山田孝之のイメージチェンジとファンの感想

このQ&Aのポイント
  • 山田孝之さんが最近のテレビ出演でイメージチェンジを遂げたことが話題になっています。
  • 以前の役柄とは全く異なる髪型やひげ、そしてクールな態度に驚いたファンも多いようです。
  • 一部のファンからは山田さんの変貌に戸惑いや不快感を抱く声も聞かれますが、彼の本来の素の姿かもしれないという意見もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

山田孝之について

ちょっと疑問に思ったので質問させていただきます! 数週間前の夜中にナイナイが司会の番組がやっていてそのTVを見ていました。 どうやらゲストを呼ぶ番組らしく、ゲストには山田孝之さんが出ていました。 私は見てビックリしてしまいました。 「えっ?!! これが山田孝之?!」と、思わず言ってしまいました。 髪が肩より長く、ひげも生えていて、するどい目つき、あまり会話もせず、ほとんど笑顔を見せませんでした。 映画やドラマで見ていた印象とは全く別人で、トーク番組にも出ていた時ともかなり違う様に感じました。 山田孝之さんは、ドラマや映画などの役であんなにイメージチェンジをなさったのでしょうか? トークをしている時、するどい三白眼にちょっと悪い態度の様な笑わない感じは彼本来の素の状態の性格なのでしょうか? ファンの方が見て不快に思ってしまったら本当にすみません。 久しぶりに見た山田孝之さんが、あまりにも別人の様に見えてしまったので質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Liliam
  • ベストアンサー率51% (277/539)
回答No.1

最近の山田孝之の出演した映画 「クローズZEROII」は不良役。 「イキガミ」ではチンピラ。 ですから、役作りで、ああいう風貌になってるのもあると思います。 でも、「イキガミ」ではチンピラながらも、心優しいお兄さんの役を演じていました。 「鴨川ホルモー」では、髪は長いですが普通の感じですよ。 確かに以前の「ウォーターボーイズ」や「セカチュウ」に比べたら 全く別人みたいで、最初見るとびっくりしますよね(笑) 今度の木曜のドラマ「BOSS」にもゲスト出演するようですが 悪い役のようです(笑)

feel-rise
質問者

お礼

Liliamさん、早速の回答ありがとうございます。 やはり、そういった役をやっていたのですね、とてもビックリしてしまいました^^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電車男

    ドラマ版「電車男」に山田孝之さんがゲスト出演してましたが、映画版「電車男」にもドラマ版の伊東さんと伊藤くんがゲスト出演してると聞きました。 映画も見たんですけど、まったく気づきませんでした・・・。いったいどんな場面ででてたんでしょうか? それともこの噂はデマだったのでしょうか・・・?

  • ゲストが司会(あなた)の席に座ってしまったら?

    あなたが司会だったら、どう反応しますか? 20年くらい前『笑っていいとも』という 民放のバラエティー番組で、 真面目な感じのゲストの男性俳優が、 拍手でスタジオに向かえられたあと、 司会者の男性が座るはずの席に座ってしまい、 司会者のサングラス姿の男性は、 その後とぼけた顔をして、 ゲスト席に座り、しばらく黙りこんでいて、 観客の笑いを誘っていました。 ヤラセ(演出)か素かは知りませんが、 テレビを見ていた女性が笑ってしまいました。 もしもあなたがトークショーの司会者だったとして、 ゲストが司会者席に座ってジュースを飲み始めたら、 あなたはどんなリアクションをしますか?

  • 「H2」のドラマ化について・・・

    カテ違いかもしれませんがいちおうH2なので・・・。 「H2」がドラマ化するらしいですが なぜ国見比呂役が山田孝之なんでしょう? 明らかに国見比呂には合わないと思うのですが・・・。 どっちかというと森山未来の方があってるとおもうんですけどねぇ。。 なんで山田孝之をつかうんでしょう? 「ウォーターボーイズ」 「世界の中心で愛を叫ぶ」 どちらも映画とは全然イメージが変わりました。。。 山田孝之には強いバックの存在でもあるのですか?

