• 締切済み

BMXの後輪について教えて下さい

中古でBMXを購入しましたが、後輪がスムーズにまわりません。ブレーキのパット(ゴム)がリムに付いている訳では有りません。どうしてか、わかりません。どなたか詳しい方教えて下さい宜しくお願いします

みんなの回答

• pochi2tama
回答No.1

可能性として、 ・タイヤが斜めに固定されてしまっている、あるいは大きくブレていて、タイヤがチェーンステーに接触している。 ・フリー機構に問題が生じている。 ・ハブベアリングに問題が生じている。 タイヤ(ホイール)を車体から外して、フリーやハブ軸を手で回してみてください。

sfxhj927
質問者

お礼

回答ありがとうございます。言われた通りやってみます