• ベストアンサー

ミュージシャンとドラッグの関係と言えば?

真偽の程は別として、あなたはどんなシーンを連想しますか? Woodstock Joe Cocker--With A Little Help From My Friends(the misheard lyrics) http://youtube.com/watch?v=f_N-GgRIoAY

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209694
noname#209694
回答No.2

こんにちは。 質問の意図と合ってるか分からないのですが、 1.スランプに陥っていい曲が作れなくなると精神的に不安になって麻薬に手を出す。 2.お金が沢山あるので、変な人が近づいてきて言葉巧みに取り入り麻薬を奨めてくる。 3.ライブ後の打ち上げパーティなどでメンバーが使っているのを見てなんとなく手を出す。 こんなシーンが思い浮かびます。

その他の回答 (4)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.5

海外では ドラックが合法のところも有りますよ。 アメリカは「州」により 異なります。 SMIは25歳まで音楽をやってましたが やはりお誘いはありましたねーー。 断りましたが プロの世界では ブローカーが居ると聞いたことがあります。

回答No.4

裏路地の地下の喫茶店&バー 昔のミュージシャンは(日本でも)こんな感じだったとか 確か村上龍さんの本でそんな描写がありました

noname#206834
noname#206834
回答No.3

ミュージシャンじゃないけど スティーブンキングがコカインやりすぎて最終的には デンタルペーストをジュースみたいに飲んでたみたいなこと言ってましたね、

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

知り合いが「レイブ」と呼ばれる、ダンス音楽を屋外で一晩中流す音楽イベントやパーティーによく行っていましたが、そこではごく当たり前のようにドラッグを売りに来る売人がいて、皆買っていたと言っていました。 ここは屋外ですが、屋内のクラブイベントでも音楽関係の人やそこそこかじっている人がいますから、そういう土壌がドラッグ経験を加速させるのかも知れません。 環境として「トランス状態」になるには、ドラッグはうってつけかも知れません。

関連するQ&A

  • ジョー・コッカーが亡くなりましたが、、、

    あなたが印象に残っている歌は何ですか? Woodstock Joe Cocker--With A Little Help From My Friends(the misheard lyrics) http://youtube.com/watch?v=f_N-GgRIoAY

  • 【爆笑】ろ、ロレツが、ま、回ってない、人。

    Woodstock Joe Cocker--With A Little Help From My Friends(the misheard lyrics) http://youtube.com/watch?v=f_N-GgRIoAY 故・中川財務相のもうろう会見 http://youtube.com/watch?v=EPXeYFgWzZY あなたは他にどんな人が思い浮かびますか?

  • 【爆笑空耳】どちらがオカシイですか?

    Woodstock Joe Cocker--With A Little Help From My Friends(the misheard lyrics) http://youtube.com/watch?v=f_N-GgRIoAY ・・・ロレツが回ってない。 バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件 http://youtube.com/watch?v=K6TAON5DqE8 ・・・本当はアラビア語。

  • 出来過ぎた芸術的な【爆笑空耳】

    そんな空耳経験があったら教えてください。            *** 数年前にYouTubeで偶然こんなのを見つけて大爆笑した。 ・バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件 http://www.youtube.com/watch?v=-0jCWkM15ag ・ Woodstock: Joe Cocker - With A Little Help From My Friends - Misheard Lyrics http://www.youtube.com/watch?v=3xJWxPE8G2c もう、笑うしかない!!wwwww

  • 【爆笑空耳】○○が△△に聞こえて仕方がない

    【爆笑空耳】○○が△△に聞こえて仕方がない そんな空耳経験を教えてください。            *** ※ あんまり関係ないけど、おいら、   昨日 You Tube でこんなのを見つけた。   これはもう笑うしかない。(失礼)   あっぱれ・・・お腹いたい(≧▽≦) ・バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件 http://www.youtube.com/watch?v=-0jCWkM15ag ・ Woodstock: Joe Cocker - With A Little Help From My Friends - Misheard Lyrics http://www.youtube.com/watch?v=3xJWxPE8G2c しかし暇な人がいるもんだねぇ~。 アホだな。w

  • 【大爆笑空耳】○○が△△に聞こえて仕方がない

    【大爆笑空耳】○○が△△に聞こえて仕方がない そのような空耳経験があったら教えてください。            *** おいらは先週 You Tube を検索していたら、 偶然こんなのを見つけて大爆笑した。 これはもう笑うしかない。(≧▽≦) しっかし暇な人がいるもんだねぇ~。アホだな。w ・バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件 http://www.youtube.com/watch?v=-0jCWkM15ag (→「腹痛い」のはこっちだよ。w) ・ Woodstock: Joe Cocker - With A Little Help From My Friends - Misheard Lyrics http://www.youtube.com/watch?v=3xJWxPE8G2c (→こっちはよその国のだけど傑作なので。) ああああああ、、腹痛いよ~~~!!!!!!! wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 【傑作・爆笑空耳】あなたはどちらに1票を投じますか

