• 締切済み

【至急】推薦入試のPR文添削願います

fusakichiの回答

• fusakichi
回答No.1

ある会社の人事採用を担当している者です。 文章の総論はよく考えられていますが、文脈が少し不自然です。 まず、前半部分の文章は比較的長文ですが、後半は~です。が続き、極端に短い文章なります。 統一感を持ちましょう。文章の基本は起承転結です。また、話題が変わる所には段落を設けましょう。 細かい点ですが、○○高校はNGです。貴校または御校を使いましょう。 ただ、これはあくまでも社会人レベルの最低限注意事項です。高校入試に使用するかどうかは、ご自分で 判断願います。