• ベストアンサー

英作をお願い致します・・・・

オンライン英会話をやっているのですが、長文のテキストを講師と一緒に読みたいのです。 そこで・・・・下記の文を英語にしていただきたいですが・・・。 「後からついて読むので、先に読んで下さい。出来るだけ短い文に区切って読んでください。」 できたらもうひとつお願いします・・・。(タイピングしている講師に対して言いたいので) 「レッスン中にタイピングするのはやめて下さい。タイピングを続けるなら通話を切ります。レッスンに集中するなら続けます。あなたが選んで下さい。」 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp12
回答No.3

No 1 です。アドバイス、個人的には、、あきらめないことですね。 頑張ってもすぐ結果を見ることはなかなか難しいです。時間をかけて、こつこつと。それと楽しんでやることですかね。いつかやっててよかったと思う日が来るまで。。。 その他、外国人の友達を作るとか、旅行や留学等してみるとかすると、もっとできるようになりたいという意欲につながるかと思います。 英語ができるといろんな国の人とコミュニケーションとれて楽しいですよ。頑張って下さい。 嫌なことは嫌とちゃんと伝えて、楽しいレッスンができるようになるといいですね。

mirukumiya
質問者

お礼

再度ご連絡、そしてアドバイスをありがとうございます。 本当にそうなんです・・・ 中学時の英語授業で英語教師とのトラブルでトラウマがあり、苦手意識が払拭できないのもあって、 なかなか結果を(他の人よりも)見ることができずに嫌になってしまいます・・・。 アドバイス頂いたように、「楽しみながらコツコツ」やっていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuukitnk
回答No.2

Could you read it first, and then, follow you to read it after that. And also, please read the sentence on each condition. Please stop typing during this lesson. You can choose that, one is you continue to do so and disconnect this session, and another one is continue this lesson without your key typing.

mirukumiya
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 とても助かります。

• ppp12
回答No.1

I will read after you. Please read first and pause after every few words (so that I can follow easily). Will you please stop typing during the lesson? I will put the phone down if you continue typing. If you concentrate on teaching I will continue the lesson. It's up to you. でどうでしょうか。 失礼な先生ですねえ。。

mirukumiya
質問者

お礼

早速ご回答いただきましてありがとうございます。とても助かります。 私の入会しているオンラインスクールにはタイピング講師がけっこういます。 私の英語力がないので、「この生徒なら大丈夫だろう」となめられてしまうのも原因なのでしょうが、 あまりひどい講師には言ってやりたい!!と思うようになってきました。 こんど勇気を振り絞って言ってみたいと思います。ありがとうございました。(私的愚痴が入ってしまってごめんなさい)。 それにしても・・・こんなにサクサクとできるなんて、本当にうらやましいです(^・^)素直にそう思います。何かアドバイスがあったら何でもいいので下さい!!