• ベストアンサー

正社員の求人

新しく出る求人の中でどの位の割合が正社員なのですか? 50%程度はあるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

こんにちは、素人です。 どのくらいかは、求人を出してる所はハロワだけじゃありませんし、統 計学で考えればハロワの数字だけでも十分意味のある数字になるかもし れませんが、その数字でさえハロワ関係者じゃなきゃわからないと思い ます。 感覚的には40%くらいじゃないかと。パート、アルバイトの数は計40%く らい、あと派遣が10%くらい、契約社員は10%くらい、って感じでいかが でしょう。 派遣もう少し多いかなぁ。

その他の回答 (1)

• natuichi
回答No.2

職種によって違うでしょう。 今は、派遣者パートも多いです。 ハロワの統計資料を参考にすれば、ハロワの状況はわかるでしょう。