• ベストアンサー

パーティションが消えてしまいました

PartitionRecoveryを、よくわからないまま使ってしまったのですが (実はDataRecoveryを使おうとしていて、慌てていたもので、その下にあったPartitionRecoveryを使ってしまったのです……)未割り当てだった部分をクリック→復元したところ、Dドライブが消えてしまいました。 システムの復元をしても戻らないし、非常に困っています。 お詳しい方、教えていただけるとうれしいです。 OSはWincows Vistaです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.2

単にパーテーションを作成するのであれば、 マイコンピュータを右クリック→管理→ディスクの管理をひらいて HDDに未割当領域を右クリックして作成でできます。 http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0610051016852/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_a1 パーテーションの内容まで復元したいのであればツールが必要です。 ただし、上記の方法などで新規で作ってしまったりするとデータの復元はできません。 こんなソフトなど必要 http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20100202_346379.html データなど保存するのはCドライブ以外のほうがいいですし。

suiren01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明が足りなかったのですが、お察しの通りDドライブに大事なデータを保管していたので、何としても復活させたいのです。 そしてディスクの管理画面では、 ボリューム:(空白)のものが状態:正常(EISA構成) 容量2.9GB になっていて、 ボリューム:(D:)のものは、状態:正常(プライマリ パーティション) 容量83.82GBとなっていて、 一見大丈夫なのですが、アクセスしようとすると「D:\にアクセスできません。ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません」となってしまうのです…… お教えいただいたソフトを使ってみたのですが、上記のような状態のためか、未割当領域がありませんという内容のメッセージが出てきてしまいます…… 他に方法をご存知でしたら、ご指南いただければ幸いでございます。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

パーティションは不要でしょう。Cドライブのみのほうが使いやすいですよ。