• ベストアンサー

「TVのチカラ」で追っていた女子大生ってどうなったの?

テレビ朝日でやっている「TVのチカラ」で、ちょっと前に失踪した女子大生を追っていましたよね?ゲーム好きな真面目な子で、それがある日の朝家族が知らない間に家を出て行ったきり、行方不明になっちゃった、っていう子です。 番組では、携帯に電話したら富士山の方で点々と受信記録が残っていた、といって青木が原捜索とかやったり相模湖のそこをさらったりしていたようですが、何度か見ないでいたら捜索する対象が別の人にかわってしまっていました。 「我々は最後までやります」みたいな事を言っていたので、一体どこまで探すつもりなんだろう・・・と半信半疑でした。そしてあの子は結局見つかったのか気になります。 どなたか彼女がどうなったか知っていたら教えてください。すごく気になる。

noname#118698

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKURA12
回答No.1

こんにちは。質問に書かれている事や「我々は(行方を)追い続けます」っていうような内容を言ってて、番組上は次の捜索に移ってしまいそのままですね。放送しないって事は進展が無いってことだと思います。私もどうなっているのか気になります。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 そっかー、「最後までやります」とか言ってて、やっぱりやりっ放しなんですね。あの手の番組で「最後までやる」なんて無理な確率の方が高いのに、随分大きな事を言うなあ、と思っていました。勿論「進展がないので放送はしているが捜査は続けている」という事かもしれませんが、そんな誠意も感じられない作りですよね。 大体最初から、人の不幸をちょっとしゃぶっては放り捨てまた拾ってはしゃぶり・・というような番組作りが非常に不愉快でした。それが「最後までやります」みたいな事を言ってて更に不愉快さ倍増。友人には「そんなに不愉快なら見なければいい」と言われるのですが、なんかもう、本当にやるんだなテレ朝、簡単にそんな事言ってうやむやに出来ると思うな、本気で探してやれよ!最後は適当に誤魔化せると思ってるんじゃないだろうな、アタシは絶対見てるから!最後まで見るから!とどんどん気になり始め、無視出来なくなってしまいました。無視したいのに~。 今まで取り上げられて見つかっていない方ってどうしてるんだろう?無事なら本当に助けてあげて欲しい。考えると苦しいくらいです。なんでアタシがこんなに考えなきゃなんないかなー、もう・・・・・ はっ! こんなに語ってしまいました。すみません・・・ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• JUN69
回答No.3

やはりテレビのやることですから、話半分で見てる方が 精神的に良いのではないかと。 ま、放送に乗ってないだけかも知れませんけどね。 ところで、ご存知ない方や本気にしている方もいるかと思いますが、 「FBIやCIA、警察から仕事を依頼される超能力捜査官」 というのは真っ赤なウソです。 そんな人は存在しませんし、FBI・CIA・警察も否定しています。 大体、そんなあやふやな情報を元に見当違いな捜査をするより、 地道な捜査をした方が効果的なのは明らかです。 ですから実際のところは、藁にもすがる気持ちの親兄弟などから 「自称超能力者」に依頼が行き、そこで「自称超能力者」がFBIなどに「押しかけて」、 無理やり協力を申し出る。ということだそうです。 ちなみに、押しかけられたFBIなどは、「ふんふん、なるほど」と 適当に一応話は聞いておいて、丁重にお引取り願っているらしいですよ。

質問者

お礼

私としては「超能力でもスタッフでもいいから、とりあえず早く見つけてやれ」という気持ちですね。 彼らの超能力の有無なんかはどうでもいいことですが、ご家族の気持ちや、ご本人の安否なんかを考えると、本当にそう思います。 って、なんで他人の私がこんなに考え込んでんのか、自分でもおかしいですが。 ご回答ありがとうございました。

noname#7127
noname#7127
回答No.2

こんにちは☆ 女子大生がテーマで最後の回の時位に、透視をした男の人が「真実は秋になったらわかる。彼女の友達が秋になったらすべてを話す。彼女は今何かにおびえていて話せない状況だ」とか言っていた記憶があります。 だから私はもうすぐしたらわかるのかなー(もう秋だし)と思っているのですが・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そう言われてみれば、「秋に・・・」なんて事も言っていたような・・・・? じゃあ私も期待しながら待ちます。みつかるといいですね。