• ベストアンサー

R-1グランプリ 嫌な人は見ないでください。

R-1グランプリ2011今やっていますがR-1に出演してる人たちあれでほんとに面白いとおもってるんでしょうか?笑わないとしかたがないみたな感じになってませんか?今のお笑いってほんとにヤバくないですか?びっくりするぐらい面白くないですね。何で昔に比べてこんなにお笑いは衰退したのでしょうか?皆さんどう思われますか?批判はなしでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なんでも愛想で笑うバカ観客が増えたから。 この様な客を「空気の読める客」と言います、自分の感性とは関係なく笑う場面を推測して笑い声を出す客。  

noname#133563
質問者

お礼

分かりやすく回答して頂いてありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#175492
noname#175492
回答No.3

いとしこいしさんの漫才をたまたま聞きました。 ラジオで、声だけなのにすごく面白かった。 世代関係なく、面白いものは面白いんだなって感動しました。 しかしR-1…過去に観た時は唖然としました。笑うところがわかんない…。 よりすぐってそのレベル!?ってびっくりしました。 今年は観てません。

質問者

お礼

noname#131542
noname#131542
回答No.2

少なくとも司会者とかは面白くなくても一応礼儀として笑うしかないんじゃない? 視聴者がいるとしたらその中にもさくらもいるだろうし。 びっくりするぐらい面白くないですね・・同感。薬を背中に塗ってくれだの、冷やし中華 の歌で奥さんに勝手に借金されただの 逃げられただのとかの内容で笑が聞こえましたが

質問者

お礼