• ベストアンサー

portable appsの欠点

portable appsの欠点 portable apps(USBメモリに入れて持ち歩くためのアプリケーションソフト)は、普通のモノ(パソコンにインストールするタイプ)に比べて、一般的にどのような欠点があるのでしょうか?portable appsをハードディスクに入れて使っても全く遜色ないのでしょうか? 自分の体験からすると、同じUSBメモリに入れたportable appsでも、firefox portableは実用に適さないほど遅く、GIMP Portableは快適に使えると感じました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

Firefoxのポータブル版を使っていますが、ポータブル版は通常使うブラウザとしての設定ができませんね。それ以外は通常版と変わらずに使えます。

1-propanol
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。