PCがスリープ状態でスカイプ着信可能か

このQ&Aのポイント
  • PCがスリープ状態でもスカイプの着信を受け取る方法を教えてください
  • PCがスリープ状態でスカイプの着信音と共に画面が立ち上がる設定方法について知りたいです
  • スリープ状態のPCでもスカイプの着信通知画面を自動的に表示させる方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

PCがスリープ状態でスカイプ着信出来るか

テレビドラマ等でスカイプに着信があった時、消えていた(ように見えた)PCの画面が自動的に立ち上がって着信音と共に着信のお知らせ画面が現れる・・・このような場面を時々目にするのですが、どのような設定又は状態にすれば良いのでしょうか 普段は下記の状況なのですが、着信があった時、PC画面は立ち上がらず、後で見てみると着信履歴は残っています PCとスカイプの設定状況は ・PCはスリープモード ・スカイプは終了させている ・スカイプの設定 ”呼び出し中”→すべてのデバイスで着信音を鳴らす サウンド→“再生する場面”の全てにチェックを入れてある 通知→“トレイに通知を表示”の全てにチェックを入れてある 音量→最大 以上の設定になっています。 どうしたら、ドラマ等にあるように着信時に自動的に画面が立ちあがのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

>PCがスリープ状態でスカイプ着信出来るか スリープモードでは、プログラムは停止しますので、スカイプの着信を受ける事は出来ません。 >どうしたら、ドラマ等にあるように着信時に自動的に画面が立ちあがのでしょうか それは、パソコンがスリープになって居るのではなく、画面の設定で、ディスプレイを消しているだけでしょうね。 電源オプションの中の画面の設定で、出来る物です。 パソコン自体は動いて居ますが、節電の為にディスプレイが消えているだけの状態で、パソコンが停止している訳ではありません。 スカイプは、パソコンとスカイプのホストコンピューターが常時通信をしながら着信を待って居ます。 ですので、スカイプのプログラムを停止したり、スリープモードに入ってパソコン自体が停止して居る状態では、サーバーとやり取りが出来ませんので、スカイプの着信を受ける事は出来ないのです。 電気代が掛かりますが、スカイプを受ける為には、パソコンの電源が入って居る状態が必要になります。

eekita
質問者

お礼

実際は電源が入っていたのですね。 分かりやすく説明してくださったので、しっかりと理解出来ました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Skypeの着信音がPCから聞こえなくなりました。

    Skypeの着信音がPCから聞こえなくなりました。 以前までは着信音がPC本体からも出ていたのですが、突然でなくなりました。 最新Ver.だったのですが、初めは出ていたんです。 最新Ver.にはツール→設定→オーディオデバイスの「着信音をパソコンのスピーカーから再生する」という チェックボックスがなかった為、旧Ver.の4.1.0.179にダウングレードしました。 調べたら同じ状況の方がいて、このVer.にしたら直ったそうなのですが、私のPCではやはり音が出ません。 Skypeのオーディオ設定の【呼び出し中】は、すべてのデバイスで着信音を鳴らす にしています。 着信音をパソコンのスピーカーから再生するのチェックボックスにもチェックは入れてあります。 デバイスマネージャのサウンドを見てもどれも正常に作動していて、サウンドの再生タブでどのスピーカーを規定値に 設定しても、ヘッドセットからは音が聞こえるのですが、やはりPCからは聞こえません。 PCから離れると着信に気づけないので困っています。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • iPhoneでスカイプの着信音が鳴らなくなりました

    iPhone4を使用しています。 二週間ほど前にiOS 5にアップデートしました。 それからだと思うのですが、 スカイプで着信があっても通知されなくなりました。 スリープ状態でなくても、着信音がならず、 画面も変わりません。 相手からメールなどで知らされて確認すると、 スカイプのメッセージに不在着信ありとなっています。 もちろんわたしはオンライン状態です。 何度か切ってサインインしなおしたりしましたが同じです。 設定で、スカイプの通知でサウンド、アラート共に 一度切って再度オンにしましたが変わりません。 アイフォン自体の電源を入れなおしても同じでした。 ネットで検索したところ、同じ症状の方がいるのはわかりましたが 解決策が見つかりませんでした。 毎日使うので困ってます。 どうしたら着信音がなるのでしょうか。

  • スリープの状態について。

    macbookで10分後に自動でスリープを設定、当然しばらく何もしないで放置するとスリープになります。 大抵はスリープになると静かになるので、ハードディスクも停止していると思われます。 しかしスリープで画面は真っ暗なのに、ハードディスクの回転音(シャーッという感じの音)が鳴り続けている時があります。 ハードディスクが停止していない状態なので、スリープ中にもかかわらず本体に触ると熱を持っています。 スリープでハードディスクが停止しないのは何か理由があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Skype の着信音再生についてです。

    Skype の着信音再生についてです。 パソコン内部から鳴っていた着信音が鳴らなくなりました。以前は鳴っていたのですが更新を繰り返しているうちに同時に鳴らなくなったままです。画面のアラートだけでは着信が気が付きにくくて困っています。どう設定をすれば良いのでしょうか? OSはWin7Proです。Skypeの設定はツールからオーディオデバイスの着信音をすべてのスピーカーからにしています。もしかしてBIOSの設定も必要なのでしょうか?パソコン内部のスピーカージャックが抜けている可能性もあるのでしょうか?

