• ベストアンサー

一太郎スマイルのシリアル番号はどこに書いている?

パソコンに「一太郎スマイル」がインストールされていて、シリアル番号を控える必要があるのですが、インストールCDもマニュアルも捨てられてしまい、それが分かりません。  普通のアプリケーションなどでは、メニューの「ヘルプ」「バージョン」でインストール時に入力したシリアル番号が分かるのですが、「一太郎スマイル」ではそれがありません。  一太郎スマイルのインストール時に入力したシリアル番号を調べる方法は無いものでしょうか? ご存じの方が居られましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現在のジャストシステムの製品は、すべてユーザー登録、すなわちユーザーIDを入力しないとインストール作業は進みません。  お使いの一太郎スマイルのバージョンは存じませんが、ユーザー登録してあれば、その登録内容をジャストのサイトで閲覧することができます。そこに登録済み製品のすべてのシリアル番号が記録されています。  もしユーザー登録をしていないとか、IDを忘れとかであれば、もうお手上げですね。それは非正規ユーザーに等しいですね。

参考URL:
http://www.justsystem.co.jp/service/onl/search.html
kei__y
質問者

お礼

メーカーに問いあわせた結果、一太郎のシリアル番号は調べられないようです。 回答ありがとうございました。