• ベストアンサー

お得な自動車保険

自動車保険に詳しい方。 そんぽ24とチューリッヒの自動車保険。 どちらも頻繁にCMしていますが、どちらがお得なのでしょうか?  その他もっと得な保険はあるでしょうか?  ちなみにゴールド免許です。  車は新車ではありません。  5ナンバーの普通車です。

noname#129269

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

現在の等級は何等級ですか? 車両保険はつけますか? 年齢は何歳ですか? 通勤に使いますか? 運転するのは家族だけですか? ちなみに、現在すでに50%近い割引になっており、車両保険をエコノミー(相手が車のときだけ保険がおりる)にして、年齢が35歳以上で通勤には使わず、家族しか運転しない、という最も割引が多い状態だと、どの会社でも大差ないと思います。 各社の見積もりをとって比べてみてはいかがでしょうか? 一括で見積もり依頼できるサイトもありますよ。

参考URL:
http://www.bang.co.jp/
質問者

お礼

お返事遅くなりました。  URL参考になせてもらいます。  ありがとうございました。