• ベストアンサー

「TVのチカラ」で追っていた女子大生ってどうなったの?

テレビ朝日でやっている「TVのチカラ」で、ちょっと前に失踪した女子大生を追っていましたよね?ゲーム好きな真面目な子で、それがある日の朝家族が知らない間に家を出て行ったきり、行方不明になっちゃった、っていう子です。 番組では、携帯に電話したら富士山の方で点々と受信記録が残っていた、といって青木が原捜索とかやったり相模湖のそこをさらったりしていたようですが、何度か見ないでいたら捜索する対象が別の人にかわってしまっていました。 「我々は最後までやります」みたいな事を言っていたので、一体どこまで探すつもりなんだろう・・・と半信半疑でした。そしてあの子は結局見つかったのか気になります。 どなたか彼女がどうなったか知っていたら教えてください。すごく気になる。

noname#118698
noname#118698

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKURA12
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.1

こんにちは。質問に書かれている事や「我々は(行方を)追い続けます」っていうような内容を言ってて、番組上は次の捜索に移ってしまいそのままですね。放送しないって事は進展が無いってことだと思います。私もどうなっているのか気になります。

noname#118698
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 そっかー、「最後までやります」とか言ってて、やっぱりやりっ放しなんですね。あの手の番組で「最後までやる」なんて無理な確率の方が高いのに、随分大きな事を言うなあ、と思っていました。勿論「進展がないので放送はしているが捜査は続けている」という事かもしれませんが、そんな誠意も感じられない作りですよね。 大体最初から、人の不幸をちょっとしゃぶっては放り捨てまた拾ってはしゃぶり・・というような番組作りが非常に不愉快でした。それが「最後までやります」みたいな事を言ってて更に不愉快さ倍増。友人には「そんなに不愉快なら見なければいい」と言われるのですが、なんかもう、本当にやるんだなテレ朝、簡単にそんな事言ってうやむやに出来ると思うな、本気で探してやれよ!最後は適当に誤魔化せると思ってるんじゃないだろうな、アタシは絶対見てるから!最後まで見るから!とどんどん気になり始め、無視出来なくなってしまいました。無視したいのに~。 今まで取り上げられて見つかっていない方ってどうしてるんだろう?無事なら本当に助けてあげて欲しい。考えると苦しいくらいです。なんでアタシがこんなに考えなきゃなんないかなー、もう・・・・・ はっ! こんなに語ってしまいました。すみません・・・ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • JUN69
  • ベストアンサー率25% (21/82)
回答No.3

やはりテレビのやることですから、話半分で見てる方が 精神的に良いのではないかと。 ま、放送に乗ってないだけかも知れませんけどね。 ところで、ご存知ない方や本気にしている方もいるかと思いますが、 「FBIやCIA、警察から仕事を依頼される超能力捜査官」 というのは真っ赤なウソです。 そんな人は存在しませんし、FBI・CIA・警察も否定しています。 大体、そんなあやふやな情報を元に見当違いな捜査をするより、 地道な捜査をした方が効果的なのは明らかです。 ですから実際のところは、藁にもすがる気持ちの親兄弟などから 「自称超能力者」に依頼が行き、そこで「自称超能力者」がFBIなどに「押しかけて」、 無理やり協力を申し出る。ということだそうです。 ちなみに、押しかけられたFBIなどは、「ふんふん、なるほど」と 適当に一応話は聞いておいて、丁重にお引取り願っているらしいですよ。

noname#118698
質問者

お礼

私としては「超能力でもスタッフでもいいから、とりあえず早く見つけてやれ」という気持ちですね。 彼らの超能力の有無なんかはどうでもいいことですが、ご家族の気持ちや、ご本人の安否なんかを考えると、本当にそう思います。 って、なんで他人の私がこんなに考え込んでんのか、自分でもおかしいですが。 ご回答ありがとうございました。

noname#7127
noname#7127
回答No.2

こんにちは☆ 女子大生がテーマで最後の回の時位に、透視をした男の人が「真実は秋になったらわかる。彼女の友達が秋になったらすべてを話す。彼女は今何かにおびえていて話せない状況だ」とか言っていた記憶があります。 だから私はもうすぐしたらわかるのかなー(もう秋だし)と思っているのですが・・。

noname#118698
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そう言われてみれば、「秋に・・・」なんて事も言っていたような・・・・? じゃあ私も期待しながら待ちます。みつかるといいですね。

関連するQ&A

  • TVのチカラのその後は

    TVのチカラで以前やっていた、車で崖から落ちて行方不明になった女性はどうなったのでしょうか?気になっています。たしか、池の水を全部抜いて捜索した後放送されていない気がするのですが、もう終わってしまったのでしょうか?気になっています。どなたかおしえていただきたいのですが・・・お願い致します。

  • TVのちからでの募金活動

     私の心が狭いのかもしれませんが・・・。  前日のTVのちからで、募金活動が行われていましたが、ニュース番組でも紹介することのでき、また街頭でも行えるといった、他にも求める場のある募金活動より、行方不明者や犯罪者の捜索など、他では解決できない、それこそ警察もお手上げ状態でどこにも相談できず、超能力捜査官の手も借りないと解決できないような問題を、この番組では優先的に取り上げた方が良いのでは・・と思ったのですが、皆さんはどう思いますか?      

