筆者の経験を語ります。
  • 運勢が不安定な時、どう対処するべきかについて考えます。筆者が実践している方法を紹介します。
  • 運勢の波に振り回されず、ポジティブなマインドで乗り越える方法についてお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

運勢が不安定な時どうしていますか?

先週から昨日までの1週間の事です。 先週の月曜日に見た番組の占いで「大吉ときどき小吉」と出てから、何だか1週間ツイてることとツイてないことが交互に起きる日が続き非常に疲れる週でした。 こんな感じです。 月曜日 不定休の仕事をしていて、今日はお休みの日。でも私が出掛ける予定の場所は月曜が定休日。(ツイてない) また別の日に行かなきゃいけないなと思ってたら、シフト変更で仕事になった。(ツイてる) 火曜日 今日は昨日仕事になった代わりにお休みだ。出掛ける予定だった場所にも行って用事も済んだ。夜には職場の飲み会があり、とても盛り上がった。(ツイてる) 帰り道職場の人とおしゃべりしながら歩いていたら、大喧嘩してずっと会ってなかった絶縁状態の昔の知り合いにたまたますれ違った。相手も他の人といてこちらに気づいてないみたいだったけど、当時の嫌な思い出が蘇りテンション下がる。(ツイてない) 水曜日 この日は特に何もなかった。 木曜日 この日に予定していたことがあったが、予定が別の日に済んでしまいいきなり暇になる。あぁ、退屈だ。(ツイてない) でも今日は欲しかったものが特売になってたのを見つけて、いい買い物をした。(ツイてる) 金曜日 仕事が忙しかったのだが、手が話せない時に限ってお客さんからの問い合わせが殺到。次から次へと予定外の仕事が来て、訳がわからなくなりかけながら仕事をしていた。疲れて家に帰った頃、もうずっと連絡を取ってない昔の知り合いから怪しげな勧誘のメールが来る。(ツイてない) 疲れてたのもあり、混乱してどうしたらいいかと友人に電話をしたら適切なアドバイスをしてくれたので、心が落ち着きを戻す。友人に感謝。(ツイてる) 土曜日 あるお店のイベントのチケットをネットで発売の日。実店舗の方で先行販売で、売れ行き次第でサイトでの販売が中止になる可能性もあると記載がありました。サイトで販売する気配がなく、先行で完売した模様。楽しみにしていたのにガッカリ。(ツイてない) ところが数時間後、もう一度サイトを開くと僅かに残っていたようで数枚販売してました。無事にチケットが買えました。(ツイてる) 日曜日 今日は仕事が比較的暇な日だった。ゆっくり落ち着いて仕事ができる。(ツイてる) ところが帰る直前に自分の不注意(間違えやすいので気を付けていたこと。)でうっかりミスをしてしまい、お客様を待たせてご迷惑をかけてしまい、上司に厳しく注意される。(ツイてない) ツイてないことばかりではないし一つ一つは小さなことですが、色々な出来事がありすぎて運勢に翻弄されまくりでした。 このままでは疲れるばかりなので何とかしたいのですが、どうしたらいいのやら…。 皆さんは運勢が不安定な時、どうしていますか?特に何もしませんか? おまじないでも習慣でも何でもOKです。 教えていただけると嬉しいです。

noname#227782
noname#227782

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.2

上手くいく日もあれば上手くいかない日もある。 そんなもんです。 いちいち気にしてたら生き辛くてしょうがないですから。 それと人間って不幸の落とし穴には落ちやすいらしいですよ。 不幸ばかりに目を奪われて側にある小さな幸せ、でも積もれば大きな幸せを見逃してしまうんだそうです。

noname#227782
質問者

お礼

そう言えばネガティブなことばり考えていると、ネガティブなことを呼んでしまうと言うのを何かで聞いたことがあります。 今回は悪いことばかり起こったわけではないので、あまり気にせず良い方に目を向けてみようと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#143419
noname#143419
回答No.1

