• 締切済み

空気清浄機に関して

スウェーデンの会社のブルーエアという空気清浄機の購入を考えているのですが、この清浄機の静音性はどれくらいになのか知っている方おりましたらご教授お願いします。 また、この清浄機は日本のものと比べるとかなり高く、フィルターも半年に交換しそれなりに値段は張るのですがやはり購入した方は満足いっているものなのかご意見も聞きたく思いました。 よろしくお願いします。  

noname#194609
noname#194609

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

これですか? http://kakaku.com/search_results/%83u%83%8B%81%5B%83G%83A/?category=0002,0057 評価は口コミ掲示板やユーザーレビューを読んでください。 どちらも殆どありませんが… それでも気になるなら型番でググればブログなんかがヒットするんじゃないかな?

関連するQ&A

  • 空気清浄機のフィルタについて

    半年前に空気清浄機を購入し24時間稼動しているのですが、フィルタにすごいホコリがたまっています。 仕様ではフィルタ交換は2年となっているので交換には早いと思うのですが、フィルタは掃除する必要があるのですか? よろしくお願いします。

  • 空気清浄機

    アメリカ製の「イオニックプロターボ」という空気清浄機を新聞の通販欄で見て、フィルター交換の不要な点が気に入りました。購入しようと考えています。実際に使っている方、良い点・悪い点など教えてもらえないでしょうか。また、他メーカーの空気清浄機を使っている方も、実際に空気清浄機を使ってみて、使う前と使い始めた以降の違いなど教えてもらえたらありがたいです。

  • 空気清浄機について

    オカメインコをお迎えすることになりました。 オカメはセキセイより脂粉の量が多いと聞きます。 私は1Kのお部屋に住んでいるので、脂粉対策を講じておきたいと思います。 そこで、空気清浄機を購入しようと思うのですが、お勧めのメーカーや機種があったら是非教えてください。 フィルターの交換がしやすいものが良いと聞いております。 私は空気清浄機を使用したことがないので、実際にオカメを飼っていて空気清浄機を使用している方からのアドバイスをいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 空気清浄機について

    室内犬がいるので、空気清浄機の購入を検討しています。 これからの季節は、ウイルス対策も考えています。 維持に手間がかからず(フィルター交換が極力ないなど) お勧めの商品などないですか? 調べていると、空気清浄機の機能に加湿器の機能の両方あると ウイルス対策にもいいみたいです。 手間がかからず機能が充実、フィルターを交換するのも ほとんど必要なしなどいいものがありましたら、 情報をよろしくお願いします。

  • 高性能の空気清浄機について

    私は高性能の空気清浄機が欲しいのですが家電に詳しくなくてヤマダ電機などの空気清浄機のコーナーへ行ってもどれいいのかよく分かりません。フィルター交換の必要がなくて花粉、ホコリ、臭い(タバコ)等にちゃんと対応している空気清浄機を教えてください。予算は3万~4万3000円くらいならOKです。加湿機能はできればついていて欲しいですが値段が高くなるならついていなくてもいいです。16畳~22畳くらいに対応していてるものが欲しいです。いろんな意見を参考にしたいので実際に使ってみて良かった感想や逆に良くなかった感想も書いてくれればありがたいです。

  • 最適な空気清浄機ってありますか?

    最適な空気清浄機ってありますか? 我が家では「ミニうさぎ」が1匹と「キンクマハムスター」が1匹います。 部屋の匂いが気になるので今まで空気清浄機を3台、購入して使用してきました。 しかし、どれも全て生活臭がフィルターに付いてしまって、結局はその匂いが循環してしまい、部屋中に充満しちゃうので今は何も使用してません。 空気清浄機を使用しないといけないような強烈な匂いが発生してる訳ではありませんが、ちょっと気になるかな~程度です。 動物の匂いや食事の匂いなど、我が家では空気清浄機を購入してもフィルターにすぐ生活臭が付いてしまうようです。 これだと空気清浄機の意味さえ無くなってきます(笑) 各メーカーのパンフレットを見ても「ペット臭」とか「タバコ臭」「生活臭」に効果があると記載されてますが、購入して1週間もしないうちに既にフィルターに生活臭が付いちゃうと、活性炭フィルターとかの意味がありません。 富士通の脱臭機も考えましたが、自動で掃除する機能があり、その機能が動いてる時間は、とてつもなく臭いとレビューで見て躊躇してます。 そこで、皆さんにお聞きしたんですがペットを飼育(げっ歯類)してて空気清浄機を使用してる人は、どちらのメーカーの空気清浄機を使用してますか? 実際に臭いは軽減されてますか? お薦めの機種があれば教えてください。 我が家では「ダイキン 光クリエール ACK55N」と「Panasonic F-VXJ50」を購入しましたが、1週間くらいで匂いが循環してしまい修理依頼しました。 結果、フィルターに生活臭が付着しており修理する必要性がないとの事でフィルター交換のみでした。 せっかく交換しても同じ事の繰り返しなのでオークションへ出しました。 今回はレンタルにしようかと考えてます。

  • 空気清浄機のフィルター

    もう5~6年使っている空気清浄機のフィルターを交換しようと思っているのですが、いろんな店で「カテキンフィルター」を探しているのですが、 なかなか見つかりません。 今使ってる空気清浄機は全然故障もしないのでこのまま使い続けていきたいのですが、フィルターを交換しないと・・・ もし空気清浄機専門でカテキンフィルターを扱っている店を知っていたら教えて下さい。 ちなみにNational(松下電器)のF-P02C2です!。

  • 空気清浄機、教えてください。

    ニッセ○のカタログの空気清浄機。 フィルター不要で、カビやダニタバコ等、 0.1ミクロンまで 強力集塵、オゾンで不快臭を脱臭。 オゾンとマイナスイオンで、イオンバランスを整えます。連続使用で電気代1ヶ月約50円。 一般に販売されているものでなく 家電店で店員さんに聞いたら、フィルターなしの空気清浄機はあまりないし、フィルターの方が強力集塵と言われました。 カタログの製品は9800円ですが、メーカー物でも同じくらいの値段もあり、フィルター交換しなくていいのが魅力なのですが、どうしようか迷ってます。

  • 小さい部屋向きの空気清浄機を教えて下さい。

    4畳半の和室で使う「空気清浄機」を探しています。 なにしろタバコをよく吸うので… 機種選びの優先順位は、 (1) 臭いやケムリを良く取る (2) 音が静か (3) 出来れば値段の安いもの 2年前に買った某メーカーの空気清浄機がフィルターの交換時期なのですが、フィルターだけで¥4500円すると聞いて、ならば新しい物を… ちなみに、某メーカーさん(動物の名前です)の空気清浄機は、ただ音がうるさいだけで、タバコのケムリも(臭いも)まったく清浄出来なかったので、このメーカーさんだけは避けたいと思います。

  • 空気清浄機

    最近忙しく6畳しかない部屋の掃除も疎かになって来たので細かい所まで綺麗に出来ず、掃除機を掛けても直ぐ誇りっぽくなってしまいます。 そこで空気清浄機の購入を考えているのですが集塵能力の評判が良く、フィルターを洗って繰り返し使えるお勧めの機種などありましたら教えて下さい! 消臭能力や抗菌などはおまけ的な考えがあるので付いてなくて良いですが出来れば静音、省エネ設計で安い方が良いです。(型遅れでも可)

専門家に質問してみよう