• 締切済み

月曜でも空いている美術館を教えて下さい。

明日暇なので美術館に行こうと思ったのですが、 どこも月曜が定休日で困っています。 東京で月曜日でも空いている美術館はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

月曜日といえば、美術館・博物館休館日の代名詞ですね。 私も美術館はよく行くので、月曜日は困ってしまいます。 月曜日も開いている都内の美術館は ・#1で回答のあった森美術館 ・渋谷Bunkamuraにあるザ・ミュージアム ・東京都庭園美術館(第2・4水曜日休) ・大丸ミュージアム(企画展のある時のみ) といったところでしょうか。 また都内からは外れますが、横浜美術館も月曜日は開いてます。(木曜休) あと、ギャラリー、画廊は開いている所、多いですよ。

• cian
回答No.2

http://homepage2.nifty.com/burari/ ここで左端のほうから<月曜やっている美術館>のページ探してください。

回答No.1