compac623のプロフィール

@compac623 compac623
ありがとう数72
質問数19
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
72%

  • 登録日2009/05/13
  • 自転車のネット購入について

    2年前までドイツに住んでいました。 その時には、主にBike24というサイトを使って購入していたのですが、 日本に戻ってからは、どこが一番信頼できるのかがわからず、 地元のプロショップで部品などを購入するのですが、品ぞろえがすくなく、 いつも取り寄せたりしています。 すると結局同じなので、ネットで閲覧しながら決めたいと思っています。 お勧めのサイトはどこがあるでしょうか? あと、インプレッションなど教えてもらえればうれしいです。

  • 実質の変速段数

    最近、3x7段のMTBに乗り始めました。 こんなに段数の自転車は初めてなのですが、買ってから、チェーンの「たすき掛け」状態は良くないと知りました。 ということは、21段変速といっても、実質は、6+7+6の19段、更に安全をみて5+7+5の17段と考えるべきなのでしょうか?

  • こんなレジ体験ないですか?

    こんなレジ体験ないですか? おつりなしで、ぴったり渡してその後レシートが出てくるのを待っていました。 店員が、ちょうどお預かりしますといって、レジを打ちその間待っていました。 レシートが出てきたときに、「レシートいりますか?」と、聞かれました。 変だと思いませんか? 店員はお金がきちんとある、受取りましたと確認をして、客に答えているので そこで客の義務は終わっているはずです。 それでも、待ち続けるのは何か用があるから・・・・レシートが必要だから と考えるのが一般的であり、そこで質問するのは変じゃないでしょうか? だったら、私は何のために待ってるの?と聞いてみたいです。 あるチェーン店のマニュアルにはそんな会話はないといっていましたし、 その人たち独自の言葉なんだとおもいます。 また、980円の支払いに千円札だけをだして、財布も閉じてじっとたってたとします 「千円からでよろしいですか?」と、聞かれます。 この状態で、どうすればいいのでしょう? まだ、細かいお金を探さなければならないのでしょうか? なぜ、聞くのですか? 一度、何も持たずに千円札だけを持っていったこともありますが そのときも聞かれました。 財布も何もないのに、まだ何か出せと? 大手コンビニでもこんな感じですし、ファミレスでもスーパーでも、です。 「メニューのほう~。こちらのほう~。」『ほう』という言葉が乱用されているのも同じ年代です。 いったい、どういうつもりで、こんな質問をするのでしょうか? また、変わった体験をされた方いらっしゃいますか? レジのマニュアルをご存知の方、記載されているかどうか教えてください。