• ベストアンサー

オススメ自動車保険

これからヴィッツ1300ccを購入しようかと思っております。そこで保険ですが、たくさん会社がありすぎてよくわかりません。SBIと取引があるのでそこにしようかと考えておりますが、その他オススメがあれば教えて頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。ちなみにゴールド免許です。

• tk777
  • お礼率93% (1897/2020)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naocyan226
回答No.1

>オススメがあれば 保険会社は数々あれど、補償内容や保険料には大差ありません。 どこかおススメとのことですが、あなたが何を重点にするかです。例えば、保険料の安いところか、対応のいいところか、また、あなたの運転技量や事故歴によって何の補償に重点をおくか、それらのことがハッキリしないまま、無責任なおススメはできません。 保険はとにかく入ればいいというものではありません。何のために保険に入るのか、その辺りのことを考えて質問して下さい。 大事なことは、自分で保険会社と折衝して、対応や内容を調べて一番信頼できると判断したところと契約すことでしょう。

tk777
質問者

お礼

有難うございます。その人によりけりですよね。 自分がまず保険の内容を理解するところから始めていきます。 有難うございました。