ツイてないことばかりではないし一つ一つは小さなことですが、色々な出来事がありすぎて運勢に翻弄されまくりでした。このままでは疲れるばかりなので何とかしたいのですが、どうしたらいいのやら…。 →→→何とかしようとしたいのは 気持ち分かりますが‥。 私の場合は 疲れるだけなので『もがかない事』をモットウにしています。 もしも‥私が戦国の世に生きていて‥ 江姫の様に理不尽な結婚、離縁をさせられたら‥と頭の中で目まぐるしく想像し、それだけで最早疲れちゃって‥(笑)、、、『いや、もがくな!ここは流れに身を任せよう!』と平素にもっていく。と、まぁこんな感じで 気がついたら 事は過ぎていた‥。 毎回こんなです。 おまじないでも習慣でも何でもOKです。 →→→『何事も、願ったり叶ったりはない‥。それが欲しくば 自らの足元を見よ!それに足る己か?甘いぞな‥』 と、つぶやき‥落ち着く。 私だけの 呪いです。

noname#227782
質問者

お礼

翻弄されて混乱していたこともあり、無駄にもがいていたかもしれません(笑) 少し肩の力を抜いて、嵐が過ぎるのを待ってみるのもいいかもしれません。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ひとりで過ごす休日なにしてますか?

    ひとりで過ごす休日なにしてますか? 今日たまたま仕事が休みなのですが、やることが無くて暇です・・・ 30代にもなって休日にやることがないって、自分には仕事しかないのかなって悲しくなります!!そんなの嫌です。 いつも休日はジムに行くのですが、今日はジムも定休日です。 近場に登山も考えましたが天気が微妙なので中止 ショッピングに行くにも今は特にほしい物も無いし・・・ 家で1日中ゴロゴロしてるのも苦手です! 久しぶりに予定がない休日、何したら良いのかわかりません(>_<) ひとりで過ごす休日なにしてますか??

  • 月曜でも空いている美術館を教えて下さい。

    明日暇なので美術館に行こうと思ったのですが、 どこも月曜が定休日で困っています。 東京で月曜日でも空いている美術館はないでしょうか?

  • 中古車の納期が遅れての納車について

    中古車は、新車とは違って家までは届けてくれないのでしょうか。 今日、登録して明日納車(私が引き取りに行く)の予定だったのですが、車両に不具合が見つかったと連絡がありました。 部品が届くのが夕方。 運悪く、3連休で陸運局もお休み。月曜日は販売店の定休日です。 15日に塗装修理完了の連絡があったのに、1週間あれば車両整備も出来ただろうに、登録に行って不具合見つかったなんて何してたんだろう?と思います。 今まで乗ってた車は、明日、買取業者が引き取りに来てくれます。 延期は考えておりませんので、代車を用意してもらわないと困ると伝えました。 販売店が自宅から40分以上はかかる場所なのですが、誠意を持った対応をして欲しいし、1日でも早くしてもらいたいので、仕事のある日だったら届けてもらえないのかなと思いました。

  • 引継ぎと休みについて教えて下さい。

    引継ぎと休みについて教えて下さい。 今日(月曜日)休みを取ります。有休で以前から申請していました。 さて、先週の金曜日に突発的な仕事が舞い込んで、月曜日の午前中までにまとめてほしいという依頼が ありました。 この仕事はこれまで私ではなく先輩の仕事なのですが、依頼者も先輩もすっかり忘れていたようで 休みを挟んで月曜日午前中までに~という仕事では本来ありません。 先輩は金曜日まで休みを取っており、月曜日に出社予定です。 私はしたことがなくこの仕事については一切引継ぎがなかったのですが、取り急ぎできるだけのことは 行い、先輩にも「お手数をお掛け致しますが、月曜日の午前中までにこの仕事をお願いします」と メールでお願いしました。 火曜日に出社した時は、「出社されたばかりだったのに、ご迷惑お掛けしました」とも言うつもりです。 ただやはり私は後輩という立場から、月曜日は這ってでも会社に行くべきなのか・・?と焦り始めています。 今更焦ってもどうしようもないし、会社には出社できない状況です。 伺いたいのは、突発的だったとしても先輩の仕事に携わった以上、月曜日に出社すべきなのでしょうか、 自身の都合で以前から申請していた休みを優先した私の判断は間違っていたでしょうか、ということです。 これからもこういったことはいくらでも起こりそうなので、今後のためにもアドバイスを下さい。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏の家にお泊まり

