• ベストアンサー

大型バイク購入後の書類

先日大型バイクを購入しました。そこでわからない点があるのですが、 購入後、自宅に郵送されてくる書類等はあるのでしょうか? ローンの明細は郵送で送られてくるのは予想がつきますが、 その他に車両登録など陸運局に関する書類等が郵送されてくるのかな・・・と思っているのですが、 実際送られてくる書類はあるのでしょうか? バイク購入経験がある方、このような事情に詳しい方、教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshua7
回答No.1

こんにちは。 >>その他に車両登録など陸運局に関する書類等が郵送されてくるのかな 上記は、納車のときに、車両と共に渡されると思いますので、要望されない限り郵送はされないと思います。 もし任意保険に加入されていれば、保険会社から郵送されると思います。 毎年、自動車税支払い通知は郵送されますよ。