• 締切済み

Audacity の事で質問です!!!

こえ部に投稿したくて Audacity をダウンロードしてみました! 声もちゃんと入れられたのですが、保存のことで質問です… 始めは普通に「プロジェクトファイルを保存」というところで保存したのですが こえ部に投稿しようとしたらMP3(?)にして下さい的なものが出てしまい断念… いろいろ検索して調べてみて、MP3に変えるフリーソフトだとか見つけたんでやってみたら、 Audacityでとったものは  形式が違う? とか表示されてしまいます。 長くてごめんなさい!! 2日頑張ったんですが無理だったので投稿しました><

みんなの回答

回答No.1

AudacityでWave出力ができたと思うので、それをMP3変換すればできると思います。audacity.exe→録音→File→export as wave で出来ます。

misakiww
質問者

補足

やってみました! 紙に♪が描かれたアイコンが出てきたんですが、 やっぱりこえ部はダメでした… 何がダメなんでしょう??

関連するQ&A

  • Audacityで歌ってみたを><。

     初めまして。質問を見ていただきありがとうございます!! 私はこえ部で「歌ってみた」を投稿しようと思っています。 そこで、この前[Audacity]をダウンロードしてみました。 持っているカラオケ音源を「プロジェクトファイル」の「オーディオの取り込み」から取り込んでみたところWAV形式はうまくいくのですが、FLV、MP4形式のデータはうまくいかず。。。(´_`。) なぜか、キュルキュルと音が鳴り、一瞬で音が終わってしまいます><。 私のやり方が間違っているのでしょうか。 どのようにしたらFLV、MP4のカラオケ音源のデータをAudacityに取り込むことができますか? 分かる方がいましたら教えて下さいっ!!お願いします><

  • audacityで録音したものをmp3ファイルにしたいんです。

    audacityで録音したものをmp3ファイルにしたいんです。 こんにちは。 私はこえ部にこえを投稿したいなと思い、Audacityで自分の声を録音し、音源と合せました。 でもこえ部に投稿するにはmp3にする必要があるみたいで、私はlame_enc.zipとlame_enc.dllというものをダウンロードし、解凍しました。 そしてaudacityのファイル→mp3ファイルの書きだし→lame_enc.dllを選択したのですが・・・・ mp3エンコーディングライブラリが開けませんと出て、mp3に出来ないんです。。 すごく困っています。ちなみにPCはvistaで、audacityも一番新しいバージョンです。 どなたか詳しい方がいれば、1から教えてもらえないでしょうか。

  • audacityの使い方

    ピッチ変更するために、audacityをダウンロードし、 検索して、lameもダウンロードしたのですが・・・ 3分近くのmp3形式の音楽が、audacityにドラッグしても、1秒で終わってしまい、 「キキキキキキ」と高い音をたてて終わってしまいます。 何か対策あれば、よろしくお願いします。

  • Audacityとitunesについての質問です

    こえ部に投稿しようと思って Audacityで色々編集しました。 そのままだと投稿できないので色々調べてみたら itunesでMP3に変換みたいなのが出てきたので書いてある通りにやったのですが itunesにAudacityで編集した曲?を入れることができません ファイルが出てきて、その曲を選択しても 無反応なのですが・・・ 他の普通の曲でやってみたら別なウィンドウが出てきて 普通に変換できたのですが・・・ 専門的な用語とか全くわかりません よろしくお願いします

  • Audacityで録音したいんですが・・・

    私はこえ部をやっているんですが、Audacityで録音した声をMP3で保存しようとしました すると、「audacityはMP3ファイルを直接エキスポートできません。そのかわりLAMEライブラリ(lame_enc.dll)をMP3レコーディングに使用します。lame_enc.dllを探しますか?と出てきます それでそのまま進めても駄目みたいで・・・何かDLしなきゃみたいなんですが、それは有料なんですかね? もし、無料で簡単にMP3変更できるのがあったら教えてください!!

  • Audacityをダウンロードしたいのですが…

    カテゴリー違いだったらすみません。 パソコン初心者です。 ハードディスクが何とかファイルの形式がどうのこうのといったことが全く分かっていないレベルなのですが、mp3の音声を編集したいです。 そこでフリーの編集ソフトのAudacityというものを見つけたのですが、どうしてかダウンロードできません。 ダウンロードのためのホームページが英語で書かれている部分があったりしてよく分からないです。 どなたか助けてください。 よろしくお願いします。

  • Audacityの書き出しについてなんですが・・・

    Audacityの書き出しができません>< MP3エンコーディングライブラリが開けませんと表示されてしまいます。 色々調べて試してみるも全然できないです・・・。 Audio Converterなど色々インストールして試すもダメです。 ツールバーの設定、編集からファイル形式でライブラリの検索をするとうまくいくみたいな回答をよく見かけますが、ファイル形式が全く見当たりません>< ちなみにPCはwindowsのvistaです。 mp3で保存しようと頑張ってるんですが、ここまでくるとやはりmp3での保存は不可能なのでしょうか? もし何か方法があるなら教えて下さい>< 録音自体初めてで、機械など全然詳しくない無知なのでできれば初心者でも分かりやすい言葉で回答して頂けたら嬉しいです><。。。

  • Audacityについて

    Audacityを使っています。 wavで録音し、そのファイルを編集して、mp3形式にしたいのですが・・・ 保存するとき、.aupで保存されます。そして、「ファイル名_data」というフォルダも出来ますけど、.aupは開けませんし、「ファイル名_data」の中にあるファイルも開けません。 どうすれば、開けるようになるのでしょうか。 保存は、.aupでしか出来ませんよね?

  • audacityでmp3保存できない

    audacityでmp3ほかすべての書き出しができません。 win7です。 audacityのバージョンは最新のものです。 プロジェクトでの保存はできます。 lame_enc.dllをインストールするなど、ネットなどで調べてできることはほとんどやったつもりですが、 添付画像のようなメッセージが表示され、保存すると、名前だけのファイルができます。 WAVやほかの書き出しも同様です。 困っています。対処法を教えてください。

  • Audacityからmp3 書き出されていない

    初めまして。質問失礼いたします。 Audacityからmp3への書き出しの際の手順は ほかの方の回答でたくさん確認しましたが、どうしても書き出しが完了されません…。 添付画像のとおり”場所”欄から C:\Program Files\Lame For Audacity\lame_enc.dll  というものを選びOKを押し完了したかと思っても、保存の際に ”Audacity プロジェクト (*.aup)” のファイルでしか保存が出来ません。 これはどうしてなのでしょうか?? 動作環境は WindowsXPです。 すぐに回答いただきたいです。 何卒ご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう