• 締切済み
  • 困ってます

ポータブルブラウザとランチャーについて教えてください。

USBメモリにポータブルブラウザとランチャーを入れて使用しています。以前はFirefox Portableを入れていましたが起動に時間がかかるためLunascape4 Pocketに変えて使用後にメニューバーのファイルから終了した後、USBメモリを取り外し(UnplugDrive Portable )を実行したらLunascape4 Pocket使用中のため取り外しができませんと表示されます。もしかしてランチャーと合性が悪いのでしょうか?ランチャーはPstartを使っていますが起動が早くて使い勝手がよいおすすめのブラウザとランチャーがあれば教えてください。差し支えなかったらAutorun.inの書き方も教えていただけたら助かります。 

noname#95339

みんなの回答

• 回答No.2

以前にも同じ質問を見かけましたが たぶん同じ質問者なんでしょうね。 その前に、 >Lunascapeの終了処理に時間がかかっているからではないですか? 回答者側が安易に、「逆質問攻め」をするのはいかがなものかと思います! まぁ、当方もいわゆる、 ポータブルブラウザを利用する(ポータブルブラウザしか使わない)ので、 前の質問のときから危惧はしてましたが、 おそらく回答はつかなかったのかもですね。 >USBメモリにポータブルブラウザとランチャー すみませんが、当方はランチャーは使いません。 >以前はFirefox Portableを入れていましたが起動に時間がかかるためLunascape4 Pocketに変えて なんでLunascape4 Pocket?? いやいや、逆質問は厳禁でした・・(汗) ってか、 処理能力の遅いUSBメモリに対して PC側のHDD内(システム)のエンジンを利用する(Tridentエンジン) Lunascape4 Pocketと、 あくまでも処理能力の遅いUSBメモリ内にエンジンを積まざるを得ない、 Firefox Portable との起動を比べるのは 酷です(ある意味でハンデがあるのは当然) というのをもし、ご理解いただけるのであれば、 >おすすめのブラウザ(ポータブルで利用可能な) を、回答は出来ますよ。 ややこしいですが、そのへんのご理解をいただきたいとは思います。

質問者からのお礼

すみませんが以前の質問者ではありません。 今まで色々なサイトを見てUSBメモリを使ってきましたがどのサイトにも処理能力うんぬんとはまったく書かれていてないので素人判断でサイトに書かれているおすすめのブラウザを使ってきました。しかしUSBメモリにブラウザを入れて使うのはハンデがあるということがわかったのでやめようと思います。 ありがとうございました。