    明日彼氏と遊ぶ予定なのですが、もしかしたら彼の家に泊りになるかもしれません。 先週の日曜日は次の日の月曜日お互い仕事ということもあり帰ることになってしまったのですが、明日の日曜日はお互い次の日の月曜日がお休みです。そして彼氏に、明日はお互い月曜日が休みだからゆっくりできるねと言われました。多分雰囲気的に泊りになりそうなのですが、今日生理になってしまいました。 付き合ってまだ3週間なのでキスまでの関係です。彼の家に行くのも明日で2回目です。 まだ泊りにになるか分からないし、そういうことになるかも分からないので生理とあえて言うのも身構えすぎかなという思いもあり...みなさんの経験談をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • からかわれてるのか真面目なのか・・・?

    いつもお世話になっています。 私の仕事は接客業で、好きな男性の仕事も接客です。 なので、休みは不定休です。 もうすぐクリスマスなのですが、私はもちろん仕事です。 ですが、彼は仕事が休みだったらしく(25日だけ)私に、「25日休みなんだよね」と言ってきたので「へえ!クリスマスじゃん」って言ったら「でも、なんも予定が無いなぁ」って言われました。私は仕事だったので遊べないなぁっと思ったのですが、それでも彼が「25日ヒマだなぁ。。困ったなぁ」と言うので勇気を出して夜ご飯に誘いました。 すると彼は「夜ご飯?マジで?あーでも、友達と飲みに行くから無理だわ」と言われました・・・。 からかわれたんですよね?(泣)25日あとに遊ぶ約束はしてるし、クリスマスプレゼントをくれる話もあります。私もプレゼントします。 なんで遊べない日をわざわざ教えて(それもしつこいくらい)誘ったら断るんでしょうか・・・? この人のことが好きなので怒りはしませんがちょっとショックです。 彼にとって私のことはどうでも良いと思っているのでしょうか??

  • ピルの飲み忘れ

    本当は先週の月曜日が飲み始めだったのですが、買い忘れていて飲めず、今日まで仕事の都合で病院にいけませんでした…。 今日もらいにいく予定なのですが、この場合いつから再開したらいいのでしょうか。

  • ホームページに定休日のカレンダー表示したい

    現在、仕事用にホームページを作成しております。 そこで、定休日を表示できるよう、カレンダーを表示したいのですが 色々調べましたが、知識不足のせいか、イマイチ作れません。 (イメージとしては定休日である月曜日だけ、赤く表示するような) 特に予定など書き込める予定もないので、シンプルなものをと思って おります。 どなたか詳しい方がおりましたら、どうぞ教えて下さい。

  • スキマスイッチのコンサートチケット・・・

    秋からのスキマスイッチのコンサートのチケットを購入予定です。先行予約はできなかったので一般発売にかけるしかないのですが、その前にちょっと高いけど購入できるチケット販売のサイトで購入したほうが確実でしょうか?すごく行きたいので考え中です。でもチケット販売サイトで購入したことは今まで一度もないです。いいアドバイスをお願いします。

  • 12月6日のヴェルサイユのチケットが買えません。

    数日後には日本を出国し、ヨーロッパの各国を一人旅する予定なのです。 パリにはロンドンから入国するのが12月6日になるのですが この日しかどうしてもヴェルサイユに行ける時間がないのでチケットを購入しようかと、サイトから試みたのですが 月曜日は休みなのは分かっているのですが、12月6日という日付が空欄になっていて購入できない状況です。 まさか、この日がお休みなのでしょうか? 月曜日やクリスマス、あと祝日なども確認済みなのですがどういうことでしょうか??? ベルサイユ宮殿を楽しみにしていただけに、とても不安になっております。 どうしても12月6日が行けないと言うことになれば、ロンドンからパリのチケットをキャンセルも出来ない物なので、新たに購入しようとも考えているのですが そうなれば早くチケットも手配し、予定も大幅に変わる事にもなりそうなので何かお分かりになられる方がいらっしゃいましたらお教えいただけますでしょうか?? 6日前後の予定は全て埋まっているので、かなり焦っています。 よろしくお願いします。