解決済み

給与について

  • 困ってます
  • 質問No.6520327
  • 閲覧数785
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

給与について御質問します。

私は都内に住む30歳独身ですが、給与が安くて悩んでおります。

給与額面27万:手取り22万ですが、このままでは結婚も出来ず歳を取って行ってしまうんではないかと・・・・

転職して3年半経ちますが、先行きが不安ですたまらないです。

額面35万位が普通ではないかと思うんですがどうなんでしょうか。

皆さん宜しくお願いします。


※現在の収入
給与:27万(手取り22万)
ボーナス:81万(夏冬合計)
年総額 405万

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (5/12)

どこまで贅沢な暮らしを望んでいるかわかりませんが その金額で 1人暮らしなら うまくやりくりすれば 貯金も出来ますよ。

うちの彼も 同じくらいの給料で 都内 一人暮らしで ボーナス無しですが 貯金ありますよ。

やり方次第では?
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (2/4)

もっともらってる人もいるし、もっともらってない人もいます。

質問者さんくらいもらっていれば、ボーナス丸々貯金とかできそうですし、年間100万貯めれるような感じもします。

私の婚約者(男)はもっともらってません。しかも借金の返済がありますが、今度結婚します。
  • 回答No.1

まあ、普通でしょう。
それで結婚できない・・と思うなら結婚は出来ないでしょう。
22万でやりくりしている人はいくらでもいます。

>>額面35万位が普通ではないかと思うんですがどうなんでしょうか。

35万円が欲しいと言っても、それだけ払ってくれる所が無ければ仕方がない。

あなたは転職をしたとの事ですが、30才を過ぎれば正社員の道は殆どないです。
29才と30才ではそれだけの差があります。
まあ、話がそれましたが・・・

>>将来が不安・・

誰もそう。
しかし、不安だからこそ向上しようとか、スキルを付けるとか・・様々な事をするのでは?
無い物ねだりよりも・・自分が今できることから始めるより仕方がありません。