• ベストアンサー

Audacityとitunesについての質問です

こえ部に投稿しようと思って Audacityで色々編集しました。 そのままだと投稿できないので色々調べてみたら itunesでMP3に変換みたいなのが出てきたので書いてある通りにやったのですが itunesにAudacityで編集した曲?を入れることができません ファイルが出てきて、その曲を選択しても 無反応なのですが・・・ 他の普通の曲でやってみたら別なウィンドウが出てきて 普通に変換できたのですが・・・ 専門的な用語とか全くわかりません よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.2

>itunesにAudacityで編集した曲を入れることができません。 >ファイルが出てきて、その曲を選択してもを選択しても無反応なのですが・・・ 具体的にどのような操作をしたのか、はっきりしませんが、以下の ような手順でしょうか? “ファイル”をクリック “ファイルをライブラリに追加”を選択(添付画像) そして、Audacityで編集した曲を指定すればいいはずです。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - Audacity 2.0.0 でLameを入れる場合は 『 Lame_v3.99.3_for_Windows.EXE 』をダウンロードし、 インストールすることになりますね。 For FFMpeg/LAME on Windows http://lame1.buanzo.com.ar/#lamewindl - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - Audacityで編集した曲の拡張子は.wavでしょうか? フリーソフトで.mp3に変換こともできます。 フリーソフトもいろいろあるのですが、“えこでこツール” http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se445019.html ( EcoDecoTooL1132.zip ) 今、Audacityで作ったファイル.wavを.mp3に変換できました。 ・mp3(fraunhofer)での出力には l3codecp.acm が必要   (Windows Media Player 10以降をインストールすれば含まれている) ・mp3(lame)で出力するには lame_enc.dll が必要   “えこでこツール”で「 lame_enc.dll 」を入れるのは結構難しいです。 その他のフリーソフトでは “ XMedia Recode ” http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html XMedia Recodeのインストールと使い方を図説. http://senryaku.sengoku-jidai.com/Freesoft/XMedia.html

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.4

『 WavePad 音楽編集ソフト 』は 無料です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.3

No.2 の者です。 以下のソフトで、ファイルをよみこんで.mp3で保存するのが一番簡単です。 『 WavePad 音楽編集ソフト 』 http://www.nch.com.au/wavepad/jp/index.html この音楽編集ソフトは、Windows/Mac OS X 対応のフル機能完備の プロフェッショナル な音楽編集ソフトです。 ファイルをよみこんで(開いて)から “ファイル”をクリック “名前を付けて保存”するときに ファイルの種類を「 MPEG Layer3(.mp3) 」にして保存すればいいだけです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
26775346
質問者

補足

ありがとうございます それって無料ですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uruz
  • ベストアンサー率49% (417/840)
回答No.1

AudacityにLAMEエンコーダを導入すると直接mp3で書き出せるようになります、挑戦してみては如何ですか。 キーワード「audacity mp3」で検索すれば解説しているサイトがいくつも見つかります。 http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity_mp3.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Audacity の事で質問です!!!

    こえ部に投稿したくて Audacity をダウンロードしてみました! 声もちゃんと入れられたのですが、保存のことで質問です… 始めは普通に「プロジェクトファイルを保存」というところで保存したのですが こえ部に投稿しようとしたらMP3(?)にして下さい的なものが出てしまい断念… いろいろ検索して調べてみて、MP3に変えるフリーソフトだとか見つけたんでやってみたら、 Audacityでとったものは  形式が違う? とか表示されてしまいます。 長くてごめんなさい!! 2日頑張ったんですが無理だったので投稿しました><

  • audacityで録音したものをmp3ファイルにしたいんです。

    audacityで録音したものをmp3ファイルにしたいんです。 こんにちは。 私はこえ部にこえを投稿したいなと思い、Audacityで自分の声を録音し、音源と合せました。 でもこえ部に投稿するにはmp3にする必要があるみたいで、私はlame_enc.zipとlame_enc.dllというものをダウンロードし、解凍しました。 そしてaudacityのファイル→mp3ファイルの書きだし→lame_enc.dllを選択したのですが・・・・ mp3エンコーディングライブラリが開けませんと出て、mp3に出来ないんです。。 すごく困っています。ちなみにPCはvistaで、audacityも一番新しいバージョンです。 どなたか詳しい方がいれば、1から教えてもらえないでしょうか。

  • Audacityで作成した音楽はAudacityでしかきけない!?

