• 締切済み

O型は妊娠しにくいそうです

ある質問に、他の方が三十半ばで初妊娠を望むのは手遅れだと書いてました。 世間では、第二子第三子を産む年齢だからだそうです しかも、O型は妊娠しにくいそうです 不妊治療で三十半ば以上でO型の女性は、無駄な努力と言ってるようなものですよね 倖田來未の、羊水腐り発言とレベルが同じですね きっと既婚で子沢山なんでしょうけど。。。残酷な回答でした

• 妊娠

みんなの回答

• satoyuri
回答No.5

私は、O型ですけど妊娠して出産してますよ。血液型なんて関係ないと思いますよ。

• fain1007
回答No.4

私のO型の従姉は39歳で初産しましたよ。 しかも彼女、妊娠前は長く子宮内膜症を患っていて、9年前に私が娘を出産したときのお見舞いで、 「私は一生子供は産めないかも・・・」なんて言ってましたけど、 おととしの6月に結婚、去年の5月に出産と、周りのほうが唖然とするくらいあっさりと妊娠しました。 夫の兄の奥さんもO型ですが、38歳でのデキ婚でしたよ。 彼女は初産ではないですが、上の子供(前夫との子供)は当時11歳でかなりブランクがある妊娠でした。 夫の母もO型ですが、4人の子を産んでいます。 しかも最後の出産は40歳で双子、その前の出産も35歳です。 O型が妊娠しにくいって、いったいどういう根拠があってのことなんでしょう?

• half-a
回答No.3

なんだそりゃ(笑) O型は妊娠しにくいなんて、そんな冗談初めて聞きました(m'□'m) 私はO型ですが、難なく妊娠しましたよ。 確かに赤ちゃんは身長が大きいだけで、体重はとっても軽いみたいですが、それは私がまだ二十歳だからだそうです。 ちなみにうちの曾祖母は同じO型で八人生んでます。お産は軽めだったそうですよ。 だからそんなにぴりぴりせずに、リラックスして赤ちゃんを待てば良いのではないでしょうかね?

• tmyrk
回答No.2

本当に残酷な回答ですね・・・。 質問者様はお子さんを望んでいらっしゃるのでしょうか? 三十半ばでは手遅れだとか、無駄な努力だとか・・・そんなことは絶対にありません。 勿論、より若い方が確立は上がるのは確かですが。 ましてや妊娠しにくい血液型があるなんて初めて聞きました。 変な情報に翻弄されることなく、どうぞ気持ちを穏やかに・・・

• junkop
回答No.1

世間では、2、3人産んでる人もいますが、子供が欲しくて、不妊治療を頑張っている人に失礼な発言ですよね!