• ベストアンサー

自転車のネット購入について

2年前までドイツに住んでいました。 その時には、主にBike24というサイトを使って購入していたのですが、 日本に戻ってからは、どこが一番信頼できるのかがわからず、 地元のプロショップで部品などを購入するのですが、品ぞろえがすくなく、 いつも取り寄せたりしています。 すると結局同じなので、ネットで閲覧しながら決めたいと思っています。 お勧めのサイトはどこがあるでしょうか? あと、インプレッションなど教えてもらえればうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • envrio
回答No.3

海外通販の方が便利で安いので、そのままBike24を使ってもいいと思いますよ。 私はWiggleやChain Reaction Cyclesを使っていますが。 これらのショップは一定額を購入すると日本までの送料が無料になるので、日本のショップを使うより遙かに安いです。 品揃えも豊富ですし店舗在庫をしているので、下手な国内ショップより届くのも早いくらい。 私は自分で整備もできますし、最近では国内ショップはほとんど使いませんね。

des-tra
質問者

お礼

こんばんば 早速の回答ありがとうございます。 とても助かりました。 頂いた回答を参考にして、これからもBike24を継続して 使って行こうかなと思っています。 また、これからもよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• O-Gon
回答No.2

今は代金引き換えがありますから、どこでも安いとこで代引きで買えばいいですよ。 まぁ、個人から買うんじゃなければ、そうそうトラブルはありませんが、、、

回答No.1

はじめまして。 私は本格的に自転車に乗り始めてから、まだ間もないのですが「サイクルベースあさひ」をお勧めします。 http://www.cb-asahi.co.jp/ 自転車、サイドバッグなどはここで購入しました。注文した商品は自宅に直接届く形になっています。近隣の店舗で1度受け取ってもらえないか聞いたことがありますが、だめとのことでした。その他は特に大きな問題はありません。 定価よりちょっと安くなっているのも魅力です。

des-tra
質問者

お礼

こんばんば 早速の回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 日本語のサイトですと、トラブル時のサポートとか 充実してそうなので、安心ですね。 一度、試しに使ってみようかなと思います。 また、これからもよろしくお願いします。