• ベストアンサー

苔の名前

添付写真(携帯)の苔の名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2
mimanishi
質問者

お礼

早々ご回答頂きありがとうございました。 小生も「スギゴケ」の仲間とは思いますが、 この苔は上から見ると、青っぽく見えるのです。 こんなスギゴケは今まで見たことがありません。 もう少し探してみます。 とりあえずお礼まで。

mimanishi
質問者

補足

コスギゴケだと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

スナゴケかスギゴケの仲間ようですね。 スギゴケの画像でしたら、下記URLでみられるかと。

参考URL:
http://mossplan.co.jp/zukan/kosugi.htm
mimanishi
質問者

お礼

すみません。初めての投稿なので。 「補足」を送信してしまいました。

mimanishi
質問者

補足

早々ご回答頂きありがとうございました。 小生も「スギゴケ」の仲間とは思いますが、 この苔は上から見ると、青っぽく見えるのです。 こんなスギゴケは今まで見たことがありません。 もう少し探してみます。 とりあえずお礼まで。