• ベストアンサー

fuckin perfectの意味

P!nkという歌手が歌っている曲(f**kin' perfect)なのですが、 fuckin perfectというのはどう意味なのでしょうか? fuckin dayとかだと意味はわかるのですが、fuckin perfectを 日本語で表すとどうなるのでしょうか? 意味、表しのどちらかの質問に答えていただければうれしいです。 分かる方よろしくお願いします。 f**kin'perfect with lyrics (http://www.youtube.com/watch?v=3unA0UGOvrY)

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddd01a
  • ベストアンサー率26% (37/139)
回答No.2

良い言葉ではないということはおわかりでしょうが、 >fuckin dayとかだと意味はわかるのですが 「すげぇ日」という意味にすぎません、「クソみたいな日」だとは限らないんですよ。今日は宝クジにあたって、試験にも受かって、彼女にも告白された。What a fuckin' day is that! 何てクレイジーな凄え日なんだ! He's got a fuckin' massive car! 彼はすっげえデカイ車を持ってる のように。 Pinkの you're fucking perfect to me!は「あんたはすっげえ完璧だよ!」という意味です。

xx-su-xx
質問者

お礼

お礼が大変おそくなり申し訳ありません。 fuckinにそのような意味があるとは知りませんでしたっ!! ずっと悪い意味だと思っていたので、コトバと歌詞全体の意味が よくわからなくてなやんでいました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.1

fuckin' は語尾の -g が脱落した形ですね。この場合は強調のために使われているように思います。 歌詞の中に you're less than fuckin' perfect とありますが、これは 「あなたは決して完全であるとはいえない」 というニュアンスではないでしょういか。 何をやろうと誰かがあなたにケチをつける。だけど、それがどうしたってのさ。全くの完全な人間になりゃ文句ないってぇの? 誰でも自分は不完全だと感じてるし、だけどそう感じてる人も完全なのさ。気にするかたぁねぇよ。 -- みたいな感じの唄に思えました。 だから、fuckin' は強調ということでいいんではないでしょうか。

xx-su-xx
質問者

お礼

もう一人のかたのいっているのと同じように、fuckingにはいろいろなニュアンスにとれるのですね。 難しいです。英語にはニュアンスとかたくさんありますよね。 すごいいい歌詞です。 ほんとうにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【爆笑】ろ、ロレツが、ま、回ってない、人。

    Woodstock Joe Cocker--With A Little Help From My Friends(the misheard lyrics) http://youtube.com/watch?v=f_N-GgRIoAY 故・中川財務相のもうろう会見 http://youtube.com/watch?v=EPXeYFgWzZY あなたは他にどんな人が思い浮かびますか?

  • ジョー・コッカーが亡くなりましたが、、、

    あなたが印象に残っている歌は何ですか? Woodstock Joe Cocker--With A Little Help From My Friends(the misheard lyrics) http://youtube.com/watch?v=f_N-GgRIoAY

  • 最近ヘビロテの曲

    以前にも似たような質問をさせて頂きましたが、 ここへきて、 皆様の、「最近よく聴いてるな~。」「よく口ずさんでるなぁ~。」 という曲を教えて下さいませ。 当方は、 Dexy's Midnight Runners - Come On Eileen (Original Promo Restored) (With Lyrics) (1982) (HD) ((デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズ「カモン・アイリーン」) https://www.youtube.com/watch?v=ASwge9wc-eI 浜田省吾 『悲しみは雪のように (ON THE ROAD 2011 "The Last Weekend")』 https://www.youtube.com/watch?v=Oy7fhdAWvpk でございます。 皆様はいかがですか?

  • この曲の歌詞の意味を教えてください

    海外アーティストカテゴリーで回答が付かなかったので英語カテゴリーに再投稿です。 1985年の曲ですが、コリー・ハートの「Komrade Kiev(コムラード・キエフ)」という曲がありました。 この曲の歌詞の意味を大意でいいので教えてくださいませ。 https://lyricstranslate.com/ja/corey-hart-komrade-kiev-lyrics.html https://www.youtube.com/watch?v=70G_zm31P_4 よろしくお願いします。

  • ミュージシャンとドラッグの関係と言えば?

    真偽の程は別として、あなたはどんなシーンを連想しますか? Woodstock Joe Cocker--With A Little Help From My Friends(the misheard lyrics) http://youtube.com/watch?v=f_N-GgRIoAY

  • 【爆笑空耳】どちらがオカシイですか?

    Woodstock Joe Cocker--With A Little Help From My Friends(the misheard lyrics) http://youtube.com/watch?v=f_N-GgRIoAY ・・・ロレツが回ってない。 バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件 http://youtube.com/watch?v=K6TAON5DqE8 ・・・本当はアラビア語。

  • お好きなアニソンありますか

    皆様が、お好きなアニソンは、ありますでしょうか。 昔のでも、最近のでも構いません。 当方は、 LiSA 『紅蓮華』 -MUSiC CLiP YouTube EDIT ver.- https://www.youtube.com/watch?v=CwkzK-F0Y00 Dragon Ball - Makafushigi Adventure! (摩訶不思議アドベンチャー!) with Lyrics https://www.youtube.com/watch?v=wd7jJ4FjrdY 後はこれはアニソンではないかもしれませんが、 和楽器バンド / 千本桜 https://www.youtube.com/watch?v=K_xTet06SUo も好きです。 皆様のお好きなアニソンを教えて下さいまし。。

  • このshouldはどんな意味でしょうか

    Love Is Blindという歌があります。 http://www.janisian.com/lyrics/loveisblind.php https://www.youtube.com/watch?v=qgNrVEUTrrI この歌の最初から3/4位のところに次の歌詞があります。 (1) Someone else should weep for me shouldは「した方がよい」という意味だと思うので(1)は次のような意味になります。 (2) 誰か他の人が私のために泣いてくれた方がよい。 (2)でも意味は分からないことはありませんが、この歌のここの歌詞としては何となくぴったりしません。 (1)のshouldはどんな意味でしょうか。 (1)はどんな意味でしょうか。

  • アロハミュージック

    http://www.youtube.com/watch?feature=youtube_gdata_player&v=kcbzIiq6ukQ この曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。

  • 何か意味があるのか無いのか・・・どう思いますか?男心

    メンドクサイ質問ですが付き合って頂けませんか・・。 私は既婚です。かなり年下の男性(以前の職場の同僚です)と友達でメールで仲良く親しくしてきました   (念のためですが・・体とかの関係は全く無いですよ) たまに、えっ?と思うような内容が書いてあるときもあったのですが  (ジョーダン交じりに愛してる・・とか酔って何を言うかわからん・・とか)??と感じながら流して付き合ってきました。 そんな中、適齢期と言う事もあり(35歳、限度?)結婚を焦ってるようにも見えたのですが 現在の職場の女の子にアプローチして付き合う事になり1年経った今、婚約の運びとなったのですが・・・。 彼女が出来てからはあまりメールのやり取りもせずにいたのですが最近久しぶりにこんなメールがきました 「最近 あらためて、はまっている曲をおしえよう    http://www.youtube.com/watch?v=xGbnua2kSa8」   とだけ書いてありました。 それに対して  「いい曲にはまっているね~」と返したら 今度は 「 これもおくっとくわ  (1) http://www.youtube.com/watch?v=MtfipeRNOrg   (2)http://www.youtube.com/watch?v=gCmAJPrZ6is」    と来ました その後  「(1)は披露宴の入場に使おうかなと思ってる   (2)はオマケです」    と来ました (1)の曲って結婚する2人の曲?   何で(2)がオマケなの? 深い意味は無く 単にはまっている曲を教えてくれたんだろうか? 考えすぎでしょうか? 何か伝えてきたのだと思いますか? 回答頂ければ 助かります。