  • 霊能力者が謎を解く!

    たまにテレビで霊能力者(主に外国人)が日本で未解決になっている 事件について霊視して失踪した人を捜索するという番組を見ます。 みなさんはこういう不思議な力を信じますか? 私は半信半疑です。 こういう方達はたいてい過去に実績をもち地元警察に協力して様々な難事件を解決に導いてますよね。再現VTRでよく見ます。 その方が日本の事件を捜査するときはほとんど未解決に終わるので もどかしくなります。 よくぼんやりと風景が浮かんできて 「近くに橋があります」といって絵を描いてスタッフがその場所を 探しに行きますよね。非常によく似た場所までは行くけど結局失踪者を発見できなかったり。 周りの風景はすごく細かいところまで見えてもなんでピンポイントに 失踪者のいる場所は見えないの?って思ったり 家族の方は警察でも行き詰っていて藁をもつかむ思いで霊能力者に お願いして気が気でないと思うのですが 色んなヒントが出てくるのに結局発見できないのでぬか喜びというか すごくカワイそうな気がします。 実際に見つかったのならオンエア前にニュースで取りあげたり 話題になると思うので番組を見る前から結果がわかってしまうのですが それでも他に見るものがないときや家族が見てる時に 一緒になって見てしまうんですけどね笑 みなさんはああいう番組ってどう思いますか???

  • TVの報道について

    TVを見ると反日連中が多く出ているらしいので、最近は1日15分くらいしか見ません。 報道番組を探すとTV朝日がけっこう多いのでここ数年間は見る気にもならなくなりました。 皆さんはTVが正しいニュースを流していると勘違いしたりしますか?

  • 山・海・空の内、捜索されても費用請求無はどれ?

    昔TVで・・ 山・海・空の内、例え遭難し行方不明になり捜索されても 費用負担が本人に請求されないのが有る?と聞いた気がします。 地元の有志とかだから山?でしょうか・・記憶が曖昧です。 山・海・空のうちどれでしょうか? 解説お願い致します。

  • もしも、山などで遭難して発見されたら。

    山や、樹海などで、行方不明になったら レスキュー隊が、探しに来てくれますよね?(私のイメージ) 無事に発見されたら、その後 お金は支払うんですか? いくらぐらいになるんでしょうか? 富士のふもとの樹海などでは 定期的に捜索隊?が入るそうですが 彼らによって助けられたら、仮に自殺志願者であったとしても 支払うんですか? 救急車は無料だから、捜索隊も無料だったら良いなぁと思うんですけど (遠慮無く補足要求して下さい)

  • 超能力?で行方不明捜査の結末

    外人が超能力で行方不明者を捜索するテレビ番組ありますよね。 結構、事細かく説明し捜査が行われていますが、結局番組内では 発見するに至らずで終了していますが、実際に発見されているのか とても気になります。また、番組内で発見されたと言う報告も聞いた 事が無い様な気がします。 視聴者として結果が気になりませんか? 結局、発見出来ていないのでしょうか? とても気になります。

  • 山で行方不明の子ってそんなに見つからないものなの?

    あまりそのニュースを最初から結末まで見てないんですが、 先日、山で(山というより人里離れたところ?)行方不明になった子が無事保護されました。 4km先で発見され、6日後でしたっけ? 大がかりな捜索もされて、そんなに見つからないものなのでしょうか? どのような捜索の方針だったのでしょうか? 自力で移動した可能性は低く見積もって、直ぐ近くの捜索を徹底したため遅くなったのですか? それとも近くで動けない状態の方が緊急性が高いので、歩いて移動できる距離の捜索は後回しにしたのですか? 発見されたところは演習場だから何らかの制限があり捜索できなかった? なにかご存知でしたら教えてください。

  • 行方不明者・失踪者捜索を霊視していただける方を探しています

    今年に入って友人が突然失踪しました。もう2ヶ月近くになります。 すぐに捜索願いも出しました。 持ち物はわずかな現金の入った財布と携帯のみ。財布にはクレジットカードやキャッシュカードは入っていません。 携帯も失踪日より、全く電源が入ってないことが確認されました。 この真冬の寒い中、軽装で、しかも車が好きで毎日乗っていたにもかかわらず、車も置いて出ています。 思い当たる原因は家族、友人ら共に何もないのですが、状況から自殺の可能性もあると考えています。 行方不明者、失踪者の捜索において、霊視して頂ける霊媒師を探しています。 これまで何人かの霊媒師にお会いしましたが、まったく手がかりはありません。 非現実的なことだとは百も承知です。 それでも、私たちは藁にもすがる想いで彼の無事を祈り続けているのです。 どなたか実績のある霊媒師をご存知でしたら、是非教えて下さい。 尚、興信所への依頼は今のところ考えておりません。

  • 発見されない自殺の対応

     例えば海辺の断崖から投身自殺したと思しき状況があったとします。しかし、遺体が発見されなかった場合、警察は「自殺」と断定して捜索を終了するのでしょうか?  また、この場合、警察の「自殺」という所見をもって、遺体が発見されず、失踪の可能性も排除できない状況で、法的に死亡という扱い(死亡届けの受理)が成立するのでしょうか?  「行方不明」として生死の可否を判断せず、捜索を打ち切る可能性があるようであれば、それも教えて頂きたいと思います。