  • スリープ状態になりません

    初心者です。 VALUESTARのVW770KGを使っています。 スリープ状態にしようと、画面左下のスタートから、 「スリープ」を選択しているのですが、スリープ状態になりません。 購入して1週間ほどなのですが、スリープ状態になる時と、 ならない時があります。 スリープ状態になると、ファンの音がしなくなり、 パソコン本体の電源ボタンがオレンジ色になるはずなのですが、 ファンの音がしたまま、電源ボタンも青色のままなのです。 新しくソフトウェアをインストールした、ということもありませんし、 電源の設定などは変更していません。 (パソコン本体の設定を変えたといえば、画面の明るさの設定は変えましたが…) スリープ状態にする以前の画面も、すべてのプログラムを終了してからスリープさせています。 昨日はスリープにならない!と思って再度電源をいれようと、 本体の電源ボタンを押したのですが、今度は電源が入りませんでした。 トラブルの解決という説明書を読んでも解決しなかったので、 電源ボタンを長押しして強制終了させました。 再度電源を入れると、「Windowsが正常に終了されませんでした」と メッセージが表示されます。 全てのプログラムを終了させていても、このような事になるのでしょうか? 正常にスリープ状態にさせるためには、どうしたらよいのでしょうか? 教えてください。

  • Skype 着信音、単独の音量調整はできるか

    相変わらずの探し下手で目的のものが見つかりません。 Galaxy J3 (2016), Android 5.1.1、Skype は最新のはず PC バージョンのSkypeも設定が分かりにくいのですが、スマホのそれはさらに輪をかけたように私にとって難しいです。電話通話の着信音(Ring Tone)は周りがうるさい時もありいつも最大にしています。Skypeはデフォルトでは着信音はメディアコントロールになっておりこれを単独では変更できません。音楽などを聞くため低くしているとSkypeからの着信音は周りが静かな時しか聞こえません。 Skypeだけの着信音をコントロールする、または最大にしておくアプリのようなものはありますか。言い換えれば、メディアコントロールでそれを使うLineも含めたアプリごとに設定できるアプリなどがあればと願っています。私のいじった範囲ではSkypeの中にそのような設定はありませんでした。 よろしくお願い致します。

  • スカイプの着信

    スカイプ設定途中の初心者です、ものすごく基礎的な疑問ですがスカイプを使うためにPC本体のイヤホンジャックにマイクをさした状態にしています。インターネットに接続した状態で待機していますが、着信のとき着信音って外に聞こえるのですか。友人に聞くとスカイプで通話をする前に携帯でメールを送信しお互いスタンバイしてから楽しむようにしているという意見もあります。みなさんどうしてみえますか、アドバイスお願いいたします。

  • skypeの着信音が出なくなりました。

    skypeの着信音が出なくなりました。 PCはノートPCで、DELL INSPIRON 700m です。 全面のイヤホン端子とマイク端子に、エレコムのUCAM-H1S30MSVのイヤホンマイク(耳にかける一体式)を使用しています。(webカメラは未使用) 先日、skypeのバージョンアップがあることに気付いて、3.○.○.○○○(詳しくは覚えていません)から4.2.0.157に上げました。 すると、今までイヤホンマイクを接続していてもPCのスピーカーから着信音が鳴っていたのに、バージョンアップ後からスピーカーから着信音を出力しなくなり、イヤホンからのみの出力となってしまいました。 もしかしたら本来はイヤホンを挿しているとスピーカーからは出力しないものなのかも知れませんが、実際に今まで2年ほどはスピーカーから出力していたので、不便でなりません。 サウンドの設定も見直したり、skypeがさらに4.2.0.158にアップされていたのでバージョンアップしてみましたが状況は変わりません。 待ち受けのときはイヤホンを抜いて、着信があればイヤホンを差し込む、というくらいしか方法が無いのでしょうか。なんとか前の状況に戻すことはできないでしょうか。 どなたか知恵をお貸し下さい。 仕事で使っているPCなので、月曜までお返事できないかも知れませんがご了承ください。

  • Skypeで、着信音とチャット受信時の音がならなくなりました!

    最近、パソコンを買い換えました。 Skypeをよく使用しているのですが、新しいPCでは着信があったときやチャット受信時に音がなりません。 着信があったときは、PCに画面がでてくるのでわかるのですが、チャット受信時に音がならないので、全然気付きません。 ツールの設定でサウンド設定を変更してもかわりません。 その設定画面の再生ボタンを押しても無音です。 OSはWindows2000から、Vistaにかわりました。 なにか解決策はあるのでしょうか? また、同じ現象の方はいらっしゃいますか? よろしくお願いします!

  • スリープ状態にならない

    困っています。 パソコンが自動でスリープ状態になりません。 僕はパソコンでテレビを予約録画するので電気代を抑える為に 設定を自動スリープにするようにしてあります。 しかし設定は20分にしてあるのに何時間たってもスリープに なりません。 なんとか自動でスリープに出来るようにしたいので解決方法を 教えて下さい。 OS・・・vista PC・・・VW770/RG テレビ視聴ソフト・・・StationTV