• ベストアンサー

一太郎の使用者名について

いけないことなのでしょうが・・・・先日知人から一太郎のバージョンアップ版を借りてインストールしました。(今まで古いバージョンが入っていましたが、それも同じ人に借りてインストールしたものです)  前回のときは「使用者名」を貸してくれた知人にしましたが、今回のバージョンアップ版は私にしてしまいました。  これってなにか問題になりますでしょうか。  そもそも「使用者」、「法人名」の入力は何に影響するのですか。初歩的な質問ですみませんがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

前回も今回もすべてライセンス違反行為です。こんな質問は論外です。

noname#127029
質問者

お礼

お叱りを受け、初めて意味が分かりました。  他のソフトでもよく知り合い同士が貸し借りしていたのを聞いていたものですから・・・・  すみませんでした。

その他の回答 (3)

回答No.4

メーカーごとに考え方が異なると思われるため、ジャストシステムに直接質問するのが一番スッキリとした的確な答えを得られる方法だと思います。

質問者

お礼

他の回答者様にお叱りを受けました。無知でした・・・  聞くまでも無く、削除致しました。ありがとうございました。

回答No.3

違法です。すぐ削除して下さい。 買って初めてあなたのものです。友達のものはあなたのものではありません。 ソフトは物ではなく権利を買っているのです。

質問者

お礼

No1さんにもお叱りを受けました。無知ですみません。  ただ周りでも、色んなソフトを貸し借りされていた話を聞いた事があったものですから軽く考えていました・・・申し訳ありません

• yamato1957
回答No.2

>これってなにか問題になりますでしょうか。 ジャストシステムのユーザーサポートに聞いてみれば?。

質問者

お礼

他の方にもお叱りを受けました。  早速削除致しました。ありがとうございます。