• ベストアンサー

サッカー用語を教えて!

サッカーの「ディフェンス」や「フォワード」って、 何のことでしょうか? 「MF」などの英語の略のことも教えてください。 サッカー経験が全くない人でもわかるように 教えてくださると、嬉しいです。

noname#131945

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mar00
回答No.2

フォワード 相手ゴールに一番近いところにポジションをとり、得点を取ることが主な役割  ディフェンス 守備 ディフェンダー 最終ラインに位置し、主に守備を行うポジション MF  ミッドフィールダー(Midfielder)の略記 フィールドの中央、フォワード(FW)とディフェンダー(DF)の間に位置し、 両者をつなぎつつ攻撃と守備の両方に関わるポジション

質問者

お礼

自分で調べてみるべきでした。すいません。 でも、こんなに丁寧に教えてくださって、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• xfghjkl
回答No.4

そういう基礎的な事ぐらい自分で調べるべきじゃないの?っていうか調べる以前の話だと思うんだけど。 ウィキにも書かれてるし、どんなサッカーの入門書にでも必ず書かれてるくらいの本当の基礎用語なんだけど・・・検索さえ出来ないのにここで質問は出来るんですねぇ。 ネットの使い方勉強しなおした方がいいですよ。

質問者

お礼

自分で調べてみるべきでした。 すみません。

回答No.3

ggrks

質問者

お礼

回答してくだっさて、ありがとうございました。

• ko_4812
回答No.1

簡単に言えば ディフェンスは守る人、フォワードは攻める人 MFはミッドフィルダーと言って、攻めと守りの間の人。 じゃないですかね(^-^;

質問者

お礼

自分で調べるべきでした。すいません。 わざわざ答えてくださって、本当にありがとうございました。