• 締切済み

IBM PC-365 Win98SEで再起動できない

IBM PC-365 type:6589-12J Windows 98SEで再起動させると終了画面で固まってしまいます。 仕方がないのでPewer-SWをOff/Onして起動させています。 起動時にスキャンディスクは動かずに正常起動します。 シャットダウンパッチプログラムは導入済みですが通常通りに再起動させるにはどうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

高速シャットダウンのチェックを外すとシャットダウン系の不都合が直る場合があります。 ファイル名を指定して実行にmsconfigを入力>詳細設定をクリック>高速シャットダウンを有効にするのチェックを外す。 標準設定ではチェックが入っています。

taka1014
質問者

お礼

有難う御座います。高速シャットダウンのチェックはシャットダウンパッチプログラムの導入により削除されています。msconfigを入力>詳細設定をクリック>高速シャットダウンが表示されるWin98SEはパッチプログラムを入れていないものになります。