• ベストアンサー

小学生男子の恋を書いた本

小学生男子の恋を描いた本ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

令丈ヒロ子さんの本はいかがでしょうか?  男の子が主人公の本は 『おれとカノジョの微妙Days』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4591087301.html 女の子が主人公の本はたくさん思いつくんですけどね・・・

kkkkkooo
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.3

漫画 「赤ちゃんと僕」羅川真里茂 の中で、主人公(小学6年生)の友達の「ゴンちゃん」の初恋が描かれていました。 また、子どもの頃に大好きだった本で 「大きい1年生と小さな2年生」 http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%841%E5%B9%B4%E7%94%9F%E3%81%A8%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA2%E5%B9%B4%E7%94%9F-%E5%89%B5%E4%BD%9C%E3%81%A9%E3%81%86%E3%82%8F%E5%82%91%E4%BD%9C%E9%81%B8-1-%E5%8F%A4%E7%94%B0-%E8%B6%B3%E6%97%A5/dp/4035110108/ref=cm_cr_pr_product_top は、本来子どもの成長物語なのですが、ある意味恋のめばえでは?と思ってしまいます(笑)。 また、絵本では となりのせきのますだくん http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%81%9B%E3%81%8D%E3%81%AE-%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%A0%E3%81%8F%E3%82%93-%E3%81%88%E3%81%BB%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%82%88%E3%81%97-%E6%AD%A6%E7%94%B0-%E7%BE%8E%E7%A9%82/dp/4591039420/ref=cm_cr_pr_product_top ※好きな子をいじめてしまう、という典型ですね。かわいいお話です。 参考まで。

noname#183132
noname#183132
回答No.1

児童文学の本で読んだことありますが 小学生なので恋愛模様と言う程のことはなく 病気で療養中のきれいなお姉さんに 淡い恋心をいだいていたけど そのお姉さんは戦地に行ってしまった他の人が好き。 最後にはとうとう亡くなってしまって・・・ みたいな話は読んだ事があります 恋愛だけがメインの話は読んだ事無いですね 小学生ぐらいだと淡い恋心とか ほのかな憧れぐらいじゃないかなあ 上記の本は「トンネル山の子どもたち」著:長崎源之助です http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000000012553&Action_id=121&Action_id=121&Sza_id=F4 児童文学の本を探してみるといいかもしれませんね

kkkkkooo
質問者

お礼

参考にさしていただきます

関連するQ&A

  • 恋の痛みを癒してくれる本を教えて下さい。

    私の友人が恋に疲れてやつれています。彼女に何か癒されるような本を贈りたいのですが、是非おすすめがあったら教えて下さい。出来れば難しい本ではなく、簡単でこころにすぅっと溶けていくようなものが良いです。宜しくお願いします。

  • 恋ができない、、前向きになれる本

    恋ができず悩んでいます。。 何かヒントになる本や前向きになれるようないい本 知っていたら教えてください☆ 題名と作者お願いします☆

  • なんで小学生って虫取りするんですか? 特に男子

    なんで小学生って虫取りするんですか? 特に男子 私は虫が大嫌いで、蟻さえも触るの嫌なんですけど・・・

  • 恋がしたいです

    恋がしたいです 私立の女子校に電車で通う中学2年生です 習い事も個別でピアノしかやってないので、男子と全然接しません 考えてみれば、小学生の頃、恋をしたら毎日がトキメキで、輝いてみえました 彼氏が欲しいわけではありません まあ、そりゃあ好きな人と付き合えたら嬉しいですけどね 恋がしたいのです! どうしたら恋ができますか? また、アドバイスなどいただけませんか??

  • 小学生におすすめの本はありますか?

    姪が小学生3年生なのですが、誕生日のプレゼントに本をと思っています。 小学生向けの本でおすすめの本はありますか? 本好きな子です。 いまいち小学生がそれも女の子が好きそうな本が分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • 男子って恋バナするんですか?

    男子って恋バナするんですか? このあいだ15人ぐらいの男女が集まってる場で 「おまえ○○のこと好きなんだよな」 「おおっ!」 といったような会話があったんですが、それってありなんですか? どうやら好きって言うのは本当らしいんですが、 女子なら大勢の前で言うようなことはしないので、男子はどうなのかなーってきになって。笑

  • 男子小学生のプレゼント、教えてください

    小学生(男子)のクリスマスプレゼント何かいいものないですか? 子供会のイベントでクリスマスのプレゼントを渡します。 いろいろと模索しているんですが、委員が幼児の母親ばかりで小学生の好みや流行がいまいちわからず困ってます。 ミニボードゲーム、たこ(カイト)、バドミントンセットなどが候補にあがってますが、おもちゃをもらって喜ぶ年頃なのか・・・ 文房具なども考えたのですが、何がいいかがわからくて・・・ 今どきの男子小学生はどういうものを喜びますか? 予算は500円くらいです。 よろしくおねがいします。

  • 男子と恋バナ

    今、好きな男子とメールをしています 普段はぜんぜん教室でもしゃべらないんですが、相手から宿題についてメールが来てから今日まで1週間メールが続いています! だんだん話題がなくなってきたので、今までしてこなかった恋バナをしたいなと思います (1)女子から恋バナを始めて男子は引きませんか? (2)それと、話の流れで自然にはじめたいんですが、今相手から『高校でバイトしてみたいなー』ときました そこで、返信で『そうだねー、それに高校生になったら恋愛もしたいなー』とメールするのはどう思いますか? お願いします!!

  • 小学生向けの本

    小学4年生の子供に、人に優しく、やっていいこと、悪いこと・・・ 読みながら理解してもらえるようなお勧めの本がありましたら教えて下さい

  • 6年生男子向けの本

    毎年、お正月に小学3年生等の雑誌を子供に買ってあげています。 通常、月刊誌は買わないのですが年に1回ぐらいいいか~と思っています。 付録が散らかるし、破るし、溜まるしで毎月買うのはねえ・・・。 低学年ぐらいまでは、アニメやマンガ付録に大喜びなんですが さすがに6年生ともなると・・・悩みます。 ちなみに去年は、サッカーのハウツウ本を買ってあげました。 さほど本好きでもないのですが、読まない訳でもありません。 今時の小6男子が貰って喜ぶような本ってなんですかね? 先日、本人に聞いたら「普通のがいい。」って言ったきり 「中身はどんなのよ?」と聞いても 後は教えてくれず、ほとほと困っています。 他の子のは、だいたい決めたのですが、何か良さげな本を御存じありませんか? ジャンルは何でも良いんですけど・・・。 よろしくお願いします。