• 締切済み

O型は妊娠しにくいそうです

ある質問に、他の方が三十半ばで初妊娠を望むのは手遅れだと書いてました。 世間では、第二子第三子を産む年齢だからだそうです しかも、O型は妊娠しにくいそうです 不妊治療で三十半ば以上でO型の女性は、無駄な努力と言ってるようなものですよね 倖田來未の、羊水腐り発言とレベルが同じですね きっと既婚で子沢山なんでしょうけど。。。残酷な回答でした

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • satoyuri
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

私は、O型ですけど妊娠して出産してますよ。血液型なんて関係ないと思いますよ。

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.4

私のO型の従姉は39歳で初産しましたよ。 しかも彼女、妊娠前は長く子宮内膜症を患っていて、9年前に私が娘を出産したときのお見舞いで、 「私は一生子供は産めないかも・・・」なんて言ってましたけど、 おととしの6月に結婚、去年の5月に出産と、周りのほうが唖然とするくらいあっさりと妊娠しました。 夫の兄の奥さんもO型ですが、38歳でのデキ婚でしたよ。 彼女は初産ではないですが、上の子供(前夫との子供)は当時11歳でかなりブランクがある妊娠でした。 夫の母もO型ですが、4人の子を産んでいます。 しかも最後の出産は40歳で双子、その前の出産も35歳です。 O型が妊娠しにくいって、いったいどういう根拠があってのことなんでしょう?

  • half-a
  • ベストアンサー率30% (32/105)
回答No.3

なんだそりゃ(笑) O型は妊娠しにくいなんて、そんな冗談初めて聞きました(m'□'m) 私はO型ですが、難なく妊娠しましたよ。 確かに赤ちゃんは身長が大きいだけで、体重はとっても軽いみたいですが、それは私がまだ二十歳だからだそうです。 ちなみにうちの曾祖母は同じO型で八人生んでます。お産は軽めだったそうですよ。 だからそんなにぴりぴりせずに、リラックスして赤ちゃんを待てば良いのではないでしょうかね?

  • tmyrk
  • ベストアンサー率28% (84/291)
回答No.2

本当に残酷な回答ですね・・・。 質問者様はお子さんを望んでいらっしゃるのでしょうか? 三十半ばでは手遅れだとか、無駄な努力だとか・・・そんなことは絶対にありません。 勿論、より若い方が確立は上がるのは確かですが。 ましてや妊娠しにくい血液型があるなんて初めて聞きました。 変な情報に翻弄されることなく、どうぞ気持ちを穏やかに・・・

  • junkop
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

世間では、2、3人産んでる人もいますが、子供が欲しくて、不妊治療を頑張っている人に失礼な発言ですよね!

関連するQ&A

  • 35歳以上は、羊水が腐ってる発言(倖田來未)について

    倖田來未が、35歳以上になると羊水が腐ってると言ってました。あの人の人格を疑うし、許されない発言だと思うんですが、あなたはこの発言をどう思いましたか?

  • 娘が、今日、友達に「お前は、腐った羊水から生まれたんだぞ」と言われ、泣きながら帰ってきてしまいました。

    倖田來未さんの発言を知っているのか、偶然か、学校の行事で出かけていた娘が、外出したと思ったら、泣きながら、すぐに帰ってきてしまいました。 ○○は、腐ったようすいから生まれてきたって言われたと言うので、まさか、昨日の倖田來未さんの発言の影響?と思っているのですが、どうすれば、何と言ってやればよいと思いますか? ちなみに娘は小3です。事実私は「35歳になるとお母さんの羊水が腐ってくる」という発言通り、高齢で出産しています。 すみません、いじめられるのではないかと、真剣に悩んでしまっています。

  • 倖田來未の発言で、マジギレしてる人っているのかな?

    まず私は倖田來未を擁護する気も、肯定する気もありません。 私は30代半ばの女性(既婚)です。 子供は欲しいと願っていますが、残念ながらまだ授かっていません。 世間では倖田來未の発言が波紋を呼んでますが、 アンチ以外で彼女の発言にマジギレしている人なんているのかなぁ?と思いました。 私は年齢的に彼女の言う「羊水の腐る」年齢で子供もまだ授かってませんが、 そこまで世間が騒ぐ理由がわかりませんでした。。 一番の理由は・・・所詮、倖田來未の言うことだから。 政治家などの公人が言えば問題になるのはわからないでもない。 国をひっぱっていく人が間違った知識を公共の電波で発信する。 こういう人が日本の政治に携わっていて良いのか?と問題になることは理解できないでもない。 しかし今回の場合は歌手。 確かに人気歌手なので間違った知識を公共の電波で発信すれば、社会の影響も大きいかもしれない。 でも彼女の歌唱力、タレント性を認める人は大勢いても 彼女が知識、教養が深く、高い教育を受けてると思っている人は少ないと思う。 言葉は悪いですが「バカなんだからしょーがねーや」レベルの話だと思うのですが・・・。 「バカとはいえ許せない!」という人のほうが多いのでしょうか? 彼女を肯定する気は全くありませんが 「所詮バカの言ったことに、そこまで騒ぐか??」というのが正直な感想。 それから個人的に Aさん:ねぇねぇCさんってこの前こんなヒドイ事言ってたのよぉ・・・。 Bさん:えー信じられなーい。きらーい、そういう人。 のBさんのように、直接Cさんに言われたわけでもなく、その場にいたわけでもないのに 他人から話を聞いてギャーギャー騒ぐ人も理解できません。 実際皆様は倖田來未の発言についてどういう感想をお持ちですか? 1.この件の率直な感想 2.年齢・性別 3.そのラジオ放送をオンタイムで聞いていましたか? ちょっと出尽くした感のあるアンケートですが(苦笑)、この3点をお聞かせくださいませんでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに私は彼女のアンチではありませんが、同じ関西出身者として頑張って欲しい気持ちもあります。

