• ベストアンサー

源泉徴収票の請求先はどっち?

確定申告をするために、半年前に勤めていたバイト先から源泉徴収票が来ないので、発行をお願いしようと思っています。 そこで疑問なのですが、本社と勤務先のどちらに連絡をしたら良いか分からず困っています。 どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umigame2
回答No.2

普通は本社のほうから、1月の下旬くらいに送ってきますね。 本社に連絡したほうが手っ取り早いと思います。

kkaahhoo
質問者

お礼

本社の方が対応も速いですよね(^-^) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuhyuh50
回答No.1

勤務先に総務を担当している方がいるのなら、先に勤務先に問い合わせた方が良いと思います。

kkaahhoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勤務先に総務の人がいたかちょっと曖昧なんですよね…。