• ベストアンサー

英作をお願い致します・・・・

オンライン英会話をやっているのですが、長文のテキストを講師と一緒に読みたいのです。 そこで・・・・下記の文を英語にしていただきたいですが・・・。 「後からついて読むので、先に読んで下さい。出来るだけ短い文に区切って読んでください。」 できたらもうひとつお願いします・・・。(タイピングしている講師に対して言いたいので) 「レッスン中にタイピングするのはやめて下さい。タイピングを続けるなら通話を切ります。レッスンに集中するなら続けます。あなたが選んで下さい。」 よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ppp12
  • ベストアンサー率55% (31/56)
回答No.3

No 1 です。アドバイス、個人的には、、あきらめないことですね。 頑張ってもすぐ結果を見ることはなかなか難しいです。時間をかけて、こつこつと。それと楽しんでやることですかね。いつかやっててよかったと思う日が来るまで。。。 その他、外国人の友達を作るとか、旅行や留学等してみるとかすると、もっとできるようになりたいという意欲につながるかと思います。 英語ができるといろんな国の人とコミュニケーションとれて楽しいですよ。頑張って下さい。 嫌なことは嫌とちゃんと伝えて、楽しいレッスンができるようになるといいですね。

mirukumiya
質問者

お礼

再度ご連絡、そしてアドバイスをありがとうございます。 本当にそうなんです・・・ 中学時の英語授業で英語教師とのトラブルでトラウマがあり、苦手意識が払拭できないのもあって、 なかなか結果を(他の人よりも)見ることができずに嫌になってしまいます・・・。 アドバイス頂いたように、「楽しみながらコツコツ」やっていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yuukitnk
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.2

Could you read it first, and then, follow you to read it after that. And also, please read the sentence on each condition. Please stop typing during this lesson. You can choose that, one is you continue to do so and disconnect this session, and another one is continue this lesson without your key typing.

mirukumiya
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 とても助かります。

  • ppp12
  • ベストアンサー率55% (31/56)
回答No.1

I will read after you. Please read first and pause after every few words (so that I can follow easily). Will you please stop typing during the lesson? I will put the phone down if you continue typing. If you concentrate on teaching I will continue the lesson. It's up to you. でどうでしょうか。 失礼な先生ですねえ。。

mirukumiya
質問者

お礼

早速ご回答いただきましてありがとうございます。とても助かります。 私の入会しているオンラインスクールにはタイピング講師がけっこういます。 私の英語力がないので、「この生徒なら大丈夫だろう」となめられてしまうのも原因なのでしょうが、 あまりひどい講師には言ってやりたい!!と思うようになってきました。 こんど勇気を振り絞って言ってみたいと思います。ありがとうございました。(私的愚痴が入ってしまってごめんなさい)。 それにしても・・・こんなにサクサクとできるなんて、本当にうらやましいです(^・^)素直にそう思います。何かアドバイスがあったら何でもいいので下さい!!

関連するQ&A

  • 英作お願いします。オンライン英会話での事。

    オンライン英会話を受講しています。 よくあることですが、講師がタイプしていたり、飲食、喫煙そのた色々で レッスンをきちんとしない講師がいます。 そんな講師に下記の様に英語で抗議したです。 英作をお願い致します。 「レッスンに集中しないなら、この通話を切ります。 そして今後あなたのレッスンはとりません。 レッスンに集中し、私にきちんと教えるならこのままレッスンを続けます。 あなたが選んでください。」  です。 英語力がないのでよろしくお願いします。 レッスンでたびたび悔しい思いをしている者より・・・・。

