• ベストアンサー

結婚相手として

友達の知り合いの男性、三十代のセールスマンを紹介されましたが、ノルマがきついそうです。金融関係のセールスは、家庭を持って男性が定年まで続けていける仕事なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

金融に限らず営業(セールス)は何処でもノルマがキツイでしょう…特にこのご時世 普通でも会社や客から色々と言われ板挟み状態じゃないのかなぁ 自分の性格に合っていれば続くと思いますが私の知人で成績優秀だった人も愚痴ってたなぁ… 私は営業だけは選びませんでした(自分の就職先に)

miffy384
質問者

お礼

ですよね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚

    結婚 知り合いの紹介で知り合った彼と付き合っています。 きちんと紹介してもらい、紹介してもらう時に「将来は家庭を持ちたい」と彼から聞きました。その後彼からの告白でお付き合い始めました。彼・私30代です。 その後数ヶ月ですが、お互いの両親にはまだ会っていません。 私は彼と結婚したいと思っています。 彼の友人にはよく「彼女」と紹介してもらうのですが、 先日友人の一人が冗談で「結婚は?」と聞かれたとき彼は「まだ早い」と答えていました。 もちろん順番も踏んでいませんしまだですが、彼に結婚の意志があるのか不安になりました。 男性はやはり現実的に考えているということなのでしょうか?

  • 贅沢な結婚相手?

    44歳、未婚、子なしの女性です。 相手の男性 ・53歳、未婚、子なし、両親ともすでに他界 ・年収1500万 ・仕事でアメリカ在住、永住権あり ・アメリカに持ち家あり ・人柄よし 友人に友達として紹介され、数年来の知り合いです。 結婚を前提にお付き合いしたいと言われています。 外見が全然タイプではありませんが、まわりからは、自分の年を考えれば、かなり贅沢だと言われます。 ご意見お願いします。

  • 50代の再婚相手は、結婚相談所で見つかりますか?

    50代の再婚相手は、結婚相談所で見つかりますか? 友人女性(バツイチ)が再婚を希望しています。 誰か紹介してほしいと言われても、独身の知り合いがいません。 知り合いがあったとしても、安易な紹介はできません。 そこで、結婚相談所に登録するように勧めようと思いますが、 費用もかかることなので、ちょっとためらっています。 どこかのブログで女性会員ばかりで男性会員が少ないと読んだ記憶です。 結婚相談所には、50代も登録しているのでしょうか。 何らの情報をお寄せください。 (パソコンはできないので、ネット系は無理だと思います)

  • 結婚相手の紹介をお願いした恩師に

    おはようございます。 今月(10月)の初めの土日に、私の故郷(今いるところから電車と新幹線で6時間以上)の高校時代の恩師で、大学の先輩でもある男性に「今いるところは私の居場所ではなく、10年婚活してもなかなか見つからない。どなたかいいかたを紹介していただけませんか。」という相談をしました。その日は午前中、先輩男性は仕事だったので、奥様にお話しをまずしました。とても気さくであたたかいお人柄で、女性の立場になってお話をしました。 私は40代、恩師兼先輩は62歳です。定年前は校長になられたかたです。人脈もたくさんお持ちです。大学は、故郷ではとても有名な大学で、今、私がいる場所では、それすら発揮できないもどかしさもお伝えしました。 さて、その日の夕方、先輩が夕方帰ってこられ、奥さまから話は全部伝わっていました。 先輩は私の仕事を心配してくれて、「○○さん(私)は資格があるので、仕事は保証するよ」と言ってくださいました。また、伴侶となる人についても、「可能性はゼロではないので当たってみる」という意味のことをおっしゃいました。また、長年連絡のなかった私からの電話を「何かの大きなちからがはたらいて、今回のお話をいただいたと思うので(最善を尽くす)」という意味のことを何度もおっしゃっていました。とても面倒見のよいかただと思います。 そこで、翌日、お見合い写真と自己紹介を書いたものを送りました。(ご夫婦連名) さて、3週間たちましたが、お返事はまだ全然ありません。(届いたよ、とか、どんな小さなこともありません。) 今、探していらっしゃるのかなぁ、とか、適当な相手(適切な相手)が見つからないのかなぁとか、いろいろ心の中では不安があります。 私の年齢は、適齢期よりも高くて、相手男性が見つからないことも考えられますが、奥さまが「夫が現役で働いていたころ、部下の中に40代独身が多すぎて困ったもんだ。」とおっしゃっていたそうです。 (先輩は40代後半の男性を視野に考えておられる様子です。) さて、質問は、 1.相手が見つかったら連絡があると思いますか?(できれば40~60代のかた、お願いします。) 2.「たよりがないのはよいたより」でしょうか? 3.相手が見つからない場合は、きちんと「せっかく自己紹介ももらったけれども、相手が見つからない」というお返事がくるでしょうか。 社会の常識として、どんな対応をなさるか、教えてください!

  • 知り合いのセールス

    今度新車を買おうと思います。そうしたら友人が 懇意にしているセールスマンがいるので紹介 してくれるそうです。知り合いなので精一杯 値引きしてくれて、アフターサービスもバッチリ だとか。 しかし知り合いだと限界まで安くしてくれても あと一歩が無理ですよね。そこらへんが しがらみが無いセールスマンだとその値引きを 他のセールスに提示して値引きを煽る事も できます。しかし知り合いだとちょっと出来ません。 結果競合させればさらに安く買えます。 アフターサービスもメーカー保証なんてどこでも 受けられますし、強いて言えばオイル交換を 安くしてくれたりくらいですか。今はお得意さん でも車検時の納車引取りは有料なんてディーラー が大半ですし。 私は都会に住んでるのでディーラーが腐るほど あります。同じ車種をいくつものディーラーで 扱っているので競合させやすいです。実際 紹介を受けないで商談した方が得ですかねえ?