  • 倖田來未の謝罪について

    なぜ、倖田來未の「35歳過ぎると羊水腐っている」発言の謝罪がフジテレビで行われたのですか。ニッポン放送のラジオ番組なら、少なくともニッポン放送関係の局で謝罪すべきだと思います。

  • 35歳以上の羊水・・・

    >>SMAP中居正広と交際中と噂される倖田來未(25)がラジオで >>「35歳以上の羊水は腐ってる」と問題発言!! >>女性を中心に猛反感をかい、大騒動に発展していることが分かった >>倖田來未が問題発言したのは1/29生放送のラジオ番組 >>「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」 >>(以下引用) >>「赤ちゃん産むなら35歳になる前! 35歳以上の妊婦の羊水は腐ってるから! >>ぎゃははは!いやほんまやって」といった内容の発言をし騒動になっている。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー これに関して・・・女性の皆さんはどう思いますか? 正論と思いますか? 男の自分としては・・・ ブラックジョークで済まされるレベルなのかな。。(どうなんだろ・・) と言う感じです・・・(実感がわかないせいか、よく分からない。微妙・・・) まぁ、適当に

  • 和田アキ子「羊水は、腐らないけど、にごる。」と発言

    和田アキ子がテレビの生放送(昨日のアッコにおまかせ)で、 「年を取ると羊水は、腐らないけど、にごる。濃くなる。」 と言っていた。 倖田來未のことがあっただけに、今の時点で、いい加減な発言はさすがにしないだろうと思いましたが、 これも医学的に誤った情報のようです。 この和田アキコの発言について、みなさんはどう思います?

  • 倖田來未さんの発言について

    先ほど、ネットで下記の記事を見つけました。 http://news.livedoor.com/topics/detail/3491400/ 倖田來未さんが、「35歳を過ぎると羊水が腐ってくる」などと発言したらしいです。 妊娠出産についての知識の浅い人が軽口を叩いただけ、気にするなといえばそうなのかもしれませんが、この差別的な発言に大変悲しい気持ちになりました。 私自身、35歳過ぎての出産です。今9ヶ月の子がいます。 これが男性の発言であればここまで嫌な気持ちにはならなかったと思いますが、同じ女性の発言です。 若い女性には、高齢出産をバカにするような人が結構いるのでしょうか?

  • 倖田來未さんの「羊水が腐る」発言を許せない方へ質問します

    今後、倖田來未さんがどのような行いをすれば、あなたは許せますか? (1)妊婦さんへの応援歌をつくる (2)不妊治療の研究団体に寄付などの支援をする (3)三十五歳以上の女性を対象にCDやコンサートの料金を割引する (4)倖田來未さん自身が三十五歳以上になってから出産すると宣言する (5)妊娠出産などの知識を深めるラジオ番組をスタートさせる (6)その他 ネタや誹謗中傷はご遠慮ください

  • クアトロ検査と羊水検査

    こんにちは。いつも利用させていただいてます。私は39歳現在不妊治療中です。明日始めて胚移植するんですがもし妊娠に至った場合、クアトロ検査及び羊水検査をするか迷っています。羊水検査はするかどうか迷ってる間に週数が過ぎることが多いので早めに方針を立てるほうがいいと聞きました。3か月前一度初期流産して、それからはもし妊娠、出産できたらその時、その子は意味があって生まれ来るんだと思い検査はしないで於こうと思ってたんですが先日知人と話してる際にダウン症の子は短命であるという話をきいて、無知だったことに気づきました。生まれてきた子がつらい思いをすることになるかもしれないんですね。世間体や私の愛情とは別で生まれた子が度重なる手術や投薬を余儀なくされるのはつらいです。羊水検査されたかた、その時陽性と出てからの決断された方のご意見お願いします。

  • 退職理由(妊娠希望)について

    こんにちは。 退職理由についてご相談があります。 現在26歳、既婚者です。 退職したい旨を伝えてから、引継ぎなのどの期間など考慮し できれば円満に退職したいと考えています。 退職理由を主人の転勤にしようと思っている(実際転勤はありません)のですが 証明書を提出してください、など言われるのでしょうか? 退職後は転職を考えています。 正直な理由としては、ストレスです。他の方からみたら大したことのない ストレスかもしれないのですが、突然生理不順になり妊娠も希望しているので 自分なりに今よりゆっくりした生活を送りたいと思いました。 病院で不妊症ですと言われてもいませんが、基礎体温などから 傾向があるのかな・・とは思います。 ただすごく激務ってほどでもないですし、仕事自体に不満はありません。 しかし会社側で何か対策をとるのでいてほしい、といわれても 残りたくありません。。 また所属部署の上司(退職を伝える相手)は50半ばの女性でその方も 不妊治療していて結局子供ができずに治療を終了しました。 その人に「不妊治療にはお金もかかるし、私は働きながら不妊治療をした。 だからあなたもそうしては?」と言われそうです。(以前そんな雰囲気をだしていました) 円満な退職なんてないかもしれませんが、自分の中でどう伝えたらいいのか 悩んでいます。 会社の方々には本当によくしてもらったのでできれば円満退社にしたいです。 どなたかアドバイスをいただけませんでしょうか。。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう