• ベストアンサー

お得な自動車保険

自動車保険に詳しい方。 そんぽ24とチューリッヒの自動車保険。 どちらも頻繁にCMしていますが、どちらがお得なのでしょうか?  その他もっと得な保険はあるでしょうか?  ちなみにゴールド免許です。  車は新車ではありません。  5ナンバーの普通車です。

noname#129269
noname#129269

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

現在の等級は何等級ですか? 車両保険はつけますか? 年齢は何歳ですか? 通勤に使いますか? 運転するのは家族だけですか? ちなみに、現在すでに50%近い割引になっており、車両保険をエコノミー(相手が車のときだけ保険がおりる)にして、年齢が35歳以上で通勤には使わず、家族しか運転しない、という最も割引が多い状態だと、どの会社でも大差ないと思います。 各社の見積もりをとって比べてみてはいかがでしょうか? 一括で見積もり依頼できるサイトもありますよ。

参考URL:
http://www.bang.co.jp/
noname#129269
質問者

お礼

 お返事遅くなりました。  URL参考になせてもらいます。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チューリッヒの自動車保険

    来年車を買うのですが、自動車保険はチューリッヒに決めてます。 それで今車持ってないし、買う車はまだ決められないので見積もり出来ないため質問しますが、28歳ゴールド免許で6等級だとしてチューリッヒの場合保険料いくら以下になるのでしょうか? ちなみに以前車乗ってたので6等級ではないのかもしれないですが参考までに分かる方いたら教えて下さい。

  • お安い、お得な、自動車保険。

    お安い、お得な、自動車保険を教えて下さい。・・・車は、普通の軽自動車です。・・・チューリッヒが、テレビCMで安そうな感じなんですけど、詳しい人、よろしくお願いします。

  • 自動車保険について

    この度、普通免許を取得しましたので、中古車の購入を考えています。 まずは運転に慣れるまで、安い中古車を購入して2年ほど乗り、その後新車を購入予定です。 そこで、自動車保険について質問なのですが、21歳以下ですと保険料が格段に高くなるので、車を親名義で購入してもらい、セカンドカーとしての位置づけで、家族限定で保険に入ってもらうほうがよいでしょうか? ちなみに私の両親は全労災の自動車共済に加入しており、ゴールド免許で20等級ですので、ある程度安くなると思います。 あるいは、他の保険会社に新規で親にその中古車だけで保険に加入してもらうほうが、安くなるというような場合もあるのでしょうか? ちなみに、購入予定の中古車は平成15年以降に製造された、ムーヴやワゴンRなどの軽自動車を購入する予定です。 詳しい方ご意見お願いします。

  • 自動車保険お得にするには…

    保険会社に聞けば一番早いのですが 先に知っておきたいので教えてください…すいません。 現在ゴールド免許で、3年間の継続割で保険を組んでいます (ブルー免許に戻ることが確定だったので保険料が上がらない手立てを取りました。) もうすぐ免許更新の為ブルーに戻るのですが、5年以内に2回違反しているため ゴールドになるには5年以上を要します。 なので、保険の更新が2年後に迫っているのでその時どのように 更新するかで悩んでいます。 私の名義のままだとゴールド割が無くなります。 そこで配偶者がゴールド免許なので名義を変更しようと思うのですが その際、等級もそのままで名義だけ変えればゴールド割引そのままに 更新できるのでしょうか? ゴールド免許の割引って月どれくらいになるのでしょうか? 数百円のことなのであれば手続等が面倒なのでそのまま更新しようと 思っています。 保険会社によって割引率が異なるとは思うので大体の目安でも分かればと… 質問としては ●家族へ名義を変えても等級などは引き継がれるものなのか? ●5年以上ブルーなのであれば、ゴールド免許の家族へ名義を変えたほうが得なのか? ●もし、等級が引き継がれない場合ゴールド割引か等級割かどちらを優先した方が得なのか 保険会社によってまちまちなのは当然です。 次の更新時に保険会社に問い合わせようとは思いますがまだまだ先のことなので あらかじめ予備知識として知っておきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 自動車保険について教えてください。

    自動車保険について教えてください。 現在、私と、妻は別々に車を所有していて、それぞれ別々に自動車保険に加入しています。 結婚を機に、これをどちらかの名義に1本化して、支払やその他を1本化して便利にしたいと思っています。 その場合、どのようにしたら一番得なのか? また、どのような形で契約するのか知りたいのですが、わかるかたいますでしょうか? 私(夫) 車-ムーブ 28歳 免許-ブルー 現在12等級 保険会社-全労災 妻 車-タント 30歳 免許-ゴールド 現在8等級 保険会社-アクサ 質問 (1)契約の形として、 1、夫婦別々の契約(現状維持) 2、合算?(どちらかが主契約者になって2本入る) 3、新しく入りなおす?(その他の方法) どの形が一番得するのでしょうか? (2)例えば、妻の自動車保険を全て辞めて、私が新たに保険をかけた場合(妻の分を新規として)、やはり6等級 からのスタートになるのでしょうか?それとも現在の12等級からのスタートなのでしょうか? わかるかたいらっしゃいましたら教えてください。

  • 自動車保険について

    初めて車を購入したので 自動車保険に加入しようと思っています。 車:レガシィ(新車) 夫の名義で、配偶者の私にも適応される保険で探しています。 ソニー損保 イーデザイン チューリッヒ 三井ダイレクト 上記の4社で見積もりをとり、ほぼ同額でした。 自動車保険は、毎年保険料が下がると聞いたのですが この4社だと、保険料の下がる率は同じくらいでしょうか? 詳しい方いましたら教えてください。

  • 自動車保険のゴールド免許割引について

    近日中に新車の購入予定です。 そこで自動車保険のゴールド割引について質問させてください。 運転者は夫と私の2人。夫はブルー免許で、私がゴールドです。 ゴールド免許割引を適用させるには、保険契約者を私にすれば良いのでしょうか?? また車の契約者自体は私ではなく、夫で平気なのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 自動車保険に入りたい

    教えて下さい。 先日、オークションで自動車を購入しました。 車も届き、後は陸運局で名義変更をするだけです。 陸運局に運ぶ途中で事故ったら困るので、自動車保険に入りたいのですが、 チューリッヒで登録作業をしていたら、今のナンバープレートや名義人を記載するよう指示がありました。 でも、登録前なのでナンバーは分からず、登録名義もあかの他人です。 私の様なケースでは、無保険で陸運局に行き、その後保険に入るしかないのでしょうか? 一日だけ、他人名義の車でナンバー不明でも入れる保険ってないですか? よろしくお願いいたします。

  • 自動車保険継続か乗換か

    6月に現在加入の自動車保険が満期を迎えます。車の所有者は夫。契約者(被保険者)も夫です。私名義の新車を購入、8月納車です。現在の車は下取りに出します。この場合、(1)自動車保険はとりあえず継続して8月に車両入れ換えする(2)満期を機に私名義で新規契約する(3)他の案 ゴールド免許14等級です。よきアドバイスお願いします。

  • 自動車保険会社安いところ教えて下さい!

    新しく今月新車を購入しました。 そこで、保険に加入しようと思うのですが、どの保険会社が安くていいのか教えて下さい! 今まで車は持っていなかったので、保険は入っていません。 加入者(1)夫(31歳) ゴールドカード 平成7年12/12免許取得 以前車に乗っていたときは保険に入っており、11等級 加入者(2)私(25歳) ゴールドではない 平成12年12/27免許取得 保険加入経験なし よろしくお願いします!!!!

専門家に質問してみよう