• ベストアンサー

たけしのニッポンのミカタ!~男と女のギモン~

oishiimonosukiの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

女性の生殖能力のピークが19歳前後なので、男性の生殖本能から若い女性を望むといってました。 それはSEXであり、恋愛とはまた違うのでは、と言う疑問も出ていました。

noname#130976
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。<(_ _)>

関連するQ&A

  • 本日の日テレのたけしの特番と裏番組

    本日の日テレのたけしの特番と裏番組 本日、日テレ系で、ビートたけしと7人の賢者「人類は滅びるしかないのか?」21:00~23:24 / という番組が放送されました。 しかし裏番組にたけしの冠番組があり、本日も放送されました。 テレビ東京系、たけしのニッポンのミカタ!22:00~22:54 これって道義的に許されるのですか? 本来なら日テレが今日の特番の日程を変えなければならなかったのではないでしょうか?

  • たけしのみんなの家庭の医学

    2月8日放映された、 たけしの健康エンターテイメント!みんなの家庭の医学・2時間スペシャル(テレビ朝日)http://kenko.asahi.co.jp/ 温泉特集の再放送はいつやるかご存知の方いませんか? 録画するの忘れちゃったので何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 18日放送された「たけしの本当は怖い家庭の医学」について?

    18日の夜テレビ朝日で放送された、「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学“最強の名医が診断!家でデキる人間ドック早期発見スペシャル”」を見ていて「腰痛」とタイトルが見えましたが、人が来てしまいその部分が見れませんでした。腰痛についてどんな放送が有ったどうか、お教えいただきたく思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 「ビートたけしのTVタックル」は?

    テレビ朝日系列の番組「ビートたけしのTVタックル」は、毎週月曜日に放送しているはずなのですが、今日(10月3日)は放送がありません。来週(10月10日)もないみたいです。この番組は放送しなくなったのですか。私は大ファンで、毎週、観ているのですが。

  • 本能寺の変は「信長」のクーデター?

    TV東京系でやっていた、 「”大奥”を生み歴史を動かした”戦国の女”徹底解明スペシャル」 で、 本能寺の変は明智光秀ではなく、信長のクーデター というのがありましたが、用事があって でかけてしまい見れませんでした。 けっきょく、どういうあらすじだったのでしょうか。

  • テレビ東京「たけしの誰でもピカソ」に出演したがい骨男を教えて!

    テレビ東京「たけしの誰でもピカソ」に出演したがい骨男を教えて下さい。 また、どんな活動をしているのか、分かる人教えてください。 どういう人かというと、 コンビではなく、一人でコント紙芝居をやる人 がい骨?の黒い服とマントを着て、紙芝居風に自分でスケッチブックに絵を書いて くだらないことを言う、面白い人だ。

  • 男らしさ 女らしさ

    さっきテレビを見ていて、高校生にアンケート調査をしたところ日本は他の高校生に比べて、「男は男らしく」「女は女らしく」あるべきという意識が低いという記事が紹介されてました。 詳しい数字は覚えていないのですが、アメリカが50%くらい、韓国や中国が7、80%くらいで、日本はかなり低くて30%くらいでした。 「男らしい」「女らしい」の定義は人によって違うでしょうし、好みにもよるので別に男の人が男らしく、女の人が女らしくあってもなくても、私はそれほど気にしないのですが、疑問に思う事があります。 そもそも、ジェンダー論、フェミニズムのような性差別への意識って、欧米から起こり、日本へ伝わってきたんですよね? 「性別よりも個人をみる」ことが大切だという流れは先進国では広まっていると勝手ながら思っていました。 でも、さきほどの調査結果ではアメリカでも50%ほどの高校生は「男らしく」「女らしく」あるべきだと考えてるみたいなので驚きました。 なぜ女性の社会進出も進んでいるアメリカがこのように高い結果になるのでしょうか? アメリカでの「男らしさ」「女らしさ」が日本とは違うのでしょうか? アメリカの事情に詳しい方や、「こう思うんだけど?」など少しでもこの疑問に答えてくださる方、お願いします。

  • 「ヤンヤン歌うスタジオ」オープニング。

    昔テレビ東京で放送されていた、「ヤンヤン歌うスタジオ」あのねのねさんのオープニングで、「真っ赤な○○○サンダルはいて・・・・」の○○○の部分が早口で聞き取れず、いまだに「解明」できない「謎」になっています。検索エンジンで調査しても、分かりませんでした。お判りの方、御教え下さい。

  • 20数年前のビートたけしのオールナイトニッポンで、

    今から20数年前のビートたけしのオールナイトニッポンで、よく「小泉せつ子」と言う名前で投稿してきた当時は多分素人の方がいたのですが、とても面白い投稿で、夜中に腹がよじれるほど大笑いして聞いたものです。女性名を名乗っていますが、実は絶対男の方だったと思います。 その方の印象が強烈に残っていたところ、テレビ東京の「TVチャンピオン」の最後のスタッフのクレジットの中に「小泉せつ子」という名前を見つけたのです。この方はあの「小泉せつ子」なのでしょうか。あの方が現在放送作家になっていたとしても全然おかしくないと思うのですが、どなたかご存じないでしょうか?

  • 恋愛シュミレーションゲームの名前

    先日ビートたけし(62)とTOKIOの国分太一(34)が、テレビ東京・大阪系の新番組「たけしのニッポンのミカタ!」(4月10日スタート。金曜、後10・00)の放送でやっていた恋愛シュミレーションゲームの名前が知りたいのですが、見ていた方でご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ネットで何で検索したら出てくるかでもいいです。 よろしくおねがいします。