• 締切済み

フェラーリーやランボルギーニーの高級車について

購入する金はないが、フェラーリーとかランボルギーニなどのスポーツカーは1千万以上するし 購入後の整備にえらく金がかかると聞いたが、果たしてそうなのでしょうか?クラッチの交換、 オーバーホール、ベルトの交換など普通の車と違って数千キロ程度で交換なのでしょうか? 専門の方いらっしやいましたら、回答願います。

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.7

えーと、一部誤解が出そうなので。 フェラーリは国内整備出来ます。当たり前ですけどね(笑)。 もちろんパーツ交換となると取り寄せになることもありますし、 そのパーツも国産車に比べれば割高ではありますが、 スーパーカーだからといって通常の維持費、整備費が5倍も10倍もかかるというようなものではありません。 (もちろんやたら高い某ディーラーとかありますけど) 私自身がオーナーではないので実感ではありませんが、 周囲のオーナーの話を総合すると、大きな修理が無ければ年間30万もいかないようです。 ランエボとか乗ってガンガン金かけてる人からしたら余程安上がりと言えるでしょうね。

noname#126960
質問者

お礼

なるほどそんなに維持がかからんと言うことですね。

• Lescault
回答No.6

こんにちは。 ↓が参考になると思います。 http://home.ponkotsu.info/?eid=1242854 お役に立てば幸いです^^。

• rx781015
回答No.5

クラッチ交換は車両からエンジンそっくり降ろしてからの交換でしたから手間もお金もかかりました。

• localtombi
回答No.4

かかると思います。 なぜそうなのかというと、基本的にディーラーは部品が壊れる前に交換して常にベストコンディションの状態で乗ってもらうことで、その車のクオリティを感じてもらえると思っているからです。 それと、修理よりも交換に比重を置くのは、いつか手放す時にいい状態だとディーラーが特別に認定した(品質の高い)中古車として高価格で取り引きできるメリットがあるからです。 ですから、部品などが劣化や故障する前に新品と交換する=維持費が高くなることにつながります。 また、そういう商売をしても成り立つ客層ということも言えます。 ちなみにフェラーリですが、サイドミラー片方の交換は一昔前の軽自動車1台分と聞いたことがあります。

• Kirby64
回答No.3

専門家じゃねーですニャ。あ、専門猫でもねーですニャ。  大昔、インチキ宗教で儲けていた織田無道なる人物が、所有するカウンタックLP400でTVに出演し、0-200mに挑戦したが、スタートで失敗し、あっという間にクラッチが焼き切れたのを見たことあるニャ。  修理代にどれくらい掛かったか知らないが、あの手の車は乗り手を選ぶニャ…と子供心に思ったニャ。

noname#131542
noname#131542
回答No.2

かかります、フェラーリとか点検日本では出来ないので本国に個人輸送となります から年それだけでも200万くらいはかかります。 数千キロ程度で交換は自分の知識では不明ですが

• V90C70
回答No.1

それが外車の醍醐味です その経費が計算に入ってない場合は購入しても維持出来ないです 新車で購入し、無償期間が過ぎる頃に乗り換えると聞きました