• 締切済み

テンキー内のマイナスキーを押すと拡張になる

サンワサプライのNT-USB3というテンキーを富士通ノートPCに接続して使用しています。ドライバはインストールしています。OS:Win2000、Excel2000で負の数字「-8」と入力しかけると、マイナスキーが「Shift」+「F8」の拡張を押したのと同じことになって入力ができません。どうしたら解除というか通常のマイナス「-」が入力できるでしょうか。

みんなの回答

• acky
回答No.4

どのような表示かは分かりませんが、スタートアップに それらしい名前のものがあれば削除して下さい。 もしくはタスクトレイにそれっぽいアイコンがあれば、 それを右クリックして「終了」等で処理をしてみて下さい。

noname#189131
回答No.3

#2です。 ごめんなさい。 勘違いしていましたので、無視してください。 (F8キーと-8と間違えていました) 送信して直ぐ気付いたのですが遅く、失礼しました。

回答No.2

NumLock キーがOFFになってませんか? もう一度押してランプが点くのを確かめてください。                                               

• acky
回答No.1

スタートアップに、パソコンの起動時に拡張用のドライバが ロードされるように登録されていませんか? スタート⇒プログラム⇒スタートアップで確認し、あったらこれを 右クリックして削除してみましょう。

arasma
質問者

補足

拡張用のドライバは、どのような表示になっていますか?