• ベストアンサー

結婚相手として

友達の知り合いの男性、三十代のセールスマンを紹介されましたが、ノルマがきついそうです。金融関係のセールスは、家庭を持って男性が定年まで続けていける仕事なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2181
回答No.1

金融に限らず営業(セールス)は何処でもノルマがキツイでしょう…特にこのご時世 普通でも会社や客から色々と言われ板挟み状態じゃないのかなぁ 自分の性格に合っていれば続くと思いますが私の知人で成績優秀だった人も愚痴ってたなぁ… 私は営業だけは選びませんでした(自分の就職先に)

miffy384
質問者

お礼

ですよね。。