  • 3/22のナイナイサイズ

    録画したつもりが途中までチャンネルを間違えると言うミスをしてしまい 見逃してしまいました! しかもこんな時に限って殆どトークに出ない 「加藤雅也」がゲストで二重のショック…。 どなたか番組を詳しく書き起こしてるサイトをご存知 ありませんか? こちらでもどんなトークをしてたか 内容を詳しく教えて頂ける方がいらしたら ありがたいです。 ものすっごくナイナイが大好きなモンで 悲しいです。 つまんない質問で申し訳有りませんが 宜しくお願いします・・・。

  • 【明石家さんまのクイズ番組が面白い理由の裏話】

    【明石家さんまのクイズ番組が面白い理由の裏話】 明石家さんまはゲストのひな壇芸人、ひな壇芸能人に一通り答えを聞いていきます。 途中で正解が出ても全てのゲストに聞いて行きます。 で、全てのゲストに聞き終わった後に正解VTRを流してトークを繋げて行きますので明石家さんまの収録時間は物凄く長くなります。 で、我々、一般人が放送で見るのはゲストの面白い珍回答の選抜映像で、その後に正解者→明石家さんまのトークと繋がっていき茶の間は大爆笑で、やっぱり明石家さんまは司会のフリがベテランでやっぱりバラエティ番組の司会は明石家さんまだと思われています。 若手司会者が正解が出ても質問を続けたらブチ切れられますよ。 この差だったんだと落胆しました。

  • 海外のバラエティ番組って面白いのですか

    海外と言っても広いでしょうからアメリカとかヨーロッパ限定でもいいですが、なんかあまり日本のようなバラエティ企画とかトーク番組って無い気がします。 例えばアメリカでニュース番組以外だと、1人の有名司会者に対してゲストが来て1対1のトーク番組(徹子の部屋みたいな)の印象しかないです。 バラエティ番組という感覚があまり無いのでしょうか?

  • 電車男

    映画・ドラマ・舞台と電車男が発表されましたが、 ・山田孝之 ・伊藤淳史 ・武田真治 この3人の中の誰の電車男が一番似合っていましたか? また、 ・中谷美紀 ・伊東美咲 の2人のうちどちらのエルメス合っていたと思いますか? ちなみに私は、ドラマしか見ていないので、ドラマのお2人の印象がすごく強いです。

  • 『世界の中心で愛を叫ぶ』映画版vsTV版

    原作も映画もドラマもヒットした『世界の中心で愛を叫ぶ』ですが、結局のところ、映画版とTV版の評価はどちらが高かったのでしょうか?教えてください。いまさらなんですが、とても気になっています(^ ^;) 先日『電車男』を観て、山田(孝之)くんの演技があまりにも上手なのに驚き、それ以降かなり彼に注目するようになりました。以前から名前は知っていたのですが、自分の周りで騒がれているので逆に引いてしまって・・・。だから、彼が出ているものは観ていなかったのですが、「失敗したなあ」というのがいまの実感です。そうしたら、あの『ウォーターボーイズ』のドラマに、山田くんと森山くんが出ているではないですか!(←勝手に盛り上がってすいません。)それ以来、このことが気になって気になって・・・。 どちらもご覧になった方や何かご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

  • NHKの海外の俳優が出演した番組について

    数年前、NHK総合の深夜の番組で、 映画などで活躍している有名人を、ゲストとして迎え、 司会者と対談し、番組の後半は、 俳優を目指しているスタジオに居る人から、 有名人にいろいろな質問する番組は、 何ショーという番組でしょうか?

  • チキチキチキンと聞こえたが・・・

    昔15年位前?バブルガムブラザースが司会を していた、深夜番組のテーマ曲?でした。 ゲストを招いてコント?トーク?などをする 30分くらいの番組で・・・ アップテンポな曲で♪チキ、チキ、チキ、チキン♪ と聞こえたのですが・・・なにぶん曖昧な記憶で すみませんが、この番組以外でも聞いたことがありました。 誰か知っていたら情報お寄せくださいm(__)m