• ベストアンサー

NYでのL1ビザ帯同家族の運転免許証

父親のNY駐在に伴いL2ビザにてNYで語学学校に通う予定です。 運転免許を取得したいのですが、可能でしょうか? また必要書類をそろえるにはどうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

運転免許証を取るのにヴィザは関係ありません。必要なのはパスポート、NYの現住所、英語すこし、免許を取るために使うお父さんの車、少額のお金くらいでしょうかね。 NY州の運転免許の取り方: http://www.nydmv.state.ny.us/

stkkuri
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。