• ベストアンサー

男性の方に質問です(チョコ)

バレンタインなので職場でチョコレートを配ったところ(複数) ありがたい!とか言われてめちゃくちゃ喜ばれました バレンタインにチョコレートをもらえるって義理でも嬉しいことですか? どう嬉しいのか教えて欲しいです ステータスと言うことでしょうか? すみませんが宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.3

52歳のおっさんです。 自分はもらえない側ではなかったんだ…! ということが確認できて嬉しかったりします。 どうしても嫌な人にはあげなかったり、いかにもギリ!という感じのでしょ。 自分で勝手に、いいように判断して喜んでるんです。 男って哀しい…。

haruka-asuka090
質問者

お礼

300円くらいのでしたが 結構可愛いのを選びました なんにしても喜ばれると嬉しいです! 哀しいと言うかなんだか愛らしく思えますv

haruka-asuka090
質問者

補足

そんな哀しいあなたに私からのバレンタイン 20ポイントを差し上げます

その他の回答 (4)

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.5

義理でもうれしいです!でも食べないです。もともと甘いもの嫌いな人が多いからね。

haruka-asuka090
質問者

お礼

嫌いな人多いですか・・・・ 食べないと言われるとちょっと辛いかも・・・。 でも喜んでくれる顔が嬉しいんですよね♪ 回答ありがとうございました!

noname#190515
noname#190515
回答No.4

いくつになっても、嬉しいものです。 お返しを期待できそうですね。 私の会社なんか、通達で禁止されましたから・・・。(寂)

haruka-asuka090
質問者

お礼

禁止されているところもあるんですね・・・。 ありがとう お返ししなあかんな~ とか言われて 嬉しい自分がいますv

  • kzu1971
  • ベストアンサー率41% (62/149)
回答No.2

年齢が高くなるほど、貰うと喜んでる気がします。 中高年の方々は、若い女性から貰ったって事だけで、 嬉しいんじゃないでしょうか。 家に帰って家族に自慢できるし。

haruka-asuka090
質問者

お礼

自慢ですか(笑) 家族に自慢するのですね! なるほどなるほど!!! 勉強になりました!

  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.1

もらえないと思ってたから嬉しかったんじゃないでしょうか。

haruka-asuka090
質問者

お礼

なるほど~ そう言えばありがたい!と言っていた人は女性に興味がなさそうな人でした

関連するQ&A

  • 義理チョコについて~男性の方へ~

    こんばんは。 もうすぐバレンタインだというのに 今日は彼とケンカして帰ってきました…。 もめた原因は「義理チョコ」です。 私は今までずっと「義理チョコ」とは、「いつもありがとうね♪」 の気持ちを込めて贈るものだと思っていました。 いうならば、贈り主女性限定のお歳暮のようなもの だと思っていたのです。 買ったチョコレートではとっても味気ないし高いので 手作りしています。 とはいっても、本命との差はもちろんつけています。 (お菓子作りは好きで、普段からケーキなど作っています) で、それを彼に何気に言ったら大激怒されました。 義理チョコをあげること自体が不愉快! 手作りのチョコレート!?ふざけるな!! 他の男に義理チョコあげるなら、俺もいらん!!! みたいなかんじで・・・。はぁ・・・。 きちんと説明したけれど解ってもらえませんでした。 ほんの小さなお菓子で喜んでもらえて、日ごろの感謝の気持ちが 伝わるのであれば、それでいいと思うんです。 ただそれだけなのに「男ったらし!」とまで言われ、カチーン…! 長々と申し訳ありません。 で、そんなものなのでしょうか・・・??

  • 男性の方にお聞きします。

    バレンタインに職場の女性から義理でもチョコレートもらえなかったら、どう思いますか?私は一人事務員で周りは男性社員が多いのですが、誰にも渡さないつもりでいます。今までの職場でも誰にも義理チョコ渡した事がありません。そしたら、一部の男性にホワイトデーの日に嫌味言われました。(もう5年ぐらい前の話しですが)男性からしたら、義理でも貰えないのは気分を害するのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。バレンタイン

    もしもバレンタインに手作りのチョコレートの他にプレゼントを貰ったらどういったことを思うでしょうか。 義理ではないのかなとかちょっとでも気があるのかな?と思ってもらえるでしょうか... 教えて頂けると嬉しいです*