  • オンライン英会話 レッスン内容

    オンライン英会話レッスンを活用されている方に教えて頂きたいです。 やり直し英語学習中の社会人です。 独学で一年前に英検2級に受かり、それからしばらく勉強できなかったのですが、最近また独学で勉強を始めました。 並行してオンライン英会話レッスンを受けたいのですが、自分に合ったレッスンが分かりません。 以前に少しオンライン英会話レッスンを受けました。 簡単な内容の質問シートのようなものがあって、それに答えながら講師と会話していく半分フリートークみたいなレッスンを受けました。 わりと楽しかったのですが、むちゃくちゃな文法でしか話せず(I don’t knowの連発だったり)、私にはまだフリートークは早いと思いました。 テキスト(プリント)に沿ってやっていくレッスンも受けましたが、テキストを読んでる時間が長くて、独学でもできるような感じで、わざわざレッスンを受ける必要がないような気がしてしまいました。 結局そのときはオンライン英会話は二ヶ月でやめました。 そこで質問です。 1)オンライン英会話レッスンを受けている皆さん(ある程度の期間続けている方)はどんなレッスンを受けていますか? 2)英検2級レベルではオンライン英会話レッスンを受けるのはまだ早いのでしょうか?   もし早くないなら、どんなレッスンがお勧めですか? 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • こども向けのオンライン英会話・・・ひどい

    6歳の子供に英語と、オンライン英会話をはじめました。 子供専用のオンライン英会話スクールで、厳しい採用基準を クリアし、独自の研修を終了した講師のみ授業を行えるとのことで、 他のオンライン英会話よりも高めですが、2回の無料体験を経て入会しました。 2回の無料体験のレッスンはすごくいいものでしたが、 入会後は、ずっと先生と子供はかくれんぼしたり、 ふざけあったりしてます。 私の子供も悪いのですが、 先生もそれにずっと乗っかって、遊んでます。 25分授業ですが、最後5~3分くらいをつかって、 テキスト1ページをちょろっとやってお仕舞です。 私は横でずっと付き合ってますが、 正直ひどいなと思ってしまいます。 私は他会社でオンライン英会話の授業を受けてますが、 雑談は5分ほどで、終わって、先生は授業をしてくださいます。 先生もテキストにそって、授業をするよりも、 遊んでたほうが、楽なんだろうなという気がします。 サポートセンターにお願いをして、 遊ばずに授業をするように、子供を誘導してほしいこと。 先生も、あまり遊ばないでほしいこと。 テキストをすすめてほしいことを伝えました。 私は改善を望んだわけですが、 講師の気分を害したのか、 先生が息子のしゃべってることをバカにしたようにわらったり、 一生懸命答えたあとに、顔に手をあてておおったり、 真面目に授業してくださいません。 息子も傷ついてしまって、 授業も英語も嫌だといいます。 お金を払ったあとですが、もうレッスン予約はすべてキャンセルしました。 今は私がしているオンライン英会話をたまに受けてます。 こういうものなのでしょうか? 改善を望んだのが、外国の方なので、怒りをかったのでしょうか? 講師の方を変えましたが、生徒共有の情報に何か書かれてるのか、 あまりいい授業を受けれなくなりましたので、 もうその会社は受けてません。

  • 英作お願いします・・・・

    オンライン英会話を受講しています。 下記のように伝えたいのですが、英語にしてください。 「レッスン中はできるだけチャットボックスを私が間違えた英語をすべて直して下さい。」 この通りでなくても、この意志が伝わる表現がありましたら、お願い致します☆ 超初心者より・・・・

  • オンライン英会話の初心者ですが大丈夫でしょうか?

    コツコツと独学で英語を学んでいます。 最近、一人で勉強することに飽きて、サボるようになってしまいました。 勉強の環境を変えてみようと、オンライン英会話をやってみようかなと思っています。 会話は超初心者ですが、初心者用にテキストなどがあるオンラインの教室があるようです。 現在、オンライン英会話をされている人で、そのような初心者用のレッスンを受けられた方にお伺いしたいのですが・・・ やはり超初心者にはオンライン英会話って難しいでしょうか? 

  • 英会話のプライベートレッスンを受ける際の教材

    英会話のプライベートレッスンを受ける際のオススメの教材があれば 紹介して下さい 知り合いの方にお願いして、英会話のプライベートレッスンを 受けることになりました。雑談で終わる授業は避けたいのですが、 教材やカリキュラムがあるわけではないので何かよい教材は ないものかと悩んでいます。 英会話の目的や状況を下記に記載しますが、これにこだわることなく、 よい教材があれば紹介して下さい。お願いします。 ■目的はビジネス英語の習得で、ミーティングや交渉、議事録作成、 E-mail、電話等で用いる表現について学びたいと考えています ■講師の方は日本語を読めません ■レッスン頻度は1時間×週2回を半年~1年で考えています ■住んでいる場所が離れているので、skypeでレッスンをしてもらう予定です ■教材としてテキストを用いる場合は、2冊用意して1冊を講師の方に 渡すことにする予定です ■テキスト以外にWeb上でももし良い教材があれば、紹介して下さい

