• ベストアンサー

男性の方に質問です(チョコ)

バレンタインなので職場でチョコレートを配ったところ(複数) ありがたい!とか言われてめちゃくちゃ喜ばれました バレンタインにチョコレートをもらえるって義理でも嬉しいことですか? どう嬉しいのか教えて欲しいです ステータスと言うことでしょうか? すみませんが宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marisuka
回答No.3

52歳のおっさんです。 自分はもらえない側ではなかったんだ…! ということが確認できて嬉しかったりします。 どうしても嫌な人にはあげなかったり、いかにもギリ!という感じのでしょ。 自分で勝手に、いいように判断して喜んでるんです。 男って哀しい…。

haruka-asuka090
質問者

お礼

300円くらいのでしたが 結構可愛いのを選びました なんにしても喜ばれると嬉しいです! 哀しいと言うかなんだか愛らしく思えますv

質問者

補足

そんな哀しいあなたに私からのバレンタイン 20ポイントを差し上げます

その他の回答 (4)

• topy7014
回答No.5

義理でもうれしいです!でも食べないです。もともと甘いもの嫌いな人が多いからね。

質問者

お礼

嫌いな人多いですか・・・・ 食べないと言われるとちょっと辛いかも・・・。 でも喜んでくれる顔が嬉しいんですよね♪ 回答ありがとうございました!

noname#190515
noname#190515
回答No.4

いくつになっても、嬉しいものです。 お返しを期待できそうですね。 私の会社なんか、通達で禁止されましたから・・・。(寂)

質問者

お礼

禁止されているところもあるんですね・・・。 ありがとう お返ししなあかんな~ とか言われて 嬉しい自分がいますv

• kzu1971
回答No.2

年齢が高くなるほど、貰うと喜んでる気がします。 中高年の方々は、若い女性から貰ったって事だけで、 嬉しいんじゃないでしょうか。 家に帰って家族に自慢できるし。

質問者

お礼

自慢ですか(笑) 家族に自慢するのですね! なるほどなるほど!!! 勉強になりました!

• nahaha55
回答No.1

もらえないと思ってたから嬉しかったんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

なるほど~ そう言えばありがたい!と言っていた人は女性に興味がなさそうな人でした