• ベストアンサー

PC内部総合管理ソフト

PCの内部を総合的に管理できるフリーソフトってありますか? ・HDDの温度や使用状況 ・CPUの温度管理 ・CPUファンの調節 ・その他ハードシステム情報 それぞれ個別にはあるんですが、まとめてあるソフトがわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

EVEREST Home Edition v2.20 EVEREST Home Edition(エベレストホームエディション)は、ご家庭でシステム情報確認、システム診断、ベンチマークが実行できるソフトウェアです。 http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm

anri_smile
質問者

お礼

使わせていただきました。いろいろと情報が集約してるみたいですね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

全部ではないけど 各種温度とファンの管理とCPUの利用率だけならSpeedFanで可能。 (HDDの使用状況とその他ハードの情報はできない)

anri_smile
質問者

お礼

すいません、詳しく書いてなかったのですが、そのソフトは使ってました。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PC内部の温度についての質問です

    いつも お世話になっております。今回も よろしくお願いします SpeedFanというフリーソフトを使用しPC内部の温度を測定してみたのですが下記のように出ました ============= System: 30℃ CPU: 12℃ AUX: 37℃ HDD0: 34℃ HDD1: 31℃ Temp1: 8℃ Core0: 2℃ Core1: 2℃ ============== AUXという項目が一番高温なのですが、このAUXとはなんでしょうか? あと Temp1: 8℃ とは、どの部分でしょうか? 現在 静音化(できれば無音化)にしたく色々 FANなどを交換しているので熱などが気になり質問しました。 あまり冷えすぎても良くないそうですし熱過ぎても良くないそうですし・・・よろしくお願いしますm(_ _)m 補足: ファンレスでは怖いので現在 FANは、KAZE-JYUNI 500rpmのみ使用中です

  • HDD・マザーボード・CPU温度管理

    HDD・マザーボード・CPUの温度を管理してくれるフリーソフトでお勧めなのありますか?? 自分はCrystalDiskinfoを使ってるんですけどこいつはHDD温度しか分からないので・・・・・ Windows8

  • デバイスの管理ソフトのしくみについて

    PIGSKINです。 フリーソフトでメモリ、ハードディスク、CPU、 クロックなどのデバイスを管理するツールが 出回っていますが、それについてお聞きします。 パソコンのデバイス情報を監視できるソフトが ありまして試しにダウンロードしてみました。 驚くことに自分が使っているCPUの名前やメモリの 容量、時間、CPU温度、CPUの使用率などが出てきます。 一体このソフトは、どこから情報を得てこれらを表示 することが、できるのか不思議です。 メモリの使用率なども出てきます。 OSに同じようなの機能があって、その情報を読み 取りに行っているか、それとも、チップがあって それに直接アクセスして情報をえているか? どちらかだと思いますが、わかるかたいたら ご指導ください。 それと、フリーで存在する同じようなソフト をデバイスごとメモリ用、CPU用、または総 合クロックアップツールなどに分けて有名な もののリストを教えていただけますか? とにかくしくみと種類が知りたいです。 誰か分かる人がいたら教えてください。 ばかばかしい質問かもしれませんがチャカす人は 書かないで下さい。 お願いします。

  • パソコン本体内部の排気は大事でしょうか?

    パソコンのCPUやHDDはファンで冷やすのが現状のところ一般的だと思います。(水冷は未だ発展途上ですよね) 冷やすものを冷やせばいいだけで、熱をもった空気をパソコン外部に排気するのってそれほど大事なのでしょうか? パーツを冷やせばいいだけで排気はそれほど大事ではないようなきがするのですが…。 あたたまった空気がパソコンにこもれば内部の温度は温まると想像つくのですが、パーツはファンで冷やしているので内部温度は排気してもしなくても変わらないのでは? それとも、あたたまった空気をファンが吸い込みパーツを冷やすのでパーツの温度も排気しなければ上がりますか? 排気する理由を教えてください。 あと、どうすれば効率的にPC内部の熱を下げられますか? 排気のファンを大きくしたほうが良いか?冷却ファンも廃棄ファンのように大きくするか?など皆様のPCクーリングテクを教えてください。 最近すごく熱が気になります。

  • PCパーツの平均温度はどの位?

    自作PCを使用しています。 最近フリーのソフトでCPUとHDDの温度を見たら CPU37度 HDD46度と表示されました。 (インターネットでweb閲覧状態で) だいたいPCパーツの平均温度はどの位なのでしょうか? この前は同じ状況でHDDの温度が50~52度でした。 平均(?)より高い場合、ケースファンの増設、または 高回転のファンとの交換だけで大丈夫でしょうか? 皆さんの状態はどうなのでしょうか?また冷却対策は? 当方のPC 自作ATXミドルタワー(8cmケースファン 2個) CPU Pentium4 2.4B 純正ファン使用 HDD 7200回転のHDD4台 よろしくご教授ください。

  • PC温度について

    OS:XP CPU:Core(TM)2 Duo メモリ:2.99GHz HDD:1TB ここ2か月、ファンがうるさくなったので、無料の温度測定ソフトで計測すると、 マザーボードが84℃ CPUが43℃ ハードが30℃でした。 他にソフトは立ち上げていません。 電源を入れてすぐに計測しても上記の温度です。 買ってから6年くらい経ちます。 諦めるか、マザーボードを取り換えるしかないのでしょうか? こまめに掃除もしてました。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • PCのエアフロー

    PCのシステム温度が高いのでエアフローを考えています。 ファンは電源とCPUだけです。 これ以上ファンをつけないでシステム温度を下げる方法はないでしょうか。 また前面の5インチベイなどを空けたり、CPUファンの風力を上げればシステム温度は下がるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 温度 ソフト

    ノートパソコンを使っているのですが、HDDやCPUの温度を測るお勧めのフリーソフトはありますか?よろしくお願いします。

  • 温度を表示するソフト

    ノートパソコン、OSは【Vista】です。 CPU温度 HDD温度 バッテリー温度 これらを見ることができるソフトがありましたら教えて下さい。 出来ればフリーでお願いします。

  • 温度管理フリーソフト

    windows8のノートパソコンを使っています。夏に向けて温度管理したいのですが、 おすすめな、または定番な温度管理フリーソフトを教えていただけませんか? よろしくい願いします。

専門家に質問してみよう