• ベストアンサー

シダの名前

添付写真(携帯)のシダの名前を教えてください。 10月初旬の写真です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

調べてみるニャ

mimanishi
質問者

お礼

シダは似ているものが沢山あり、この写真だけでは特定できないことが分かりました。 この投稿を取り消します。

関連するQ&A

  • 写真のシダの名前を教えてください。

     花屋で珍しい植物があったので、買いました。  ポット苗だったのですが、その苗には名前が書かれていませんでした。  店員に尋ねたところ、シダだということでしたが、それ以上のことは分かりませんでした。  その植物が添付の写真の植物です。  この植物の名前を教えてください。  また、この植物を軒下の日陰に地植えして育てるつもりですが、 育てるにあたっての注意点があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ○○シダなんですが・・・

    先日、お花屋さんで変わった植物を購入しました。 名前を忘れてしまって・・・なんとかシダだった気がするんですが名前を忘れてしまって困っています。「直射日光のあたらないところで土が乾いたら水をあげる」ってこと以外情報がありません。 大切に育てたいので良い環境がわかる方、教えてください。 名前がわかる方、教えてください! 特徴は、(1)葉っぱはシダの葉(2)木の部分はコケに猫のシッポのようなのがまきるいている って感じです。写真を載せれたらいいんですけどね・・・ お願いします。

  • 質問番号:6516991「シダの名前」取り消す

    質問番号:6516991「シダの名前」は「ヤワラシダ」みたいですが、 写真だけでは判定は無理なので、取り消します。 どうやったらいいのでしょうか?

  • 野草の名前(シダ?)

    シダ植物の1種だと思うのですが、名前を教えて下さい。 5月18日に北海道日高地方のアポイ岳に登ったときに撮りました。せいぜい10~15cmくらいだったと思います。登山道脇に張り付いたような感じでした。

  • 花の名前

    添付写真(携帯)の花の名前を教えてください。 11月初旬に撮ったものです。サラサドウダンに似ていますが、サラサドウダンは春の花なので 困っています。

  • シダ?

    このシダ?の名前わかる人いますか?

  • シダ

    このシダ?の名前わかる人いますか?

  • このシダは何でしょうか ホームセンターで購入

    こんばんは。ホームセンターで購入したシダです。「岩ダレ浮雲」とプレートがついていましたが、検索してもそれらしきものが出ません。裏に胞子(嚢?)がついており、。添付の写真のように葉は三つに分かれています。イワダレヒトツバ?イワオモダカ?と思ったのですが、これだけの情報で名前がお分かりの方おられませんか。日なたか日陰かなど育て方もわからず困っています。よろしくおねがいします

  • シダ科の植物

    こんにちは、突然ですがどなたか教えてください。 去年山を登っていた時にこんなシダを見つけました 地域は北海道です。これは何と言うシダなのでしょう。 また、食べたり出来るものなのでしょうか。もし食べ られるなら食べてみたい気がします。 携帯電話のカメラで撮ったので画像が荒いです 情報量が少なくてすみません。植物に詳しい方 どうか教えてください。

  • この植物の名前を教えてください。(石臼のすぐ横のシダじゃないほうの植物

    この植物の名前を教えてください。(石臼のすぐ横のシダじゃないほうの植物です) よろしくお願いいたします。