  • 初めてバレンタインに男性にチョコを渡します。

    今年初めてバレンタインに男性にチョコレートを渡します。 他の質問にも書いたのですが、私は高2で相手の方は大学生です。 付き合ってはいません 初めてで分からないことが多いので質問させてもらいます。 まず、チョコレートを渡すタイミングはいつがいいですか? バレンタインデーには軽いデートみたいな感じで会えることになってます。 会ってすぐ渡しちゃうか別れ際に実は…と言って渡すか、どっちがいいのか分かりません。 そしてメッセージカードはあった方がいいですか? 書きたいと思ってるんですが何を書いたらいいのか分かりません。 告白はまだ(大学受験が終わるまで)しないつもりで、例えばカードに「いつもありがとう」なんて書いて義理チョコと思われてしまっても悲しいです。 とんな言葉が適切ですか? 最後に、渡す時に言う言葉です。 たぶん相手は私がチョコレートを渡すなんて思ってないと思います。 普通はこういう時に何て言うんですか? 分からないことだらけでくだらない質問なんですが、良かったら教えてください。

  • 男性部下への義理チョコについて

    明日に迫ってきましたバレンタインデーですが、 皆さんは部下へのチョコレート渡しますか。 私は女性で少し前から管理職を任されております。 私の職場は15名前後の社員しかおりません。 以前は、上司(4名のみ)に義理チョコをわたしておりました。 今年も上司には渡そうと思っています。 しかし、今回管理職となり初めてのバレンタインデーで 今まで渡していない同課の部下も含め、念のため 人数分購入しています。 これを渡そうかどうか思案中です。 一度渡すと永遠に渡さないといけないですし、 ゴマスリと思われても嫌なのです。 女性のみなさん、男性の後輩や部下に 義理チョコを渡しますか。

  • 義理チョコについて。

    もうすぐバレンタインデー。 去年は職場で、同じ課の女性陣でお金だしあって、 チョコレートを同じ課の男性陣にあげました。 内心、ものすごくバカバカしいな・・と思いつつ。。 さてさて、現在は去年とは違う環境にいるんですけど、 その環境が、男性二人で、私(女性一人)です。 なんか、あげるのだるいんですよね。 お世話にはなっているんだけど、なんかだるい。 だるいのは自分がチョコレートあげるような キャラじゃないのが大きな原因だと思うのですけどね・・。 ホワイトデーで気を遣われるのもだるいし。 ★男性の方へ。やっぱ、義理チョコでも、欲しいものなんですか? ★女性の方へ。職場で義理チョコあげるべきだと思いますか? ちなみに、今までのバレンタインデーは女の子同士でやったり、 親兄弟などやお世話になった人にあげたりでした。 (ある意味、感謝を込めていたので”義理”チョコではないと思っています) もちろん、本命には必ずあげています。 一昨年、去年、今年と仕事に通いだして、去年はいっぱい人がいた所だったのに、 今年は男性二人と,私一人という憂鬱な環境です。 お世話にはなっているんだけど、憂鬱ですね。 義理チョコ・・・。どうすべきか・・。悩んでいる状況が鬱。

  • 食べる順番って??【男性の方に質問です】

    こんにちは!! 些細な疑問なんですがお答え頂けると嬉しいです♪ 最近バレンタインがありましたよね。 男性の方は食べる順番って関係なく適当に食べますか? 例えば、貰った順番とか・・・。 義理や本命って色々あると思うんですが、やっぱりその中に気になる子からのチョコレートがあったらそのチョコレートから食べますか?? お付き合いしている状態ですと、彼女からのチョコが一番だとは思うのですが。お付き合いをされていない事を前提にお答え頂けると嬉しいです!! よろしくお願いします★

  • 男性に質問。本命チョコと義理チョコの判断?

    昨日片思い中の人にチョコレートを渡しました。 普段は会社で挨拶をする程度で、プライベートでは特に何も話したことはありません。 ドキドキしつつ、家にかえったら連絡先をチョコレートに入れ忘れてることにきづき、もしかしたら義理だと思われてたらどうしょうと急に心配になりました。 もしチョコレートをもらったら、本命と義理をどこで判断しますか? 渡し方とかチョコレートの内容とか教えて下さい。

  • チョコをもらい過ぎて困る

    毎年のことですが...、バレンタインのチョコレートを30個ほどもらいました。今年は就職したため義理チョコなるものも多く、過去最高です。 はっきりいって誰からのものかわからないものもあります。ひとつひとつ丁寧にお返ししていたら、金銭的にかなり辛いですし。 同じような悩みをお持ちの方どうされていますか?または女性の方、どうしたらよいでしょうか?ご意見ください。

  • バレンタインのチョコについて

    よくスナックなどでバレンタインデーのサービスとしてお客全員がもらう小さなチョコレートがありますね。場所によっては籠に入っていて「どうぞお取りください」なんて書いてある場合があります。こういうチョコレートは義理チョコの一種ではありますが、ネーミングを与えるとすれば何チョコになると思いますか?