• ベストアンサー

どちらの耳鼻科がいいか

自分は蓄膿症がひどい(手術が必要なくらい)ので、昨日から通院し始めました。 しかし、もう一つやっぱりここにしようかな?と思う病院があって、迷っています。 (1)昨日行った病院です。 人はまあまあ多い。先生の対応はとても事務的というか、流れ作業。 レントゲンを取ってパパッと薬と症状を説明。 鼻になんか入れてシュシュっとスプレー?みたいなのをされた。その後ヌブライザーされて、ランプが消えたら終了ですと言われて後は放置プレー(´Д`) 終わっていいのか分からずに少し迷ってしまいました。 薬はアレルギーのと、膿が出やすくするのと、細菌を抑えるのと、鼻のスプレーを処方されました。 (2)前に行った事ある病院で、家から少し遠い。 近年出来た病院で、設備も最新。 先生、看護婦さん含め丁寧で親切な説明。 鼻にカメラ?を入れ、詳しく説明してくれる。 人はまあまあ多い。 先生も付いて、鼻汁の吸引とかしてくれる。 処方された薬は(1)と同じ感じ。 やはり少し遠くても(2)の方がいいでしょうか(-.-;) よろしくお願いします!!

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katsu0126
回答No.1

結果を言えばどちらでもいいとゆーことですが… 処置的にゎ間違ってないのですから ただ対応が悪いと気分を害されるなら新しい所でゎどーでしょうか? 治療費 治療行為が同じならば対応がいい所の方が気分的にいいと思います

gitako1228
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! おっしゃれた通り、対応がいい方に行く事にしました☆ やっぱりちゃんと医師と話がしたいです↓