    私が約10年前に見つけた「傑作・爆笑空耳」ビデオです。 いまだにこの2作品を超える秀作には出会えていません。 仕事中の方は、ぜひ休憩時間や帰宅後にゆっくり見てみてください。 〈その1〉と〈その2〉のどちらにあなたは一票を投じますか? ///// 〈その1〉 【空耳MAD】バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件 https://youtube.com/watch?v=-0jCWkM15ag (YouTubeより) 「あ、ばあさん。」 「目録よく見てよ。むっちゃひでぇな。」 画面とぴったり合っていて笑えます。w w ただの空耳ではなく前後のセリフや画面と連動しています。 偶然にしては出来過ぎていますね。w ///// 〈その2〉 Woodstock Joe Cocker--With A Little Help From My Friends( the misheard lyrics) https://youtube.com/watch?v=f_N-GgRIoAY (YouTubeより) 何回見てもコーヒー噴きそうになります。w Somebody’s dad is wavin’ right there って・・・。 w w すっかりラリっちゃってロレツが回っていないのでしょうか。 でもウッドストックはファンにとって思い出らしいですね。

  • 椅子から転げ落ちそうなインパクトを受けたネット動画

    史上最強のインパクトを感じた動画映像を教えてください。 ・女のオナラ http://www.youtube.com/watch?v=Tb1nPg4E7pU (YouTubeより) 地響きのような強烈な音がしたと思ったら、 直後に地震速報。参ったねこりゃ。ww ・Woodstock: Joe Cocker - With A Little Help From My Friends - Misheard Lyrics http://www.youtube.com/watch?v=3xJWxPE8G2c (YouTubeより) この前年の1968年に収録されたジョー・コッカーのこの歌は、 本国の米国でエミー賞も受賞して、 日本でもNHKで放送された米国の青春回顧ドラマ 『素晴らしき日々』(The Wonder Years) のオープニングテーマ曲。 (今の千葉県知事が回想ナレーションの担当声優。) このウッドストックコンサートの歌を聴いて 『素晴らしき日々』を思い出すも少なくないはず。 再選を目指すモリケン・森田健作氏が見たら 一体どんな反応をするのやら。 選挙の疲れも吹き飛びそう。ww

  • 2010年‐あなたが一番笑い転げたことは?

    平成22年(2010年)もあとわずかですね。 あなたが今年一番笑ったことについて教えてください。 見たもの、聞いたもの、経験したもの、何でもどうぞ。         *** 私にとっては暗い話題が多い一年でした。 でもおかしくて笑い転げたことが一度だけあります。 YouTubeを検索して偶然見つけました。 【爆笑空耳】映像です。 ・バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件 http://www.youtube.com/watch?v=-0jCWkM15ag ・・・風呂入ってない有馬!!傑作だ。w  (≧▽≪)(≧▽≪) しかし映像と空耳が見事に一致しているのがすごい! おかしくておかしくて、思いっきり転げまわった。(涙) 【番外編】 ※こっちはよその国のだけど大傑作。 ・ Woodstock: Joe Cocker - With A Little Help From My Friends - Misheard Lyrics http://www.youtube.com/watch?v=3xJWxPE8G2c 1980年代生まれの私は1960年代を知らないけど、 ウッドストックのコンサートにはいい印象を持っていない。 皮肉るつもりはないけど、それだけに余計笑えてしまう。 Somebody's dad is wavin' right there って・・・。www (≧▽≪)(≧▽≪)(≧▽≪)(≧▽≪) それにしてもこのオッサン、ろれつが回っていないのか、 何言ってるか本当によくわからない箇所もある。 この2作品を超える【爆笑空耳】は見たことがない。 暇な人がいるもんだね。 でもある意味、芸術的な空耳とも言える・・・・。

  • 【爆笑空耳体験】 ○○が△△に聞こえて仕方ない

    【爆笑空耳体験】を教えてください。 何かおもしろいものをご存じの方は教えてください。 あたたの日常における体験でもかまいません。 当方は動画サイトを検索中にたまたま、 芸術的な爆笑空耳を見つけました。 偶然の産物にしては出来すぎているような気がします。 笑いすぎて腹筋が裂けるかと思いました。 これを超える作品は存在するのでしょうか? 【1】 バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件 http://www.youtube.com/watch?v=-0jCWkM15ag 「もっと勝手に自分を愛したい。」 「あ、ばあさん。」 「目録よく見てよ。」 「あら、勝手に入れるね。」 映像と空耳が見事に一致しているのがすごい! 【2】 Woodstock: Joe Cocker - With A Little Help From My Friends - Misheard Lyrics http://www.youtube.com/watch?v=3xJWxPE8G2c (こちらはよその国の作品。だけど大傑作。) 1980年代生まれの当方は1960年代を知らないけど、 ウッドストックのコンサートにはいい印象を持っていない。 (会場では、ドラッグや犯罪が横行・蔓延していたそうな。) それにしてもこのオッサン、  “ろれつ” が回っていないのか、 何言ってるか「本当に」よくわからない箇所も一部ある。 somebody s dad is wavin right there って・・・。www (≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)