• 締切済み

ラバー

僕はバックドライブに安定性がほしいのですが、月 Moonとヴェガ・ヨーロッパではどっちのほうがいいと思いますか?食い込ませるタイプです。

みんなの回答

• sonnboku
回答No.1

バックハンドドライブの安定性を高める考え方は、ドライブ技術をしっかり頭脳で理解して体で学習 することではありませんか?   それが出来ればどのような用具でもドライブが安定するようにできます。スピンとスピードの兼ね合 いも制御できるでしょう。   卓球のどのような打法や技術に関しても、用具は二次的な要素です。まして、たかがラバーの二種類 で限定して思いを書いても質問にならないでしょう。   質問とは客観的に考えぬいて解らない所を整理して考え方をまとめて、文言で表現して問うことで  す。先ずは質問とはどういうことか理解することから心がけるべきです。   ~思いますか?は人それぞれ、百人百様の思いしか返ってきませんね。その中で気に入った言葉を選 ぶような人、そのような人種は社会人でも沢山居ますが、傍から見ていると感じが悪いです。    YES MAN は YES MAN を求めます。日本の諺では”類は類を呼ぶ”です。