    Audacityという音楽編集ソフトがあるのですが・・・それではCD音源では編集できずMP3やWAV形式?だかに変える必要があります。そこまではできたのですがAudacityで編集した曲はAudacityでしか聞けないのでしょうか??再び編集後CD音源へとすることは可能ですか?教えてください!

  • Audacity編集のその後とMP4の変換

    Audacity編集のその後 まずyoutubeでReal Playerでダウンロードして Audacityで編集します そのときに動画ってきえてるんですか? ニコ動にUPしても、動画は見れますか? すごく不安で・・・ あとMP4に変換するのってどうすればいいですか? iTunes以外のフリーソフトは使わない方法で… お願いします

  • Audacityの選択について

    はじめまして、質問させていただきます Audacityを使ってmp3の編集をしているのですが、曲が早くてうまく選択することができません 停止してしまうと曲のどの部分かわからないし、拡大して再生すると画面がすぐに流れてしまって結局どこが選びたかったポイントなのかがわかりません 曲のテンポを変えたいわけではないのですが、編集の間わかりやすく遅い速度で再生することは可能でしょうか? または他にうまく選択範囲のポイントを掴める方法があるでしょうか? 当方反射神経がにぶくリズム感もないので困っています よろしくお願いします ちなみにバージョンは1.2.6で、OSはMacです

  • Audacityで歌ってみたを><。

     初めまして。質問を見ていただきありがとうございます!! 私はこえ部で「歌ってみた」を投稿しようと思っています。 そこで、この前[Audacity]をダウンロードしてみました。 持っているカラオケ音源を「プロジェクトファイル」の「オーディオの取り込み」から取り込んでみたところWAV形式はうまくいくのですが、FLV、MP4形式のデータはうまくいかず。。。(´_`。) なぜか、キュルキュルと音が鳴り、一瞬で音が終わってしまいます><。 私のやり方が間違っているのでしょうか。 どのようにしたらFLV、MP4のカラオケ音源のデータをAudacityに取り込むことができますか? 分かる方がいましたら教えて下さいっ!!お願いします><

  • audacityからmp3への書き出し

    audacityを使って音楽編集をしたのですが、そのファイルをMP3に変換できなくて困っています。 lame mp3エンコーダーをインストールして書き出そうとしてるのですが、形式はMP3を選択していざsaveをクリックすると「書き込むためのファイルを開けません」と出てきます。 finderの中にlibmp3lame.dylibは入っているのですが、インストールがうまくいっていないから書き出せないのでしょうか? 動作環境はmac os Xです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Audacityで録音したいんですが・・・

    私はこえ部をやっているんですが、Audacityで録音した声をMP3で保存しようとしました すると、「audacityはMP3ファイルを直接エキスポートできません。そのかわりLAMEライブラリ(lame_enc.dll)をMP3レコーディングに使用します。lame_enc.dllを探しますか?と出てきます それでそのまま進めても駄目みたいで・・・何かDLしなきゃみたいなんですが、それは有料なんですかね? もし、無料で簡単にMP3変更できるのがあったら教えてください!!

  • iTunesについて

    iTunesにてMPEGファイルをMP3へ変換したいのですが、できません。 曲を右クリックして、MP3に変換を選択しても同じMPEGファイルが1つふえてしまうのです。 どうしたらいいのでしょう。このままではiPOD に移して聞くこともできません。 どなたかわかる方よろしく御願いいたします。

  • Audacity 2.0.3の音声を大きくするには

    Audacity 2.0.3を使い会議の録音を編集しております。 録音した内容の話している言葉があまりに小さく話している音声のみを大きく したいと思い下記の操作を試しましたが?一向に声が大きくなった気がしません。 誰か知恵をお貸し下さい。 (1)Audacityの効果/圧縮を使う 参考URL http://fiasco.ddo.jp/blog/2009/04/mp3.html (2)エフェクトの「正規化」です。 参考URL http://pfl.e-whs.net/05technic/audacity.html

専門家に質問してみよう