• ベストアンサー
  • 困ってます

スリープ状態 LINE着信音

先日 アイフォンからワイモバイルのアンドロイドワン(507SH)に機種変更しました。アンドロイドワン(507SH)で、LINE使用の質問です。 スリープ状態の時、SMSやメールの表示、着信音はリアルタイムで連絡が届くのですが、LINEの受信では、スリープ状態の時全く着信表示、音がしません。 立ち上げた時に初めて表示、音がしてわかる状態です。アイフォンでは、スリープ状態でも着信音がしてわかる様になっていました。アンドロイドワン(507SH)では対応していないのでしょうか?何か設定できるのであれば、教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ginga2

私の場合は機種は違いますが、スマホの設定で解消しました。 設定→音/バイブ/LED→音量  ゲーム、その他のメディアの音量が0になっていたためでした。 表現は違うと思いますが、読み替えて設定確認して見て下さい。

質問者からのお礼

早速のご回答有難うございました。 お礼の返事が遅くなりすみません。 あれこれ設定操作している内に 何がどうなったのか、はっきり分かりませんが  音が鳴る様になりました。 アンドロイドがはじめてだったので戸惑いましたが、何とかできました。 有難うございます。