• ベストアンサー

こんな生徒会はオタク?

私の学校の前生徒会メンバーがこんな人たちでした。 生徒会本部 ◆会長のみ唯一のまともさん ◆ガンダムプラモ作りが趣味、初音のCDを昼の放送でリクエスト ◆下ネタが多い ◆けいおん、初音・・・etcが好きな人 ◆生徒会室にエヴァンゲリオンの綾波レイのフィギアを持ってきた人 各種委員長 ◆ニコ動のプレミア会員で体育祭で<初音ミクの暴走>などを流した人 ◆電撃文庫が好きな人 ◆Gファンタジーなど漫画がすきな人 ◆下ネタが多い人 という生徒会です。 こんな生徒会はオタクでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muzik0326
  • ベストアンサー率58% (24/41)
回答No.1

確かにちょっとオタクっぽいですが 生徒会ってオタクかどうかって関係ないのでは?

okara34
質問者

お礼

関係というか、世間一般的にはどのような見方をされるのかなー? と思っていたんです。 学校では、オタク生徒会と言われていましたから・・・。 やっぱり、オタクっぽいんですね;; 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生徒会選挙について

    中2女子です。 私は、生徒会選挙で生徒会長に立候補します。去年は、生徒会副会長に立候補し、当選しました。 ですが、副会長と会長では、規模が全然違うので、とても不安です。 立候補者をサポートする、責任者は、去年もやってくれた親友にお願いしました。 会長になるためには、どのようにアピールすればいいと思いますか?アドバイスや、こういう人に投票したい等があったら教えてください。

  • 生徒会に立候補したいと考えています。

    生徒会に立候補したいと考えている高校二年生です。 学園祭副実行員を今年やっていまして、生徒会と関わる事が多くなりました。 多忙で受験勉強をする時間があまり無いそうなのですが、凄くやりがいや充実感があると生徒会の方々から聞きました。生徒会の方々と関わり、自分も生徒会に入りたいと思うようになりました。 副生徒会長立候補したいと考えています。 大学受験の面接等で「副生徒会長」は中途半端に見られてしまうのでしょうか。 (本当は生徒会長に立候補したいのですが、前生徒会の人が会長に立候補するので会長にはなれません。生徒会長は生徒会経験者優先なので。)

  • 生徒会で困っています。

    僕は、今、生徒会で生徒副会長をしています。この前、この前集金する部屋でアメやガムのゴミが見つかりました。僕たちの生徒会スローガンは「当たり前の事が当たり前にできる○○中」と、言うスローガンなのですが、先生に「それじゃあ、当たり前じゃあないじゃないか」と、言われました。どうすればアメやガムのゴミを持ってくる人を持ってこなくなるようにできるんでしょうか?月曜日に学年集会を開いて二年生全員を集めるんですが、いい案が思いつきません。どうか真面目に考えていただければ光栄です。

  • 2つ上の生徒会長を好きになった

    高校生です 私は2つ上の先輩(生徒会長)を好きになりました。 会長は、みんながいる前ではとても面白くみんなから愛される人です。けど基本的にはさばさばしてる雰囲気があります。でも2人になった時、会長は私に凄く優しくしてくれました。体調が優れないまま仕事をして一人で椅子に座っている時、横にさっときて、「お疲れ様!仕事よくやってるよね」と優しく褒めてくれました。私はそのギャップに惹かれ好きになりましたw ですが、会長は恋愛なんてくだらないと言う人です。それに会長に妹みたいと言われたこともあります。 恋愛感情なんて私に抱く可能性は低いかもしれませんが、我をしっかりもってる、周りがよく見える先輩が大好きです。 会長は卒業しても生徒会室には通いに来ると言っています。もしも会長が卒業する前に告白して気まずくなるより、ずっと兄弟のような距離感でいた方がそばにいれる気もするので、告白しようか悩んでます。みなさんなら告白しますか?

  • 生徒会の立会演説会について

    生徒会の立会演説会について 今回私は、生徒会副会長に 立候補することになりました。(高1です) 立候補者は私の他に、もう1人いて、 その人は、高2で、生徒会も中学のときから ずっと携わっています。 でも、今の生徒会は、 「生徒に近づく」とか「生徒一人ひとりが生徒会」と 言っている割には同じ人たちばかりがしていて その人たちだけで完結している感じがします。 だからこそ私は立候補したのですが、 1年だし、生徒会は全くの未経験者なので 結構厳しいと思われます(ToT) でも、生徒会を、学校を、変えたいんです。 相手の立候補者や、先輩方に 生意気と思われないような演説をしたいのですが、 どのような感じで(内容で?)言えばよいでしょうか? お力を貸してください!!