  • 結婚相手に家族ぐるみで嘘を言ったら

    知り合いの30代の男性が結婚しました。その結婚相手の女性にはお兄さんがいるのですが、 どうしようもない人物で家出をして行方不明という説明を受けていました。 その知り合いの男性の結婚式のときも結婚相手の女性のお兄さんは欠席どころか、お兄さんに結婚したという報告さえしておらず、 その知り合いの男性はモヤモヤした気持ちをいだいたそうです。 その知り合いが不思議に思って、奥さんに内緒で探偵の会社に依頼して、結婚相手のその 家出をしたお兄さんについて調べてもらったところ、そのお兄さんは小さな店を経営しており、 その店もそこそこ経営が安定していることが判明したのだそうです。 その知り合いは客のふりをしてそのお兄さんが経営する店(小物を売る店)へ行ったところ、そのお兄さんが 店にいて、普通どころかとても常識をわきまえた感じできちんとした考え方を持った人だったそうで、 結婚相手の女性とその家族が言った「どうしようもない人物で家出をした」というイメージとはぜんせん違っていたそうです。 その知り合いの男性がそのお兄さんに結婚したことを伝えると、そのお兄さんは淡々と 「それははじめて知りました。ご結婚おめでとうございます。妹のことをよろしくお願いします。」と言ったそうです。 しかも家出をした理由はその家族に思いもよらない問題をかかえていることが理由だとその お兄さんから聞かされたそうで、それ以来、その知り合いの男性は結婚相手の嫁とその家族に不信感をつのらせ悩んでいます。 「なぜ、俺にお兄さんがどうしようもない人物で家出をしたなどと嘘を言ったんだ! しかも、嫁とその両親が問題をかかえているなんて!」という状態が続いたら、 夫婦間に亀裂がはいると思いますか? 私はその知り合いの男性から、「どうしたらいい?騙されたような感じがしてやりきれない。」と言われますが、答えに困っています。 どう接したらいいのでしょうか?

  • 彼女には何故、結婚相手が現れない?

    私ではなく友人の話ですみません(30代半ば) 余計なお世話だし私も誰か紹介とかできず、話を聞くだけです。友人ではなく、客観的な意見が聞けたらと思って。 私からみた彼女は以下のような印象です ・ちっさくてかわいい、男の人から見たらたぶん守ってあげたい外見 ・人見知りするため初対面の相手には大人しい ・一人暮らし歴10年以上、実家(母ひとり)にも頼らず ・彼氏に裏切られたり好意を持った男性にだまされかけたりで、男性不審? ・知った人にはおもしろいねとよく言われる ・合コンにも積極的、知り合いはよくできる ・男女の友情は成立すると思うタイプ、異性の友人は多いがいい雰囲気にならず友人どまり ・母親に結婚しろと激しくプレッシャーをかけられている ・末っ子だが上の兄弟は帰ってくる気配なく、親にも「よろしく」と言われてる ・子供はできたらほしいと思っている(このままだと後悔しそう) 私として言えることは「結婚を必要としていないんじゃないか?」「結婚はエゴだと思う、遠慮し過ぎなんじゃ?」 昔は「隙がないよー」と言っていました おもしろがっているように見えるかもしれませんが、本人真剣に悩んでました 最近見合いもしたそうです…

  • 私をもて遊んだ相手(公務員)に効く仕返し、教えてください!

    私は友達の紹介で知り合った男性(30代半ば)と半年ほどお付き合いをしていました。体の関係もありましたが、私達の関係について話していると、「付き合うつもりはない」と言われ…。 やっと遊ばれていたことに気付きました。 悔しいです。 彼は県庁に務める公務員なんですが、社会的に効く仕返しがしたいです。 何かいい仕返しありませんか?

  • 金融関係に就職の落とし穴について・・・・・

    金融関係に就職する身内がいます。そこの会社は社員が若くて月収が高いのを売りにしているようなのですが、固定給は最初の2ヶ月間だけで後は歩合制になります。社員が若いということは定年まで働く人がいないというこてですよね!?それに能力のない社員はすぐにきられるんですよね。。。。だから少し危険なのかなぁとも思います。 金融関係の会社に勤めている方や勤められた経験のある方がいましたら、リスクとか教えていただけないでしょうか?? 仕事のノルマとかで自殺している人もいると聞いたのですごく怖いです。。。。。。

  • 結婚相手としてどちらを選ぶべき?

    結婚相手としてどちらの男性を選びますか? 私は29歳、お相手はどちらも30歳です。 Aさん ・出会って一年半。(私はいわゆる二番目でした。ようやく彼女と別れて私一人に絞ってからは、かなりの愛情を感じます。) ・無邪気、子供っぽいがゆえに愛おしい。 ・パチンコをする。 ・自営業で、将来がやや不安。 ・精神的に弱い面があり、放っておけない。 ・家庭環境が複雑。 Bさん ・出会って4ヶ月。(Aさんとの関係に悩んでいたときに出会う。) ・かなりの愛情を感じる。 ・誠実、優しい、安心、頼れる。 ・ギャンブルはしない。 ・仕事は順調。この先もし傾いても、なんとかする!という精神的な強さを感じる。 ・家庭環境に問題なし。 私の「好き」の度合いがAさん>Bさんなので悩んでいます。 それから、私はフルタイムで正社員として働いており、結婚後も仕事は続けたいと思っています。 どちらも仕事は続ければいいよという考えですが、Aさんの場合、自営業も少しは手伝わないといけないと思うのです。 Aさんは恋愛向き、Bさんは結婚向きなのかなと思います。 好きという感情だけで決めないほうがいいでしょうか? 皆様はどう思われますか?

専門家に質問してみよう