• ベストアンサー

山田達夫の顔がみたい!!

俳優の山田達夫って知っていますか? ヤクザ映画とかのチンピラ役でよく出るそうなのですが、顔を見てみたいのです。 長淵のドラマのチンピラ役、「俺たちは天使だ」古すぎ~ はるちゃん にも出ていたそうです。 ご存知の方 顔が出ているサイトとか知っていましたら 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • densha
  • ベストアンサー率29% (333/1123)
回答No.1

 山田辰夫さんの事だと思います。 意地悪・卑怯者と言った役柄が多いですが、 脇役には欠かせない個性的な俳優ですね。 検索サイトで「山田辰夫」で検索すると写真が出てくるかもしれません。 映画・ドラマのサイトは短命なので、ココでの回答にはなじまないと思いますが、1つだけ・・・ http://www.film-izmax.com/mabui/cast/yamada.html 普段の役柄の雰囲気と違った山田さんんです。

その他の回答 (1)

noname#13536
noname#13536
回答No.2

以下のURLに出てるのがそうではないですか。

参考URL:
http://www.asahi-mullion.com/mullion/column/maku/128-maku.html
miecyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分 そうだろうと思っていたのですが 自信がなく・・・すっきりしました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スタッフも顔がかっこいいと思っているのか

    再現ドラマの、数人の男性の登場人物の中の1人の男性の役の男性の俳優の顔がかっこいい場合、その再現ドラマのスタッフも、その再現ドラマの数人の男性の登場人物の中の1人の男性の役の男性の俳優の顔が1番かっこいいと思っているのですか?

  • 山田孝之について

    ちょっと疑問に思ったので質問させていただきます! 数週間前の夜中にナイナイが司会の番組がやっていてそのTVを見ていました。 どうやらゲストを呼ぶ番組らしく、ゲストには山田孝之さんが出ていました。 私は見てビックリしてしまいました。 「えっ?!! これが山田孝之?!」と、思わず言ってしまいました。 髪が肩より長く、ひげも生えていて、するどい目つき、あまり会話もせず、ほとんど笑顔を見せませんでした。 映画やドラマで見ていた印象とは全く別人で、トーク番組にも出ていた時ともかなり違う様に感じました。 山田孝之さんは、ドラマや映画などの役であんなにイメージチェンジをなさったのでしょうか? トークをしている時、するどい三白眼にちょっと悪い態度の様な笑わない感じは彼本来の素の状態の性格なのでしょうか? ファンの方が見て不快に思ってしまったら本当にすみません。 久しぶりに見た山田孝之さんが、あまりにも別人の様に見えてしまったので質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画

    若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画 高校生です。 文化祭の演劇で老人役をやることになったのですが 老人の声の出し方、演技がわからず困っています。 老人の演技を練習するために 若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画を 参考にしたいと思ってます。 何か参考になるドラマ、映画を ご存知の方がいれば、教えてください

  • 穏やかの顔がたくさん見れる映画

    似顔絵の練習用に、資料をさがしています。 表情のある絵がいいので、映画(ドラマ)でさがしています。 穏やかの顔がたくさん見れる映画をさがしています。 俳優さんの男女は問いませんが、 顔の形状はあまり個性的ではなくノーマルの方がよいです。 なるべくなら、正面アップがよいです。 あまり暗くない映画がよいです(暗くというのは照明の話です。普通ならOKです) 演技力ある俳優さんの方がよいです。 少し寂しそうな穏やかな優しい顔とか最高です。 洋画でもOKです。ただ、どちらかとうと日本人さんの方がいいので、 こちらで質問させてもらいました。 注文が多くてすいません。 それっぽい映画やドラマがありましたら教えてください。 レンタルしてきたいと思います。

  • 味のある顔だと思う俳優さん

    こんにちは 最近、面白く観ていたドラマが「お義父さんと呼ばせて」 私はあのドラマの遠藤憲一さんが大好きで ドラマの中で ワニ男とやら殺人マシン、挙げ句は天涯孤独の殺し屋のような顔 私はもうおかしくておかしくて、でも実に味のある俳優さんです 質問ですが 味のあるとは個性的な俳優さんと言う事でもあります 美男、美女だけでは映画になりませんし 味のある個性的な脇役は映画には欠かせないのです 皆さんの印象に残った俳優さんはおりますか? 邦画、洋画は問いません よろしくお願いいたします 誰かさんのペコリン

  • 安いヤクザ・チンピラ映画を教えてください

    仁義なき戦いみたいな壮大で根性の座ったヤクザの話ではなく、うだつの上がらないチンピラの話を最近無性にみたくなりました。 ヤクザになったもののついて行けず逃げ出したり、親分や兄貴分に良いように使われたり、最後の最後まで報われなかったり、そういう内容のB級映画が昔はチラホラあったと思います。 主人公がイケメン俳優ではなく、三枚目とか不細工とか悪人面とか、そういうのが良いです。 北野武映画ではたまにそういうのがありましたが、それでもちょっと大物過ぎるかな。 もっと下っ端の立場のチンピラが主人公の映画が良いです。 何かお奨めはありますか?

  • こんな感じの渋い日本人俳優をご存知ないですか?

    こんな感じの渋い日本人俳優をご存知ないですか? もっぱら脇役です。 プラトーンのトム・ベレンジャーにダウンタウンの浜ちゃんをうっすらと混ぜたような感じのダンディで男臭い外見で渋い声。 ヤクザ役、怖い刑事役なんかをなさる方でお歳はたぶん 60歳前後。 ただ出演なさってたドラマも映画も忘れてしまいました。 こんな感じの渋い脇役の方に心当たりのある方、どうか教えて下さい。

  • アメリカの映画俳優

    アメリカのテレビでは映画俳優とドラマ俳優の扱いは日本と較べてどうなのでしょうか? 日本では、ドラマで認められた俳優が映画出演して、映画寄りの俳優となったり、 ドラマ俳優よりメディアに出てこなくなるといった構図がありますが、 アメリカはどうなのでしょう? ハリウッド俳優は映画ばかり出ているのでしょうか? 映画俳優とドラマ俳優は別扱い的な要素が強いのでしょうか? 映画俳優はテレビに出てこない勝手なイメージを持っています。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 小栗旬さん出演のドラマ

    小栗旬さん出演のドラマのタイトルを教えてください。 私が覚えていることは (1)小栗旬さんはヤクザの役をして、ドラマのなかでタバコを吸っている。メガネもかけている。 (2)夜に、ベランダか屋上でボコボコにしたライバルのヤクザ数人を脅しているシーンがある。タバコを吸って、耳元で何か囁くと、ライバルのヤクザは「はい~っ!!」と返事をして警察に自首する。 以上です。 映画ではなく、ドラマだと記憶しています。 間違っている可能性もあります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 海外ドラマフレンズのゲスト俳優について。

    海外ドラマフレンズのゲスト俳優について。 情報提供しているサイトがあったら教えてください。 シーズン1に、フィービーの彼氏の精神科医役で出ている俳優が、おそらくアンジェリーナジョリー主演の映画「サイバーネット」に出てくる俳優だと思うのですが、調べることが出来ませんでした。他にも見覚えがあり気になるゲスト俳優がいます。よろしくお願いします。