遊園地の人気が低下?昔と今の要因は?

このQ&Aのポイント
  • 最近、遊園地の来場者数が少なくなっているという話があります。
  • 昔と比べて、遊園地の魅力やイベントが減少しているため、人々の関心が薄れている可能性もあります。
  • また、新型コロナウイルスの影響もあり、人々が外出を控える傾向があるため、遊園地に行く人が減っているということも考えられます。
回答を見る
  • 締切済み

みんなへ。遊園地に行く人が少なくなってるって、本当

みんなへ。遊園地に行く人が少なくなってるって、本当ですか?やっぱり、昔ならばバブルと、今ならコロナの影響ですかね?昔はヒーローショーとか、イルカショーとか、お笑いライブとか、ありましたよね?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

遊園地は もろに三密ですからね とても危険な場所になってしまったのでしょう。

• 69015802
回答No.2

今は当然コロナの影響だと思いますが、要は子供が減っているからだと思いますよ。 TDとかUSJとか比較的大人も行くようなところは客は来ていますが、各私鉄沿線にあった遊園地はことごとく閉園しています。 動物園、乗り物(幼児でも乗れるような)、公園がセットになって家族で弁当を広げるというのがなくなってしまいましたね。 あとゲームとかの影響もあるのかな?子供もわざわざ出かけなくても家でゲームしてるほうがいいんでしょうか。

zackzack456
質問者

補足

スマホアプリとか続々出てきたますしね。それから、コンサートもあんまりなくなってきましたよね。

回答No.1

http://www.toshimaen.co.jp/ あの、「としまえん」すらも、閉館ですからね~ ただ、イルカショーは遊園地じゃなくて、水族館かと。 なので、新しい考え方が始まってますね! 昔:ひきこもり 今:自粛 みたいな。。 行動が同じでも、時代で呼び名が変わるような。。 私の方は、商売的に、外に人が出てくれないと、 金にならないんですけどね~。 そもそも論として、「ゲームセンター」 減りましたよね~。