  • 生徒会選挙 演説

    生徒会にはいりたい!と勢いで副会長に立候補したのですが、なんと今回は副会長立候補者が私を入れ7人もいます。他の人と違った演説をして印象をつかみたいと思い、今までの他の方の質問を参考に「笑顔で大きな声で」をモットーに頑張ることにしました。 参考した質問の回答のなかで生徒会に入ってやりたいことを演説の中に組み込むということがあったのですが、私の学校の生徒会は役員が何かを考え実行するということをあまりしていないように思います(私が気にしていないだけなのでしょうか?)。実行できないのにやりたいことを演説するのはどうかと思うのですが、大丈夫なのでしょうか…? この質問の回答の他にも、「こうしたほうがいいよ!」というアドバイスがありましたらよろしくお願いします!

  • 「綾波レイ」は何故男性の心を捉えるか?

    エヴァンゲリオンの「綾波レイ」って一部男性をすごく熱狂させますよね。 バンプオブチキンの方なんて綾波レイへの愛を歌にするくらいですし そこまで男性陣を虜にさせる「綾波レイ」の魅力ってなんなんでしょうか? 自分(♀)が見る限り取り立てて美少女、という印象も受けませんし かといって人間的魅力があるようにも見えないし・・・(ファンの方が気を悪くされたらすみません) 綾波レイファンの方はどういう所が好きなのですか? 芸能人だったら同系統だと思う人とかもいたら良かったら教えてください

  • 生徒会への女子の勧誘について

    始めまして。私は某私立中堅高校の生徒会で書記をしている者です。 私の学校はもともと男子校だったということもあり、生徒会役員会の女子が年々減少傾向にあります。 2年前は会長、副会長、書記、会計の9人中3人の女子がいました。今では、女子が来年引退の先輩1人しかいなく危機的な状況です。 男子ばっかりですと、雰囲気が殺伐となったりするなどの精神的な面、生徒会という組織の性質上、男子の目線だけでなく、女子の目線による活動が必要になること。元男子校とはいえ、半数を女子が占めるまでになったので、今までの男子だけではついていけないと思うのです。 もちろん、新入生説明会などで先輩達は必死になってやってきました。生徒会のブースにきた女子は10人前後毎年いるのですが、ブースで話をした後の生徒会見学や選挙に立候補をなぜかしないのです。 今のところ、本腰いれないと、やばい ということで、案として、「新入生男子に生徒会勧誘活動をしない。」「生徒会ブースの見学に来た人にクラス、名前を書かせ10人前後くる女子を積極的に勧誘する。」「思い切って選挙で人数枠を作ってしまう。」がでています。 私の案としては、もう一クラスずつ説明にまわり今の現状を知ってもらい、草の根運動で女子を入れる。長期的な計画なら、ともかく女子が入ってきたら、徹底的に教育し、会長にして女子の生徒会になった ということをアピールして、そのこが会長になった時に必ず状況は好転するだろう とみています。 本当に興味本位の事でなく、これからの生徒会活動の未来を担う大事な議題ですので、生徒会経験者や今生徒会役員をやってる、やってた女子、そしてあっと驚く妙案をお持ちであろう皆様のご返答お待ちしております。

  • 生徒会会計から会長になりたいです

    私の通ってる高校はそこまで偏差値高くないです。 中の下ってところです。 生徒の7割くらいは派手めな子が多いです。 (女子8:男子2位の比率、女子多めです。) 私はそこまで可愛いくないし、顔も広くないです。 1年生の時は会計をやらせて頂いてました。 今年も会計をやりたいと思っていたのですが、生徒会役員に立候補する人達が私含めて6人集まり、どうせならみんなで会長に立候補しようとなってしまい(謎)、私もやるなら本気で会長狙いたいと思っています。 そこで、去年は会計だったのに今年は会長に立候補したかっこいい、正当な理由が欲しいです。。 お願いします(><)

  • 汚職生徒会役員や汚職生徒会長が出るゲームを探しています。

    汚職警官なら『レオン・マカフリー(GTA:LCS)』や『レイ・マショウスキー(GTA3)』、『ブライアン・アイアンズ(バイオ2)』、『フランク・テンペニー(GTA:SA)』、『マッコー・マック(ゲッタウェイ)』等色々ゲームに出てきますが(18禁や17歳以上対象作品に多い気がする)、汚職生徒会役員や汚職生徒会長が出るゲームは見たことがありません。 対象年齢やジャンルは何でも良いので知っている人は教えてください。

専門家に質問してみよう