  • 週1回英会話教室に通っています

    週1回大手の英会話教室(NOVA以外)に通っています。 先生は教え上手。 テキストもいい。 英語のレッスンは1番上か2番目です。 ただ、通う意味を感じないのです。 週1回では量が足りないのもわかっています。 いまの教室前にオンラインマンツーマンレッスンをやっていましたが、 そのときはレッスン終わったあとにぐたーと頭が消耗しきった 感じが残り、心地よかったです。 電話みたいに相手が見えない状況で1:1で話すというレッスンは 私に向いていたようです。 いまの英会話レッスンは先生1人に生徒2人というラッキーなクラスです。たくさん会話も楽しみます。 ただ、心地よい疲労感がなくレッスンが終わります。 で、行くのが面倒になります。 3月はTOEICテストがあり自分で学習するためレッスンをお休みしました。 先生が教え上手なせいかわかりやすい英語なのかも知れません。 オンラインのときは先生の英語はまさにネイティブで聞き取れませんでした。 そんな英会話教室ですが、何年も通っている奥様とかいらっしゃっています。どうしてそんなに熱心に通えるのかわかりません。 英会話教室に通っている方に英会話教室はどうか?お聞きしたいです。 英語の上達法を聞きたいわけではありません。 英会話教室が料金的に満足いくものなのかどうかを教えてください。 英会話教室に通った感想などでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 英会話教室について

    英会話教室に半年通いましたが、挫折しました 講師が外人と言うだけで教える技術が0 教会運営の教室だったため、キリスト教の話が余りにしつこい 初心者にオール英語でレッスンするため、分からないまま先に進む レベルの違う生徒を全員一緒にレッスンする アットホームな雰囲気だが、悪く言えばなぁなぁの馴れ合い的雰囲気で、「英会話を学習する場」と言う緊張感がない 長く通っている生徒に向上心がなさすぎるし、講師にも教えると言う責任感がなさすぎる 勿論、家でも勉強しましたが、さすがに挫折しました 教室選びや、英会話学習のポイントを教えて下さい(大手の教室以外でお願いします)

  • オンライン英会話のフィリピン人講師の英語力

    オンライン英会話教室で、レアジョブで半年間勉強し、今はDMMをやっています。 講師はほとんどフィリピン人ですが、どちらの教室も、英会話能力は日本人英語上級者よりも高い印象を受けたのですが、実際ネイティブと比べると、英語力はどうなのでしょうか? ネイティブプランもありますが倍以上の料金がかかる為、気になっています。 フィリピン人講師の英語力や、ネイティブ講師との違いについて詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 英会話は趣味でやっており、中級レベルと言われました。ネイティブレッスンは受けたことがありません。 よろしくお願いします。

  • 英会話の内容

    こんにちは。 教会関係者がやってる英会話クラスがあり、気になっています。 その教会は、昔からの、いわゆる危なくない宗教、宗派なので、そこは安心していいようなのですが、海外出身の、おそらく宣教師であろう方(詳しい役職名は知らない)が講師になります。 その人は、あまり日本語がお上手ではなく、お互いに勉強していく感じ、だそうですが、レッスンを受けるとしたら、どんな内容をしたらいいでしょうか。 じつは、ある受験(英語必須)を控えているので、それにプラスになればいいと思うんですが… キリスト教には興味がありますし、聖書の内容を英語で教えてもらう、なんてどうかと思うんですけど、どう思いますか? 日常会話でもいいけど、レッスン代を払うのに、話もあまり弾まなければ、もったいないだろうと思います。 ただ、聖書を教えてもらうとすると、たぶん私がしゃべる回数が減りますよね。 となると、何か短い文(大学受験用の長文問題など)を用意して、それを読んでおいて、議論、というのもありですか? 議論というのを正式にやったことがないのであまり想像はつかないんですけど… 日本語がペラペラではない、つまり流暢ではない英語話者に英会話レッスンを受けるとしたら、どんな内容にしてもらうか、そして、受講生側の心構えなど、教えてください。 その英会話クラスへの申込締切もせまっていますので、よろしくお願いします。