外国人の彼との恋愛で驚いたこと

このQ&Aのポイント
  • 外国人の彼との恋愛で驚いたこと
  • 外国人の彼が過去の恋愛についてオープンに話すことに驚いた
  • 外国人の彼とのお付き合いでカルチャーショックを感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

イギリス人の彼

イギリス人の彼が私の過去の恋愛ついていろいろ聞いてきます。 彼は私が聞いてもないのに、過去の彼女の性的な事まで具体的に話してきます。 あまり聞きたくないのですが、一人目の彼女はバイブレーターで喜んでたけど、二人目の彼女はセックスする相手によって気持ちよさが変わる。。。とか、とあるバーで隅の方で前の彼女とお互いに立ったまましたこととか。。。 あとは彼の兄弟のカップルと、彼の元カノと皆で、過去にバイブレーターの話しやセックスの話しで盛り上がったようなんです。なんだか、日本では特に私の家庭環境では 兄弟でバイブレーターや彼氏のペニスの大きさなど話し合うようなことは考えられないので、とてもカルチャーショックを感じています。 外国人の彼氏がよくわかりません。 けど彼は結婚も視野にいれており、とても私に対して真剣です。もうかれこれ私たちは知り合ってから友達の期間も含めると2年ほど経っております。外国人とのお付き合いって、こんなにも過去の恋愛についてオープンなのでしょうか。。。教えてください!特に外国の男性の方をよくご存じの方、お願いします!

• trytr
  • お礼率11% (24/211)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abroad10
回答No.4

数人の外国人とお付き合いした経験があります。 赤裸々に過去の経験を語る人いましたよ。 私が、「一般的に日本人は過去の恋愛を新しい恋人に言わない。」と言ったら 理解できないようでした。 あっけらかんと「過去は過去!」と言ってましたから・・・。 もちろん個々の性格の違いもありますが、文化の違いも大きいと思います。 私は、結局国際結婚を諦めました。 やはり「えっ?普通日本人はそんなことしないでしょ?」と違和感を感じることが多かったからです。 ただ日本に長く住んでいたり、日本人と結婚した経験のある人には恋人でも友人でも違和感少なかったです。 きっと、お互いに相手の文化をある程度把握して、歩み寄っているからだと思います。 恋人には、早目に素直な感情を伝えて置いた方がいいと思います。 私は、溜め込んで爆発して駄目になりました。 SEXに関しての感覚もそうでした。 彼としては「過去にこんなSEXをしてきて、君が最高だ!」との気持ちの表現でもあったようですが、 私としては、いつも過去の恋人と比べられているとの思いがありましたから・・・。

trytr
質問者

補足

わかりました。日本人の私として、早目に素直な感情を伝えておこうと思います。彼があまりにもあっけらかんと過去の話をするので、”これが文化の違いか~”と冷静に思うと同時に、半分冷めた目(笑)で、黙々と彼の話を最後まで聞いてしまいました。しかし、後から考えると、やっぱり納得いかなくてここで質問させていただきました。貴重なご意見ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

変体鬼畜米英大嫌いだ日本人のほうがいいぞ。

trytr
質問者

補足

どうして日本人の方がいいか教えていただけますか?

noname#204495
noname#204495
回答No.2

普通ではないでしょう。 おかしいと思いますよ。 外国人がオープンっていうのは、付き合っている彼女を自慢できたりとか、人前でキスするとか、ってのはわかりますが、過去の性癖をしゃべることではないと思いますよ。 そもそも、外人がどうということではなくて、あなたが嫌なら嫌なことなんです。 自分が嫌でも相手を理解しようとするのが日本人らしいといえば、言えるかもしれません。 外人であれば、自分が嫌なものはイヤと迷わないでしょうね。 なんにせよ、その彼が、家族や知り合いにあなたのことを話すところ想像してみてください。 私だったら嫌ですよ。

trytr
質問者

補足

彼のことを理解しようと彼の話しを聞いていましたが、これからは 私が嫌と思うことは素直に嫌だと伝えようと思います。

• ilikai
回答No.1

2年も付き合っていて、かなり下品な性格を解らない方が変です。かなり変態というか、SEX依存症です。おそらく家でも卑猥なビデオばかり見ている男です。もっと紳士をお選びになった方が。後で後悔します。

trytr
質問者

補足

性的関係になったのはつい最近になってからでしたので気が付きませんでした。