• ベストアンサー

この写真の服について。

こんにちは。突然なのですが、この写真の服は春に着ても良いものだと思いますか...?(下は黒タイツを履きます) 3月の上旬に東京に旅行に行く予定です。そこで、この写真の服を着ていきたいのですが色が『えんじ色』(中は茶系)ということもあり多分冬服だと思います。 やはり春に着るのはおかしいでしょうか...?^^; みなさんの意見をお聞かせください....!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128805
noname#128805
回答No.2

確かに秋冬っぽい色ですね。 おかしいとまでは思いませんが… 少しでも春っぽく着たければ、合わせる色を明るくするとか、春らしい花柄を合わせるとか、小物で春らしく演出するとか、着こなす方法はあるかと思いますよ(^_^) 3月上旬だと、微妙にまだ寒い範疇でしょうしね(^_-)-☆ 楽しいご旅行を♪

asdf11
質問者

お礼

遅くなってすみません。 回答ありがとうございます。 なるほど・・! そうですね、もう少し春っぽい物を取り入れて着てみようと思います。 参考になりました!ありがとうございました。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tanuki-u
  • ベストアンサー率31% (82/261)
回答No.1

何か問題ありますか? とてもいいと思いますよ。

asdf11
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます! そのように言ってもらえてとても安心しました^^ 色々と私が気にし過ぎていたようですね。 旅行にも着ていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブーツの色と服の色合わせについて

    黒色の服が好きで、普段はよく黒色のトップスに 白やベージュのボトムス、黒のタイツを身に着けています。 新しく買おうと思っているブーツには2つの色があって 黒か茶色(こげ茶に近い)のどちらかになるんですが、 普段着る服の配色だとどちらが合わせやすいのか悩んでいます。 黒だとタイツと被って地味になるかな・・・と思いつつ、 茶色だとそこだけ浮いてしまうのでは、などなど。 自分で履いて見てみただけではなんとも判断がつきませんでした。 ご意見伺えれば嬉しいです。

  • 茶系の服に合う靴の色を教えてください。

    ファッションについての質問です>< ワタシは基本、茶系の服を着ています。 雑誌を読んでいると、 茶系の服には黒や茶系の靴を合わせるのが 普通(?)のように思います。。 ですが、個人的にはボルドーやネイビーの靴を 合わせたいと思っています>< 自分の好きな色の靴を買えば済むことなんですが、 雑誌などで茶系の服にボルドーやネイビーの靴を合わせたコーディネートを 見たことがないので、なかなか勇気が出ず、買うに至りません>< 皆様的に見て、 茶系の服にボルドーやネイビーなどの靴を合わせるのは どう思いますか?? お返事お待ちしています。

  • ショーパンに黒のタイツは変でしょうか?

    ショーパンに黒のタイツは変でしょうか? 3月23日にデートの予定です。 春服に変わりかけている時期なのですが、寒がりなので黒のタイツかストッキングを履こうと考えています。 添付したコーディネートで、黒のタイツやストッキングは、今の季節に合わないでしょうか?? 皆さんのご意見を聴かせてください。

  • この写真の服に合うズボン

    衣替えをしていたら↓のような服が出てきたのですが、いまいちどのようなズボンを合わせればいいのかわかりません。(写真の服が遠くてすみません) 「こんなのはどうか?」というアドバイスをお願いします。 特徴を述べますと、 ・グレー系が基調 ・長さはひざ上20センチくらい ・確か某通信カタログで買ったのですが、そのときのモデルさんはタイツを穿いてましたが試したところいまひとつ合わなかったのでやめました。 ・この上に白いパーカーを着る予定 つまらない質問ですがよろしくお願いします。

  • 春服を着ても大丈夫な時期について

    春服を着ても変に思われない時期っていつ頃からでしょう・・・。 最近、雑誌の特集も春服ばかり、お店でも冬服のファイナルバーゲンがはじまって、2月頃から少しずつショップでは春服メインになりそうな感じです。 雑誌見ててどうしても欲しいものがあって買ったついでに、思い立って自分の好きな店をあちこち回ってついつい春服をいっぱい買ってしまいました。 元々、冬服とか夏服より春服の感じ(雰囲気とか色々)が大好きなので、毎年早く着たくてしょうがないのですが、春服っていつ頃からなら着ても変に思われないんでしょう・・・。 寒さという観点からなら、春服でも温かいものをはおったり、中に温かめのインナーを合わせたり、靴もパンプスとかにリブとか暖かめのタイツ合わせたり、服に合う感じのブーツにしたり色々でもう着れると思うんです。 でも、ぱっと見で、この時期にふわふわのスカート履いてたり、ピンク(とかパステルカラー)系や花柄系の服着てたら、 「この子、変?」 てなりますよね・・・まだ寒いし。 でも、正直、外出するのは昼間が多いし、最近日中は暖かいので良いのかなぁとも・・・。 なんだかんだで迷っていつも、20日くらいから春服に少しずつしていくんですが、今年はちょっと一目惚れしちゃった服があって早く着たくてしょうがないんです。 いつからなら大丈夫かなぁ でかけてみても、まだ皆さんブーツ・冬物コートなので、浮きそうで怖いです。 遅くてもバレンタインくらいから着れたらなぁって思ってるんですが。 ※皆さんは、暖かめな日の日中とかに、実際、春服(暖かめの)着てる人とかみたらどう思います?(早過ぎじゃん?とかマイナス的に思います?)着た時の暖かさっていうより、この時期にデザインとか色合いとか春っぽいの着てるってどうなんでしょう?

  • 服に合うマフラーを選んでください!

    この服に合うマフラーを、この4っつから選んでください! 写真では分かりにくいかもしれないですのでちなみに…服は インナー=クリームイエロー シャツ=紺と深緑のチェック アウター=中が茶色もふもふな薄グレーのパーカーです マフラーは (1)黄緑と黒と深緑のボーダー (2)紺と茶色&白・エンジ・の細線のチェック (3)深紺と青&水色のボーダー (4)濃グレーに両端に黒白のストライプ です!けっこう急いでます!よろしくお願いします!!

  • 白のティアードスカートを買ったんですけど、どんな服を合わせたらバランス

    白のティアードスカートを買ったんですけど、どんな服を合わせたらバランスよく見えるかわかりません。 雑誌ではみんな生足で履いているけれど、まだ寒いので黒タイツを履こうと思ってます。 黒で、合いますよね? 他に似合うタイツの色ってありますか? トップスはロングカーディガンを着たいのですが、カーディガンの中に着る服も悩み中です。 ちなみにカーディガンの色はピンクを合わせようと思っていますが、他にも黒と黄色を持っています。 アドバイスお願いします。

  • 上が白なのに、下が黒は変ですか?

    このように、冬に城系の服を着る場合 靴下の色はどうすればいいでしょうか? 写真では黒いタイツを乗せてますが 上が白なのに、下が黒は変ですか?

  • 植物の汁が付いてしまった服を染める

    剪定をしていて付いてしまうと思うのですが、服に赤茶色のシミが付いてしまっています。 たぶん蔓植物、藤じゃないかと思います。 返り血を浴びたように赤茶色のシミがたくさん付いてしまっています。 古い汚れてもいい服で庭の作業はしていますが結構な枚数になりました。 洗っても落ちないので、染めて目立たないように出来ますか? 茶系の染料を買ってくるか、黒っぽい色で染めた方がいいでしょうか。 園芸をする方はどうしていますか?

  • 黒とエンジ以外にありますか?

    黒いタイツに合うパンプスの色は黒とエンジ以外にありますか? スカートをいつもはいています。