• ベストアンサー
  • 困ってます

特定の端末で一部の共有フォルダにアクセスできません

共有サーバー Windows2008 Datacenter クライアント WindowsXP Pro 共有サーバーには複数の共有フォルダがあり、アクセス制限をかけてあるフォルダとかけていないフォルダがある状態なのですが、 ある端末のユーザーから制限付きフォルダへのアクセスができない状態です。 制限なしフォルダにはアクセスできます。 最初はサーバー側のアクセス許可の設定を疑ったのですが、別の端末に同名のユーザーを同じパスワードで作成し、アクセスしてみたところ正常にアクセスが出来た為、サーバー側の設定には問題ないと思います。 アクセス出来るようにするにはどうすればよいでしょうか? すいませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

唐突乍ら伺います。 (1)問題対象のクライアントから別の有効なユーザー名称でログインなさっても、 同じ結果が導かれるのでしょうか? (2)Security対策Tool等の常駐Softwearとか裏方のServiceとかを 一時的に休止させてみても、状況が改善されませんでしょうか? (3)制限付きフォルダから制限を解除させると、 其処へのアクセスが叶うのでしょうか? (5)WorkGroup・Domainの変更もが通用しませんでしょうか? (6)間を中継している機器類の台数一時的にを減らすことが可能で、 もしそれが行なわれたなら、其の時点では、問題の存在が認められないのでしょうか? (7)各機器のIPアドレスが手動で固定化されてますか? 返事を宜しく御願い致します。