• ベストアンサー

市販の打上花火に連続で火をつける方法

市販で売っている、1つ800~ ぐらいの 打上花火がたくさん手元にあります。 ひとつひとつ火をつけていってもいいのですが、 連続で打ち上げたいです。 何かよい案はありませんか?

• GBSGBS
  • お礼率36% (370/1012)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mttkshi
回答No.2

以前雑誌に載っていましたが、コーラ等の空き瓶を たくさん並べて、そこに1本1本挿して導火線で全て 結んで打ち上げたことをやっていた特集記事がありま した。(何百発単位で)  ただし、その人は、きちんと危険物取り扱いだったか 何らかの資格をきちんととってからやってました。  連続打ち上げもほどほどにして、ましてやほぐして 改造したりすると、火薬類取締法に違反するかと思いま すので、くれぐれもご注意を。

GBSGBS
質問者

お礼

なるほどー。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#6057
noname#6057
回答No.1

この間打ち上げをやった時、打ち上げ花火を並べて、手持ち花火で一気に火をつけてやってました。 導火線を捻って1つの線にし、強引に1つにまとめる作戦もあるらしいですが。